« もっと前に出よう! | メイン | 料理人! »

2009年09月25日

自信!

サワッディカップ!

「行動しよう!」


「前に出て声を出そう!」


「指示しよう!」


「積極的にいこう!」


こういう言葉をかけても、中々できない人もいる。

何故そうできないのか?

答えはその人の中にある自信の無さ。


自信がないから積極的にできない。


不安になり行動を躊躇してしまう。


勿論それは分かる。


でもずっとそのままでいいのか?


自信を付ける為には何度も挑戦して失敗する事が大事。


最初から成功できてる人なんていない。

TV画面を通して活躍してるスター選手も、初めから成功している天才なんて殆どいない。


影ではいっぱいチャレンジして失敗をしてきたからこそ今輝いている。

成功(自信)への道は、失敗を恐れずチャレンジする精神だと思う。


僕はチャレンジしない、自分を守ってるような姿は好きではない。

リスクがあり守らなければいけない場合も当然ある。

そういうのを差し引いた部分で、今しかできない事を精一杯やろうよ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月25日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/462

コメント

何度も挑戦して失敗することかぁ。
確かに。
じゃあ私の中では、自信って”持つ”っていうよりも、”作り上げる”っていうイメージに近くなりました。

頑張ろう。。。

投稿者 ai : 2009年09月27日 01:43

ai 様

失敗を知る事で同じ事を繰り返さないように努力します。

そういった事を何度も繰り返していくうちにその事についてよく知ることになります。

知るという事が、自信に繋がるというのもあると思います。

投稿者 はやと : 2009年09月28日 02:03

コメントしてください




保存しますか?