« 対話! | メイン | 告知! »

2009年09月22日

オープン大会!

サワッディカップ!

22日は大阪府堺市にあるPIVO登美丘のオープン大会に参加してきた。


広島DLLCや静岡の田原FC、奥山蹴球雑技団などの強豪チームが集まった大会だった。


会場は砂入り人工芝で、物凄く砂が多いので滑りまくり。(汗)


状況はどのチームも同じやけど、せっかくいいチームが集まったのにフットサルがあまりできない状況やったかな。


体育館でやるとまた違うフットサルが見えたと思う。


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A1.jpg
★シルバーウィークやったから、参加者が少なかった


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A6.jpg
★うちは広島DLLCと大阪のエスタボンとの試合、2敗で終わった


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A4.jpg
★対戦したエスタボンには関西屈指のPIVO稲田君がいた


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A5.jpg
★僕は怪我があったし休みたかったんやけど、人数が少なかったから広島の試合に出場、2試合目は後半に少し出場、ピッチの具合もあったし無理せず流した


この大会は普段試合に出てない子の経験が一番、どう考えてもチーム勝敗に拘れるような状態じゃなかたのでそう切り替えた。


早く「フットサル」がしたいな。


予選が終わり、その後下位リーグへ。


大阪のクジラと奥山雑疑団と試合をする事に。


僕は痛めてる足の為、出場せず監督業で。


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A7.jpg
★クジラとは引き分けて、雑技団には勝利したが・・・


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A9.jpg
★相変わらずこねてたねぇ。ほんまボール回しに拘ってる、ピッチが滑るから自ミスからの失点が多かったね。この大会ではどうしたかったんだろうか?


昔から知ってるチームも、当時一線で活躍してた選手が歳をとったな~と感じる。


勿論自分もやけどね。(笑)


そこに若手の選手がどう抜き出てくるかがポイント。


未来のフットサル界はそう明るくはないかも知れない・・・。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月22日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/459

コメント

コメントしてください




保存しますか?