« 何とか勝利! | メイン | オープン大会! »

2009年09月21日

対話!

サワッディカップ!

昨日の試合後、チームメイト数人とヒコの家で鍋をした。


試合のビデオをみんなで見て確認や討論会。


ここはこういう風になるからこうして欲しい、こういう意図があっての・・・意見を改めて話す。


こういう対話をする事で次に繋がる。


ここ最近チームでの食事とか無かったんで、久々にできて良かった。


改めてこういう機会が大事というのが分かった。


ご飯を食べながらというのがみそやね。


%E9%A3%9F%20%E5%BD%A6%E5%AE%B6%E9%8D%8B1.jpg
★男っぽい感じのもつ鍋をした


%E9%A3%9F%20%E5%BD%A6%E5%AE%B6%E9%8D%8B2.jpg
★フットサル上だけの付き合いはまた違うかな、もっとみんなと対話が必要


ビデオを見て改めてみんなの動きに改善点がある事を理解する。


映像で見ながら説明するのが一番その人にとって分かりやすいからね。


最近の僕は後ろのポジションに居ることが多い、しかも止まってしまってるケースも多い。


それは他の選手が流動的になっていない証拠。


前にいる選手は前ばっかり、そうじゃなくて前後の入れ替えをもっとしてスペースを作っていかないといけないぞ。


練習中からずっと言い続けてる事、やっぱり実戦で経験積んでいってもらわないとダメやね。


VS%20AURORA6.jpg
★人を活かし、人に活かされる。周りの状況を確認しながらベストな判断を!


底辺からのスタート、2年後には完成したチームになってるように頑張らなければ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/458

コメント

2年後が楽しみですね☆
チームの皆さんと共に頑張って下さい。

投稿者 ai : 2009年09月23日 00:33

もつ鍋美味しそうですね☆彡(^v^)

うちのチームも、試合後はご飯食べながらの話合いですね★
みんなその時間を大切にしてるし、たくさん話す中でわかった事とかたくさんあります。

女の子で集まった時も「この間の試合で・・・」ってみんなが熱く話すのが・・・それだけ愛情を持ってるんだなぁって思うと、うれしいし・・・(^^♪


ビデオに撮って客観的に自分の動きを見るのって大切ですよね。
映像を見ながら説明されると解かりやすいです。(>_<)☆彡

「周りの状況を確認しながらベストな判断を!」かぁ・・・
心にしみます・・・
私がよく言われることだぁ・・・(/_;)


投稿者 ゆうたん : 2009年09月23日 09:24

ai 様

ほんと2年後が楽しみなんですが・・・。

でももっと理解力を上げる必要があるかなと。

年齢が高い選手も多いんで、それまで続けてくれればいいですが。

投稿者 はやと : 2009年09月23日 14:09

ゆうたん 様

もつ鍋はやっぱり新鮮なホルモンでないとダメですね。
次の日お腹壊したし。

食事を入れての話は重要ですね。

ビデオでの分析は、ステップアップの為には絶対必要だと思います。

自己分析ではなかなか分からない部分が多いですからね。

ゆうたんさんも頑張って下さい。

投稿者 はやと : 2009年09月23日 14:20

コメントしてください




保存しますか?