« パワ-スポット! | メイン | 何とか勝利! »

2009年09月19日

明日は試合!

サワッディカップ!

明日20日の日曜は13時30分から河南総合体育館(和歌山県和歌山市和佐中165番地の1)で、県リーグ第7節があります。


この試合が終わると、次回のリーグ戦は11月8日まで飛びます。


今チーム状態は良くないですが、しっかり練習したものを試合で出したいと思います。


VS%20Loose%20Bust38.jpg
★今季は怪我とうまく付き合っていくしかないなと思ってます


VS%20Loose%20Bust24.jpg
★物凄く結果を求めてしまうけど、まだチームは4月にスタートしたばかり。今季は我慢と経験の年になりそう


話は変わって、今月発売のフットサルマガジンPIVO!のタイリーグについての記事の中に「ん!?」と思う部分がある。


タイリーグ2009 中尾 隼土(RBAC/元azzurro)は、活躍の場を得られなかった・・・・とある。


自分の捕らえ方の問題かもしれないけど、僕は怪我をしてしまった事と地元和歌山の活性化というタイミング的にタイを離れ和歌山に戻った。


これは自分の意思で帰国したことを忘れないでほしい。


解雇や戦力外、出場できなかったから日本に戻った訳ではないという事。


何か悔しく感じたから・・・。

あとタイリーグは年々レベルが上がってきている、確かにブラジル人の加入による刺激が大きい。


メディアとしては記事を書く以上、信憑性のもてるものにしてもらいたい。


実際に取材に入るとか、現地で見るものと口伝えで聞くものは大きく違ったものもあるということ。


フットサルタイムズの北谷さんなんかは、遠くは北海道など全国の地域リーグに足を運んでいる。


こういうのがメディアとして素晴らしいことではないかなと。


偉そうなこと言ってしまいましたが、メディアの取り上げ方一つで視聴者・読者には全く違う捕らえ方になる、とても重要なことだということを改めて感じてほしい。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月19日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/456

コメント

はじめてコメントします。
私もピヴォの記事を見て、「ん!!」と
思いました。
ブログを見る限りでは、自分の意思で戻って来られて
いると思っていましたが、
あの記事を読む限りでは、違っていたのかなって思いました。

今回のブログに書かれなかったら...

確認の取材等はなかったんですか??

投稿者 ひつじ : 2009年09月19日 15:52

ひつじ 様

事前の取材とかはなかったですね。

逆にこちらからPIVO!さんに帰国した旨を連絡したぐらいですから。

お世話になってるので何とも言いがたいですが、表現に誤りがないようにお願いしたいもんですね。

投稿者 はやと : 2009年09月20日 01:50

ご無沙汰です。
頑張っているようで何よりです。

記事はそう気にすることはないでしょう。

短かったけど夏休みは帰省もせずBKKでゆっくりしてきました。
11月も短いですが行く予定です。

タイリーグ観たいです!一日でたくさん観れますからねぇ。

私もバイク乗りですが、気をつけて乗ってくださいな。

それでは。

投稿者 Yan : 2009年09月20日 20:44

Yan 様

お久しぶりです!

タイリーグは常にセントラルだからいっぱい試合見れますもんね。

バイク乗りなんですね。
風をきってのツーリングは気持ちが良いですね。

投稿者 はやと : 2009年09月21日 02:25

別の捉えられ方がまたあると良いですね
色んな良い意味で広がってくれると
それがまた励みになるのに。
確かに誤解だと思いますが
それをまたバネにがんばって下さいね

投稿者 みき♪ : 2009年09月21日 22:41

みき♪

ですね。

もっと自分が頑張ってすごい大きく取り上げられるぐらいになれば良い話。

もっと頑張らねば!

投稿者 はやと : 2009年09月22日 02:41

コメントしてください




保存しますか?