« 三重県・伊勢・志摩! | メイン | fu! »

2009年09月15日

滋賀県・甲賀、奈良県・奈良市!

サワッディカップ!

旅の最後は和歌山のお隣、奈良県と自分のフットサルの原点でもある滋賀県甲賀に行ってきた。


7日の月曜に和歌山を出て14日までの間、もの凄い距離を旅したな~。

滋賀県は甲賀、自分がフットサルを初めて知った場所である。


この専門学校でのフットサルが原点。


やっぱ原点に戻ってみるのも大事かなって思いましてね。


モヤモヤしたものは消えたけど、奮起するものがまだ見つけれずにいた。


この地にくれば、原点に戻れば何か起こるかなと思い・・・。


09601.jpg
★2年間学んだルネス甲賀校舎、奥に見える三角のが体育館(3F)


09602.jpg
★サッカー・フットサル中心の生活やった、実力の世界やったし自分にはこのスタイルが合ってたのかも


09600.jpg
★専門学校では寮生活やった。懐かしの寮、今ではダイハツの寮になってた


懐かしついでに、甲賀周辺や水口。甲南も見てきた。


09605.jpg
★学校近くにある鹿深の森


09603.jpg
★ここには花風香の湯という温泉施設がありました。実は僕が人生初のアルバイトした場所。でも残念ながら今年の3月に閉館となったみたい(泣)


09604.jpg
★学生中に見る景色と、今見る景色では見え方が違った


旅の最後は奈良県の東大寺。


ここには小学校の修学旅行で訪れただけ、無性に行きたくなって行ってみた。


小学生の時に見て感じたスケールより、だいぶ小さく見えた。


09592.jpg
★こんな感じやったかな~と思い出しながら行った


09593.jpg
★実際の大きさよりも、偉大さというかそっちの部分で大きく感じた


09595.jpg
★懐かしいでしょ?大仏様の鼻の穴の大きさと同じってやつ。外国の方が大勢並んでたので僕は入らなかったけど、多分今の自分じゃ通らんやろな~(笑)


09591.jpg
★奈良公園を散策、鹿はやっぱりめっちゃいてた~


09598.jpg
★良い雰囲気の御茶屋があったので立ち寄った


09599.jpg
★わらび餅と抹茶氷を注文。雰囲気とマッチしててナイス

15日からまたフットサル生活が始まる。


8日間で7県を旅した。


色んな所に行き、色んなものを見てきた。


自然を体感することがどれだけ重要かも知った。


自分は一人で生きてるわけではないとも感じた。


どんな状況であれazzurroにいる仲間を大事に思い、一緒にフットサルをしていきたいと思う。


困難や逆境に立ち向かっていくのが中尾はやと流の生き方。


たまには弱音を吐かせてね~って思った8日間でした。


さぁ笑顔を忘れず大きな気持ちで頑張るぞ~!!


自分は不器用な人間、でもフットサルが生活の一部でありフットサルが生きる道。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月15日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/455

コメント

リフレッシュできたかい?

ルネスの寮かなり懐かしいねぇ!花風香の湯も俺もバイトしてたし。

甲賀行ってこようかな・・・?

投稿者 CHIAKI : 2009年09月15日 18:27

こんにちは~

お~ルネスの体育館。

9/13に県リーグで試合に行った(腰が治らないのでベンチで観戦でしたが…)ので、9/13に来てくれたら、会えましたね。

残念です。

それにしてもルネスの体育館、縦が狭かったです(苦笑)

投稿者 さすらいのサル好き : 2009年09月16日 00:15

CHIAKI 様

何とかスッキリしてました。

ルネスは懐かしいでしょ?
花風香でバイトしてたとは・・・って事はオープンの年にバイトしてたって事になるかな。

たまには行ってみるもんですよ☆

投稿者 はやと : 2009年09月16日 02:46

さすらいのサル好き 様

へ~ルネスで県リーグするようになったんですね。

僕らの時は土山か佐川守山、滋賀県大が主でしたけどね。

そっちも頑張って下さいね!

投稿者 はやと : 2009年09月16日 02:49

わぁ!!地元ッ!!笑
花風香の湯なくなっちゃったんですね↓
小さい時良く行ってたんで残念です。

投稿者 てん : 2009年09月16日 11:38

てん 様

やっぱ甲賀は田舎でした。(笑)

それがまたいいんですけどね☆

花風香の湯・・・ほんま残念です。

投稿者 はやと : 2009年09月16日 15:53

「大仏様の鼻の穴の大きさと同じ」って穴があるんですねぇ。
初めて見ました\(~o~)/
是非、チャレンジしてみたいけど・・・私、取れなくなっちゃうかなぁ(笑)(^^ゞ


「わらび餅と抹茶氷」美味しそうな写真に・・・
う~(-_-;) お腹へってきました(笑)


いつもがんばってるんですもん。
たまには弱音もはかないと・・・ですね☆彡


がんばってください!オ~(^O^)/


投稿者 ゆうたん : 2009年09月16日 23:02

ゆうたん 様

奈良に行って是非大仏様の偉大さに感動してみては?(笑)

お茶屋の写真カットがけっこう気に入ってたんですよ☆
美味しく写ってますかね~(笑)

弱音もはきつつ頑張ります!

投稿者 はやと : 2009年09月17日 01:36

コメントしてください




保存しますか?