« 兵庫県・西宮! | メイン | 滋賀県・甲賀、奈良県・奈良市! »

2009年09月14日

三重県・伊勢・志摩!

サワッディカップ!

旅は関西を越して東海地方へ。


この時期ベストシーズンの伊勢志摩へ。


海の幸を堪能し、伊勢神宮で御祈祷してもらいました。


09580.jpg
★内宮で御饌にて御祈祷して頂きました


09572.jpg
★内宮に入る宇治橋は今架け替え中


09574.jpg
★この橋も宮大工ですね


09579.jpg
★内宮一番奥にある天照大御神。そこに行くまでの深い森が神秘的やった


参拝の後は、内宮前にあるおかげ横丁でグルメ旅。


09566.jpg
★江戸、明治期の伊勢路の町並みが再現されている


09568.jpg
★松阪牛しぐれが入ってる、もっちりとした食感もナイス


09569.jpg
★中味がクリーミーなコロッケ


09570.jpg
★やっぱここが一番有名でしょ、赤福。赤福の氷は是非食すべき一品


09571.jpg
★食べ物もいいけど小物やこんなものまである。散策も楽しみの一つ


伊勢からパールロードで志摩へ。


09585.jpg
★ロード途中にある鳥羽展望台にある歌詞の石碑。鳥羽一郎の「兄弟酒」


09584.jpg
★パールロードから見える景色、この日は残念な天気やった


パールロードの終点まで行き、志摩市阿児町へ。


サーファーに人気のスポットがあった。


僕も昔サーフィンやってたんで、見ててやりたいなぁと思ったり。


そういやうちのチームメイトの関君もサーフィン大好き。


この画像見てて行きたくなったりして。(笑)


09582.jpg
★楽しそうにのってたね


09581.jpg
★ここは三重で一番のロングビーチやったと思う


09583.jpg
★レンタルサイクルで海辺をサイクリング~


久しぶりの自転車は爽快やったわ~。


今は車移動ばっかりやから、たまに自転車にも乗りたいね。


次はどこに行こうかな~。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月14日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/454

コメント

天気が良いとパールロードからの景色
引き込まれそうなくらい綺麗ですよ
って行ったのは随分前のことですが。
気持ちがスッキリすればOKな気がします

投稿者 みき♪ : 2009年09月16日 21:29

みき♪ 様

確かに晴れた日のロードは綺麗ですよね。
僕も何度かロードを走ったことがありまして☆

気持ちは結構晴れたんで良かったです。

投稿者 はやと : 2009年09月17日 01:40

コメントしてください




保存しますか?