« 佐賀県・伊万里、長崎県・佐世保! | メイン | 兵庫県・西宮! »

2009年09月13日

長崎県・雲仙!

サワッディカップ!

九州最後の地は、長崎県の雲仙へ。


この地は、子どもの頃TVで雲仙普賢岳の噴火で土石流とかの映像が印象的やった場所。


一度足を運んでみたいとこでもあった。


どうやら僕は病むと、山と海に足を運ぶようだ。


09536.jpg
★頂上を目指す手前にあった雲仙地獄入り口


09538.jpg
★硫黄の臭いと蒸気が熱かった


09539.jpg
★ボコボコと沸いてる感じとか地獄絵図みたいやった


09540.jpg
★そしていよいよ頂上へ


09541.jpg
★めっちゃ標高が高いんで、眼下に広がる景色が広大なこと


09550.jpg
★そして頂上から更にロープウェイで上に


09549.jpg
★空が近く、雲の流れも近く速感じた


09548.jpg
★雲仙岳は今も活火山、煙が出てた


09546.jpg
★ジオラマの展示物もあった


偉大な山に圧倒されながら、すごいパワーを与えてもらったように感じる。


そろそろ九州はこの変にして違う地に行こう。


09552.jpg
★長崎の夕日を最後に九州を後にした


日本は海や山が殆ど、その広大な自然の中に人は存在する。


なんともちっぽけなものである。


悩んでるのが少ししょうもないな~って感じた。


自分のやれる事をしっかりし、大きな心でやっていこうと思う。


モヤモヤしたものは晴れた。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月13日 12:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/451

コメント

お世話になっております。
実は私、長崎県出身です。大村市と言うところです。
親子別れの石や首塚、胴塚、キリシタンの隠れ港など、あまり有名ではないですが、深く考えさせられる名所もございますので、お時間がございましたら是非、一度足を運んでみてはいかがでしょう。
チャリティ草フットサル大会の、ゲスト参加の件と合わせまして、宜しくお願いします。

投稿者 カンボジアフットボールサポーター山口 : 2009年09月13日 18:40

モヤモヤしたものが晴れてよかったですね☆彡

キレイな夕日も見れたし(^v^)


悩んでた事に対して、
気持ちも決まったみたいだし・・・

旅に出てよかったですね(^^)★

投稿者 ゆうたん : 2009年09月13日 22:00

カンボジアフットボールサポーター山口 様

長崎県出身だったんですね。

隠れ名所は地元の人に聞かないと分からないことですもんね。

今はもう長崎を離れてるので、また機会があったら情報提供お願いします。

チャリティ草フットサル大会の件は前向きに考えてますので宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2009年09月13日 23:23

ゆうたん 様

何となくの気持ちが晴れただけなんで、実際は何とも言えないんですけどね。(汗)

ただ悩んでる事に対してもう考えても仕方が無いと思えたのです。

次は新たなやる気を自分の中に起こさないといけないです。

投稿者 はやと : 2009年09月13日 23:27

コメントしてください




保存しますか?