« 佐賀県・呼子・唐津! | メイン | 長崎県・雲仙! »

2009年09月12日

佐賀県・伊万里、長崎県・佐世保!

サワッディカップ!

旅も3県目に突入。


今まで行った事無いとこにも足を運んでみた。


伊万里焼きで有名な場所、橋にも伊万里焼きの壷が飾られたりしていた。


09529.jpg
★山から見た伊万里の町


伊万里から長崎は佐世保に向かった。


この地で有名なものは、そう佐世保バーガー。


最近ではどこでも食べられるようになってきたけど、やっぱ本場で味わいたいもの。


09530.jpg
★この店が佐世保バーガー発祥の地、ヒカリ


09531.jpg
★マスコットキャラクター?佐世保バーガーボーイ。アンパンマンで有名な やなせたかし さんが描いたようです


09532.jpg
★ここはスペシャルバーガーが一押し、めっちゃデカイ。大っきく口空けて食べてこれだけ、大きさが分かるでしょ?


佐世保バーガーやっぱ美味しかったわ~、丁度昼頃やったんもあってめっちゃ人がおって並んでたな~。


佐世保駅近くの教会にも行ってきた。


09533.jpg
★カトリック三浦町教会


09535.jpg
★教会には初めて足を運んだ


09534.jpg
★庭先にあった聖母マリア様


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月12日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/450

コメント

いつもブログみさせていただいてます。
なつかしーですね。佐世保は実家です。
その教会に併設された幼稚園にかよってたんです。
近いという理由だけですが。
佐世保バーガーも久々に食べたいですね。

これからもがんばってください。

投稿者 Ken : 2009年09月13日 18:37

Ken 様

いつもブログを見て頂いてるようでありがとうございます。

佐世保出身なんですね。

しかも教会の隣にある幼稚園でしたか。
確かに幼稚園真横にありましたよ。

佐世保バーガーはほんま美味しかったです。
有名になるのも納得です。(笑)

これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2009年09月13日 23:19

コメントしてください




保存しますか?