« 福岡県・久留米、佐賀県・鳥栖! | メイン | 佐賀県・伊万里、長崎県・佐世保! »

2009年09月11日

佐賀県・呼子・唐津!

サワッディカップ!

イカと言えば、呼子でしょ。


透明のイカ刺しが食べられる事で有名な土地。


09528.jpg
★ここのイカが有名。唯一生きたままのイカを送ってくれる いか道楽


09527.jpg
★ネットでも注文できますよ~


呼子の朝市に出掛けました。


09522.jpg
★日本三大朝市の一つ呼子


09523.jpg
★朝市の様子をパチリ。何と3人のおばちゃんがカメラ目線・・・(笑)


09525.jpg
★朝食に魚ロッケを食べた。朝からこれはちょっと胃に重かった


09524.jpg
★お土産も少し買っときたかったんで、よくTVでも紹介されてる木屋で購入


晩御飯には海の上に浮かんでるお店、萬坊に行ってきた。


DSC01861.bmp
★海の上に浮かんでるから、お店はちょっと揺れてます


DSC01860.bmp
★細い渡り橋を行くとお店の入り口がある


DSC01855.bmp
★店の中にある生簀!?ってか下海やしね


DSC01856.bmp
★これぞ有名な透明のイカ刺し・食感がコリコリしてて美味しかった


DSC01857.bmp
★イカシュウマイ。いや~ウマイねぇ


食も堪能し、やっぱり気持ちをリセットするには海かなと。


DSC01853.bmp
★玄海灘の波戸岬


DSC01847.bmp
★風がキツかったけど綺麗な景色やった


DSC01848.bmp
★岬の先の方には鳥居とかもあったよ


DSC01849.bmp
★黒いゴツゴツとした岩がいっぱいやった。ちょっと波も荒かったなぁ


DSC01850.bmp
★引き潮の時間やったんやろう、岩にはめっちゃ多くの貝がいた。がんがらもいっぱいおった


天候がややこしくなってきたんで、急いで戻る途中にこんなものがあった。


DSC01851.bmp
★怪しい雲行き、雨がくるなと思った数秒後にやっぱり降ってきた


DSC01852.bmp
★恋人の聖地と書かれたモニュメント


この石碑にはこんな事が書いてあった。


「愛とは・自然・郷土・家族・友人・恋人・動植物との絆である」


素晴らしい。

本日は唐津に泊まろう。


夜はライトアップされた唐津城と虹の松原を見てきた。


DSC01864.bmp
★唐津城


虹の松原は夜だと暗くて景色なんか一切見えない(笑)、でも途中でこんなものを見つけました。


DSC01862.bmp
★松の実で作ったゴジラ~


明日はいざ長崎へ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月11日 06:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/449

コメント

愛とは絆かぁ。
その関係を築き上げるには、時間がかかるものなのかな。
きっと努力も大事なんでしょうね。


うーん、ゴジラすごい!!

投稿者 あゆみ : 2009年09月12日 19:40

お疲れ様です。リーグん時はいいアドバイス
ありがとうございました!!

旅はどうですか??

体と心しっかり癒して、また強いazzurroを
みせて下さいね~

P.S. kenから改名しました(笑)

投稿者 Nova19 : 2009年09月12日 23:26

あゆみ 様

絆と言う言葉一つでも色んな意味がありますね。

ゴジラには僕もビックリでした。(笑)

投稿者 はやと : 2009年09月13日 00:19

Nova19 様

しっかり旅を楽しんでます。

azzurroは、各個人の問題かもしれませんね。

あ~ken君やったんやね、しかも誰がコメントしてたのか今回でやっと分かりました。(笑)

これからも宜しくね!

投稿者 はやと : 2009年09月13日 00:26

コメントしてください




保存しますか?