« 福岡県・博多! | メイン | 佐賀県・呼子・唐津! »

2009年09月10日

福岡県・久留米、佐賀県・鳥栖!

サワッディカップ!

2日目は、天神から少し南下して久留米に降り立った。


DSC01838.bmp
★西鉄久留米駅


久留米にはもうすぐ久留米一の高層ビルが建つらしく、藤井フミヤが何やかんやと言うビルが建設中やった。


この町に流れる有名な川、筑後川。


ドラマや映画のシ-ンでもこの川は出てきますね。


DSC01843.bmp
★筑後ぜきが見える川


この場所、そういやTVにも出てた場所です。


何コレ珍百景に出てた。


リバ-サイドパ-クってとこやけど・・・・。


DSC01840.bmp
★この看板


水没しますって駐車場です。(笑)


確かに川の水位と堤防の高さがほぼ一緒なんで、大雨が降ればすぐ氾濫しますな。


もっと考えて作ればいいのに。(汗)

お次は久留米のお隣、佐賀県は鳥栖に行きました。


鳥栖と言えば、Jリ-グのサガン鳥栖。


このチ-ムの監督は和歌山県の人、やっぱ訪れとくとこでしょう。


DSC01845.bmp
★サガン鳥栖のホ-ムスタジアムでもあるベストアメニティスタジアム


鳥栖駅の真裏にあるスタジアムやから、行き易さナンバ-1スタジアムやね。


あとは2011年に開通する新幹線の駅を見てきた。


DSC01844.bmp
★九州新幹線 新鳥栖駅(仮称)


新幹線が鹿児島まで繋がれば、めっちゃ行き易くなるね。


この町はなかなか住みやすい町のようだった。


明日はイカと言えば・・・。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月10日 06:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/448

コメント

コメントしてください




保存しますか?