« 流れが悪すぎる・・・! | メイン | 福岡県・久留米、佐賀県・鳥栖! »

2009年09月09日

福岡県・博多!

サワッディカップ!

一人旅の最初の地は、福岡博多天神。


とりあえず新幹線に乗って西日本の終点まで乗りました。


hsthrh.bmp
★新幹線は指定席やったんやけど、平日の夕方やったからめっちゃ空いてた


DSC01831.bmp
★車窓から、小倉の景色


夜の7時頃に到着し、博多では天神・大名でぶらぶら。


DSC01833.bmp
★一年ぶりの博多。相変わらず何でもお店が揃ってるわ~


もつ鍋を食べてお腹満足。


次の日の昼間、お昼ご飯を食べてからスタバでゆっくりカフェしてると、『ガチャ-ン』と瓶の音が後ろで聞こえた。


ちょいビックリしたけど、振り返るとおじさんが瓶の入った袋を落とした音やった。


んで落としたから拾ってあげたんやけど、ここからのおじさんの行動もビックリした。


『ありがとう・・・・・・あっこれあげるよ』と日本酒のサンプルらしき瓶を2本くれた。


えっ何で????(汗)


おじさんは落とした物を拾ってもらった行為が嬉しかったみたい。


何かそんな事で嬉しいって・・・世の中悲しい感じになってる証拠やね。


俺としては当たり前の行為やと思うけど、最近の世の中では見て見ぬフリが多いみたい。


ちなみにこのおじさんは、日本酒の営業マンで、関東の方から来たみたい。スタバ隣の岩田屋(デパ-ト)に卸す商談があったらしい。


DSC01837.bmp
★昼下がりのスタバで事は起きた!(笑)


DSC01839.bmp
★これが貰った日本酒のサンプル


早くも心を動かされる出来事があった。


旅は順調だな。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年09月09日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/447

コメント

旅の出会いは気持ちを上げてくれますよね
ちょっとした事であったかもしれないけれど
おじさんはそのちょっとが嬉しかったのかもしれませんね
緑を眺めながらお酒いただきました?

投稿者 みき♪ : 2009年09月12日 12:07

みき♪ 様

今回の旅では、色んな感情を体験させてくれてます。

お酒なんですが・・・僕は飲めないので味の確認できてません。(笑)

酒が美味しく飲めれば良いんでしょうが・・・。
お子様で~す。(笑)

投稿者 はやと : 2009年09月13日 00:30

コメントしてください




保存しますか?