« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月30日

この瞬間!

サワッディカップ!

10年前…


5年前…


1年前…


過去の時点で、今現在の事を予測できていたか?


1年後…


5年後…


10年後…


未来を思い描く事はできるが、必ずしも思ってた様にはいかない事もあると思う。


未来は未知数。


先をみて行動するのは大事やけど、今現在の時間を見つめ悔いなくやっていく事が必要かな。


目の前にある状況を受け入れる。


頭でっかちにならず、今を感謝していこう!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (8) | トラックバック

2009年9月29日

激写!

サワッディカップ!

このブログに載ってる県リーグの写真で、いくつか自分のデジカメで取ったやつと違う画像があります。


これがまた良いショットがあるんです。


この写真を撮ってたのが、ジュニアスクールのお母さんである小林さんです。

azzurroの試合に子どもと一緒に毎回応援に来てくれてます。


この度チーム公認の女性カメラマンとなりました。


%E5%85%AC%E8%AA%8D%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg
★ハットを被写体に写真を撮るふりしてる小林さん


これからも良いショットを撮ってくれると思います。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月28日

必見!

サワッディカップ!

今週の日曜日は、和歌山ビッグホエールにハイレベルなフットサルを見に行こう。


13時30分から西日本トップレベルのチームが集まって試合が行われます。


azzurro CUP 2009!


参戦チームは以下です。


★azzurro WAKAYAMA★

和歌山県リーグ所属、主催のうちのチームです。

★TOY OSAKA★

関西地域リーグ所属、ミラクルトーイと呼ばれ1DAY大会にめっぽう強い。

★fünfbein KYOTO★

関西地域リーグ所属、2008年度の関西地域チャンピオンチーム。

★SWH Futsal Club(兵庫県)★

関西地域リーグ所属、今年度関西リーグに上がった勢いのあるチーム。

★disdard(徳島県)★

徳島県リーグ所属、9年連続全日本選手権四国代表になった、まさに四国チャンピオンチーム。

★UNIAO/IFP/UNION(愛知県)★

愛知県リーグ所属、昨年度全日本選手権愛知県大会優勝チーム(東海大会ベスト4)。

★SA ファイターズ(山口県)★

中国地域リーグ所属、2008年度中国地域チャンピオンチーム。

★デウソン神戸アスピランチ★

Fリーグ、デウソン神戸のサテライトチーム。


以上の8チームが戦います。


観戦・入場料無料なんで、是非レベルの高いフットサルを観に来て下さい。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:33 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月27日

大会運営!

サワッディカップ!

今日は西浜ハットトリックで大会の運営(僕の仕事)をしてきた。


和歌山では初めてのATHLETA CUP。


ATHLETA2.jpg
★アスレタバナー


うちのサテライトも出場してたんやけど、人数が少ない事もあり知り合いを呼んでミックス風に出場した。


普段キーパーをしてるキヨも、フィールドで動いてもらう為、僕が急遽キーパーに入った。


ATHLETA9.jpg
★奥が僕、手前の白服がキヨ。以外にも得点したり結果を残してた(笑)


ATHLETA5.jpg
★女性を入れての試合やったから、ミックスルール適応で女性が得点すれば2点となる


ATHLETA7.jpg
★シュートシーンのうえっさん。


ATHLETA13.jpg
★ベスト8で負けちゃったけど、今回は楽しむ事を重視。久々に笑顔満載でプレーできたかな?


毎月1回大会を運営してる。


参加者が楽しめて魅力ある内容を運営していきたい。


大会は和歌山のフットサル普及にも繋がってるので、自分の役割は大切な事と自覚しないとね。


ATHLETA23.jpg
★表彰式の様子


次の大会は10月25日です。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月26日

料理人!

サワッディカップ!

昨日は連休明け久しぶりのジュニアスクール。


火曜と金曜の指導は自分にとっても待ちどうしい時間である。

スクールが終わってから、チームメイトの家でメンバーとたこ焼きパーティーをした。


コミニケーションの一環やね。


チームを作るうえでこういうのは絶対に大事なこと。


%E9%A3%9F%20%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%914.jpg
★話す内容なんて何でもいい、お互いをしり心を繋いでいければこの会は成功


%E9%A3%9F%20%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%912.jpg
★見よ!この包丁さばき。千切りです


%E9%A3%9F%20%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%911.jpg
★鍋もした、鍋奉行になってしまった(笑)


%E9%A3%9F%20%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%913.jpg
★タコがたこ焼き作ってま~す


%E9%A3%9F%20%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%915.jpg
★関西人やのにかっさんは初めてたこ焼きを作ったらしい。グチャグチャやったね(笑)


うちのメンバーはみんな大人しいねぇ。


もっと馬鹿騒ぎして、アホな事言い合える仲になっていきたいな。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:27 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月25日

自信!

サワッディカップ!

「行動しよう!」


「前に出て声を出そう!」


「指示しよう!」


「積極的にいこう!」


こういう言葉をかけても、中々できない人もいる。

何故そうできないのか?

答えはその人の中にある自信の無さ。


自信がないから積極的にできない。


不安になり行動を躊躇してしまう。


勿論それは分かる。


でもずっとそのままでいいのか?


自信を付ける為には何度も挑戦して失敗する事が大事。


最初から成功できてる人なんていない。

TV画面を通して活躍してるスター選手も、初めから成功している天才なんて殆どいない。


影ではいっぱいチャレンジして失敗をしてきたからこそ今輝いている。

成功(自信)への道は、失敗を恐れずチャレンジする精神だと思う。


僕はチャレンジしない、自分を守ってるような姿は好きではない。

リスクがあり守らなければいけない場合も当然ある。

そういうのを差し引いた部分で、今しかできない事を精一杯やろうよ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:18 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月24日

もっと前に出よう!

サワッディカップ!

自分の生き方と比較する。


後ろ向きで後退するよりも、前に出て前進する方が得れるものは大きいし成長する。


「どうしよう?」


止まった時は、失敗を恐れず進もう。


失敗も成功も全てが経験。


人生マイナスと思ってることも、考え方や受け止め方で変わってくる。


そうしているうちに時間が過ぎる、今という時間は一瞬しかない。


今のチームメンバーは色んな人が集まってる。


十人十色、考えも生き方もバラバラである。


しかし一つの集団の中にいて、その集団の目指すべき方向にみんなが同じ意思統一をもってやっていくのがチームであると思う。


一つの大きな集団になる為には、お互いをよく知り、みんなで盛り上げて向かっていく必要がある。


その術は様々である。


自分はその術を今まで経験してきた分、いくつか知っている。


チーム代表者である僕は、メンバーにその術を活かして固める役目がある。

代表が下を向けばメンバーも下向きになる。


常に上向きで進んでいこう!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月23日

告知!

サワッディカップ!

今週日曜は、西浜ハットトリックで大会運営。


和歌山では初となるATHLETA CUPを開催します。


%E8%A5%BF%E6%B5%9C%EF%BC%96%E5%91%A8%E5%B9%B47.jpg
★月1回、大会を行っていますのでまた参加してみて下さい


あと10月4日には、関西でも指折りの素晴らしい屋内施設、和歌山ビッグホエールでファミリーフットサル2ndを開催します。


rtjnymwm.jpg
★ファミリーフットサルはJFAフットサル個人登録してれば無料で参加できるイベント

同日ファミリーフットサルが終わってからまだ公にはしてませんが、西日本の地域トップレベルのチームを集めたミニ大会も開催します。

この件に関してはまた後日発表します。


運動の秋、気候も過ごしやすくなってきたし、気温差で風邪をひいて楽しい運動ができないなんて事にならないように体調管理はしっかりしましょう。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月22日

オープン大会!

サワッディカップ!

22日は大阪府堺市にあるPIVO登美丘のオープン大会に参加してきた。


広島DLLCや静岡の田原FC、奥山蹴球雑技団などの強豪チームが集まった大会だった。


会場は砂入り人工芝で、物凄く砂が多いので滑りまくり。(汗)


状況はどのチームも同じやけど、せっかくいいチームが集まったのにフットサルがあまりできない状況やったかな。


体育館でやるとまた違うフットサルが見えたと思う。


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A1.jpg
★シルバーウィークやったから、参加者が少なかった


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A6.jpg
★うちは広島DLLCと大阪のエスタボンとの試合、2敗で終わった


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A4.jpg
★対戦したエスタボンには関西屈指のPIVO稲田君がいた


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A5.jpg
★僕は怪我があったし休みたかったんやけど、人数が少なかったから広島の試合に出場、2試合目は後半に少し出場、ピッチの具合もあったし無理せず流した


この大会は普段試合に出てない子の経験が一番、どう考えてもチーム勝敗に拘れるような状態じゃなかたのでそう切り替えた。


早く「フットサル」がしたいな。


予選が終わり、その後下位リーグへ。


大阪のクジラと奥山雑疑団と試合をする事に。


僕は痛めてる足の為、出場せず監督業で。


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A7.jpg
★クジラとは引き分けて、雑技団には勝利したが・・・


PIVO%E5%A4%A7%E4%BC%9A9.jpg
★相変わらずこねてたねぇ。ほんまボール回しに拘ってる、ピッチが滑るから自ミスからの失点が多かったね。この大会ではどうしたかったんだろうか?


昔から知ってるチームも、当時一線で活躍してた選手が歳をとったな~と感じる。


勿論自分もやけどね。(笑)


そこに若手の選手がどう抜き出てくるかがポイント。


未来のフットサル界はそう明るくはないかも知れない・・・。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月21日

対話!

サワッディカップ!

昨日の試合後、チームメイト数人とヒコの家で鍋をした。


試合のビデオをみんなで見て確認や討論会。


ここはこういう風になるからこうして欲しい、こういう意図があっての・・・意見を改めて話す。


こういう対話をする事で次に繋がる。


ここ最近チームでの食事とか無かったんで、久々にできて良かった。


改めてこういう機会が大事というのが分かった。


ご飯を食べながらというのがみそやね。


%E9%A3%9F%20%E5%BD%A6%E5%AE%B6%E9%8D%8B1.jpg
★男っぽい感じのもつ鍋をした


%E9%A3%9F%20%E5%BD%A6%E5%AE%B6%E9%8D%8B2.jpg
★フットサル上だけの付き合いはまた違うかな、もっとみんなと対話が必要


ビデオを見て改めてみんなの動きに改善点がある事を理解する。


映像で見ながら説明するのが一番その人にとって分かりやすいからね。


最近の僕は後ろのポジションに居ることが多い、しかも止まってしまってるケースも多い。


それは他の選手が流動的になっていない証拠。


前にいる選手は前ばっかり、そうじゃなくて前後の入れ替えをもっとしてスペースを作っていかないといけないぞ。


練習中からずっと言い続けてる事、やっぱり実戦で経験積んでいってもらわないとダメやね。


VS%20AURORA6.jpg
★人を活かし、人に活かされる。周りの状況を確認しながらベストな判断を!


底辺からのスタート、2年後には完成したチームになってるように頑張らなければ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月20日

何とか勝利!

サワッディカップ!

県リーグ第7節。


3-1で勝利。


個人的には1ゴール1アシスト。


内容が悪い。


個人的にも精彩を欠いてる。


今日のメンバーでは仕方が無い部分もあるかな。


流動性がなく単発、全員が周りの状況を把握して人を活かすプレーをしないとダメ。


これでちょっとの間、県リーグは休憩。


次のリーグ戦までにしっかりレベルアップしていこう。


コップンカップ!


VS%20AURORA14.jpg
★この日はシュートが全然枠をとらえられてなかった


VS%20AURORA13.jpg
★諸事情で最近これてなかった駒が久しぶりに合流


VS%20AURORA12.jpg
★ハット!? ゴリラーマン!? (笑)


VS%20AURORA5.jpg
★そのハットは前半始めに相手GKと交錯、顔面を打ったようで心配した。無事で何より


VS%20AURORA16.jpg
★今はGKがキヨしか来れてないので負担が大きいかな。頼むぞキヨ


VS%20AURORA9.jpg
★この日のボールパーソンはめっちゃ対応が遅かった。ついイラっとしてしまった(何故遅い!?って言ってるポーズ)


VS%20AURORA21.jpg
★夜勤明けで頑張るカワデ。チーム最年長でやっぱり頼れる存在である


VS%20AURORA15.jpg
★これはベストショットやね。倒れこみながらのボレーシュートの瞬間。残念ながらGKに弾かれたけど


VS%20AURORA22.jpg
★この日の控え組み。グッチ・ヒコ・笠っさん

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月19日

明日は試合!

サワッディカップ!

明日20日の日曜は13時30分から河南総合体育館(和歌山県和歌山市和佐中165番地の1)で、県リーグ第7節があります。


この試合が終わると、次回のリーグ戦は11月8日まで飛びます。


今チーム状態は良くないですが、しっかり練習したものを試合で出したいと思います。


VS%20Loose%20Bust38.jpg
★今季は怪我とうまく付き合っていくしかないなと思ってます


VS%20Loose%20Bust24.jpg
★物凄く結果を求めてしまうけど、まだチームは4月にスタートしたばかり。今季は我慢と経験の年になりそう


話は変わって、今月発売のフットサルマガジンPIVO!のタイリーグについての記事の中に「ん!?」と思う部分がある。


タイリーグ2009 中尾 隼土(RBAC/元azzurro)は、活躍の場を得られなかった・・・・とある。


自分の捕らえ方の問題かもしれないけど、僕は怪我をしてしまった事と地元和歌山の活性化というタイミング的にタイを離れ和歌山に戻った。


これは自分の意思で帰国したことを忘れないでほしい。


解雇や戦力外、出場できなかったから日本に戻った訳ではないという事。


何か悔しく感じたから・・・。

あとタイリーグは年々レベルが上がってきている、確かにブラジル人の加入による刺激が大きい。


メディアとしては記事を書く以上、信憑性のもてるものにしてもらいたい。


実際に取材に入るとか、現地で見るものと口伝えで聞くものは大きく違ったものもあるということ。


フットサルタイムズの北谷さんなんかは、遠くは北海道など全国の地域リーグに足を運んでいる。


こういうのがメディアとして素晴らしいことではないかなと。


偉そうなこと言ってしまいましたが、メディアの取り上げ方一つで視聴者・読者には全く違う捕らえ方になる、とても重要なことだということを改めて感じてほしい。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 12:33 | コメント (6) | トラックバック

2009年9月18日

パワ-スポット!

サワッディカップ!

地元で気分がリフレッシュする場所がある。


一番のお気に入りスポット。


09472.jpg
★地元下津から見える景色


09470.jpg
★ここからは和歌山市内や紀ノ川SA、住金、淡路島まで見える


09473.jpg
★和歌山マリーナシティも目の前、花火なんかも綺麗に見える


09471.jpg
★下には釣り公園がある


同じ場所であっても、時間や季節で全然違う感じ方をする、これからの季節で、満月の夜に晴れてたらここの景色は最高!神秘すら感じる。


ここも原点、地元の氏神様。


加茂神社。


09474.jpg
★小さい頃に夏祭りや秋祭り、色んな用事で訪れた場所


09475.jpg
★下の道からは結構な階段の数があって、登るのに一苦労したなぁ


今でもたまに手を合わしにきたりします。


小さかった頃を思い出し、懐かしさに浸ります。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月17日

愛車!

サワッディカップ!

車の他に移動手段としてバイクを使ってます。


ガソリン代の節約も兼ねて、単車で移動していかないとね。


HONDAレブル250ccです。


実は母方のお祖父ちゃんの形見です。


ノーマルで貰って、ちょこちょこイジってるから原型とは少し変わってますけど。


最近寒くなってきたから、ちょっと乗ってて厳しくなってきた。(笑)


09468.jpg
★車検もないし維持が楽


09469.jpg
★長時間運転するのはしんどいけど、風を感じて走るのは気持ちいい


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月16日

fu!

サワッディカップ!

今月号の和歌山若者向け情報誌のfuに僕の記事が載ってます。


是非手にして見て下さい。


fuは本屋さんやコンビニにも置いてるので発見しやすいと思います。


09588.jpg
★今月号の表紙はインパクトがあるねぇ(笑)


09589.jpg
★こんな感じにカラーで半ページ載ってます


やっぱメディアや雑誌社の力は絶大です。


大事にしたいところです。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:32 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月15日

滋賀県・甲賀、奈良県・奈良市!

サワッディカップ!

旅の最後は和歌山のお隣、奈良県と自分のフットサルの原点でもある滋賀県甲賀に行ってきた。


7日の月曜に和歌山を出て14日までの間、もの凄い距離を旅したな~。

滋賀県は甲賀、自分がフットサルを初めて知った場所である。


この専門学校でのフットサルが原点。


やっぱ原点に戻ってみるのも大事かなって思いましてね。


モヤモヤしたものは消えたけど、奮起するものがまだ見つけれずにいた。


この地にくれば、原点に戻れば何か起こるかなと思い・・・。


09601.jpg
★2年間学んだルネス甲賀校舎、奥に見える三角のが体育館(3F)


09602.jpg
★サッカー・フットサル中心の生活やった、実力の世界やったし自分にはこのスタイルが合ってたのかも


09600.jpg
★専門学校では寮生活やった。懐かしの寮、今ではダイハツの寮になってた


懐かしついでに、甲賀周辺や水口。甲南も見てきた。


09605.jpg
★学校近くにある鹿深の森


09603.jpg
★ここには花風香の湯という温泉施設がありました。実は僕が人生初のアルバイトした場所。でも残念ながら今年の3月に閉館となったみたい(泣)


09604.jpg
★学生中に見る景色と、今見る景色では見え方が違った


旅の最後は奈良県の東大寺。


ここには小学校の修学旅行で訪れただけ、無性に行きたくなって行ってみた。


小学生の時に見て感じたスケールより、だいぶ小さく見えた。


09592.jpg
★こんな感じやったかな~と思い出しながら行った


09593.jpg
★実際の大きさよりも、偉大さというかそっちの部分で大きく感じた


09595.jpg
★懐かしいでしょ?大仏様の鼻の穴の大きさと同じってやつ。外国の方が大勢並んでたので僕は入らなかったけど、多分今の自分じゃ通らんやろな~(笑)


09591.jpg
★奈良公園を散策、鹿はやっぱりめっちゃいてた~


09598.jpg
★良い雰囲気の御茶屋があったので立ち寄った


09599.jpg
★わらび餅と抹茶氷を注文。雰囲気とマッチしててナイス

15日からまたフットサル生活が始まる。


8日間で7県を旅した。


色んな所に行き、色んなものを見てきた。


自然を体感することがどれだけ重要かも知った。


自分は一人で生きてるわけではないとも感じた。


どんな状況であれazzurroにいる仲間を大事に思い、一緒にフットサルをしていきたいと思う。


困難や逆境に立ち向かっていくのが中尾はやと流の生き方。


たまには弱音を吐かせてね~って思った8日間でした。


さぁ笑顔を忘れず大きな気持ちで頑張るぞ~!!


自分は不器用な人間、でもフットサルが生活の一部でありフットサルが生きる道。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 13:37 | コメント (8) | トラックバック

2009年9月14日

三重県・伊勢・志摩!

サワッディカップ!

旅は関西を越して東海地方へ。


この時期ベストシーズンの伊勢志摩へ。


海の幸を堪能し、伊勢神宮で御祈祷してもらいました。


09580.jpg
★内宮で御饌にて御祈祷して頂きました


09572.jpg
★内宮に入る宇治橋は今架け替え中


09574.jpg
★この橋も宮大工ですね


09579.jpg
★内宮一番奥にある天照大御神。そこに行くまでの深い森が神秘的やった


参拝の後は、内宮前にあるおかげ横丁でグルメ旅。


09566.jpg
★江戸、明治期の伊勢路の町並みが再現されている


09568.jpg
★松阪牛しぐれが入ってる、もっちりとした食感もナイス


09569.jpg
★中味がクリーミーなコロッケ


09570.jpg
★やっぱここが一番有名でしょ、赤福。赤福の氷は是非食すべき一品


09571.jpg
★食べ物もいいけど小物やこんなものまである。散策も楽しみの一つ


伊勢からパールロードで志摩へ。


09585.jpg
★ロード途中にある鳥羽展望台にある歌詞の石碑。鳥羽一郎の「兄弟酒」


09584.jpg
★パールロードから見える景色、この日は残念な天気やった


パールロードの終点まで行き、志摩市阿児町へ。


サーファーに人気のスポットがあった。


僕も昔サーフィンやってたんで、見ててやりたいなぁと思ったり。


そういやうちのチームメイトの関君もサーフィン大好き。


この画像見てて行きたくなったりして。(笑)


09582.jpg
★楽しそうにのってたね


09581.jpg
★ここは三重で一番のロングビーチやったと思う


09583.jpg
★レンタルサイクルで海辺をサイクリング~


久しぶりの自転車は爽快やったわ~。


今は車移動ばっかりやから、たまに自転車にも乗りたいね。


次はどこに行こうかな~。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月13日

兵庫県・西宮!

サワッディカップ!

九州から再び新幹線で新大阪へ戻った。


そこから初めて乗る阪急神戸線へ。


阪急西宮北口駅の近くにある、去年できた西宮ガーデンズへ行ってきた。


大型ショッピングモールで、あるものを買いに足を運んだ。


09558.jpg
★できて約1年の綺麗な大型のショッピングモールです


09560.jpg
★野球、阪急の歴史を展示したスペースもあった


09557.jpg
★モール内には噴水や緑のある休憩スペースがある


気分転換に久しぶりに映画「サブウェイ123」を見た。


いや~やっぱ洋画は迫力があって面白い。


09561.jpg
★広くて綺麗な館内


そうそうある物を購入しにきたんやけど、それは腕時計。


G-SHOCKを買いにきたんです。


見つけました、これが欲しかったんです。


調子にのって2つも購入。


09564.jpg
★黒に金色の渋いやつと、濃い青に水色のやつ


大満足の買い物となった。


夜は六甲をバックにし、イルミネーションが綺麗な広場でのんびりした。


09563.jpg
★夜景は心を落ち着かす


新たな気持ちにリセットする為に、髪の色も黒に戻しました。


真っ黒にするなんて何年ぶりだろう?


09565.jpg
★見慣れない感じです


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:26 | コメント (6) | トラックバック

長崎県・雲仙!

サワッディカップ!

九州最後の地は、長崎県の雲仙へ。


この地は、子どもの頃TVで雲仙普賢岳の噴火で土石流とかの映像が印象的やった場所。


一度足を運んでみたいとこでもあった。


どうやら僕は病むと、山と海に足を運ぶようだ。


09536.jpg
★頂上を目指す手前にあった雲仙地獄入り口


09538.jpg
★硫黄の臭いと蒸気が熱かった


09539.jpg
★ボコボコと沸いてる感じとか地獄絵図みたいやった


09540.jpg
★そしていよいよ頂上へ


09541.jpg
★めっちゃ標高が高いんで、眼下に広がる景色が広大なこと


09550.jpg
★そして頂上から更にロープウェイで上に


09549.jpg
★空が近く、雲の流れも近く速感じた


09548.jpg
★雲仙岳は今も活火山、煙が出てた


09546.jpg
★ジオラマの展示物もあった


偉大な山に圧倒されながら、すごいパワーを与えてもらったように感じる。


そろそろ九州はこの変にして違う地に行こう。


09552.jpg
★長崎の夕日を最後に九州を後にした


日本は海や山が殆ど、その広大な自然の中に人は存在する。


なんともちっぽけなものである。


悩んでるのが少ししょうもないな~って感じた。


自分のやれる事をしっかりし、大きな心でやっていこうと思う。


モヤモヤしたものは晴れた。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 12:13 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月12日

佐賀県・伊万里、長崎県・佐世保!

サワッディカップ!

旅も3県目に突入。


今まで行った事無いとこにも足を運んでみた。


伊万里焼きで有名な場所、橋にも伊万里焼きの壷が飾られたりしていた。


09529.jpg
★山から見た伊万里の町


伊万里から長崎は佐世保に向かった。


この地で有名なものは、そう佐世保バーガー。


最近ではどこでも食べられるようになってきたけど、やっぱ本場で味わいたいもの。


09530.jpg
★この店が佐世保バーガー発祥の地、ヒカリ


09531.jpg
★マスコットキャラクター?佐世保バーガーボーイ。アンパンマンで有名な やなせたかし さんが描いたようです


09532.jpg
★ここはスペシャルバーガーが一押し、めっちゃデカイ。大っきく口空けて食べてこれだけ、大きさが分かるでしょ?


佐世保バーガーやっぱ美味しかったわ~、丁度昼頃やったんもあってめっちゃ人がおって並んでたな~。


佐世保駅近くの教会にも行ってきた。


09533.jpg
★カトリック三浦町教会


09535.jpg
★教会には初めて足を運んだ


09534.jpg
★庭先にあった聖母マリア様


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 21:24 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月11日

佐賀県・呼子・唐津!

サワッディカップ!

イカと言えば、呼子でしょ。


透明のイカ刺しが食べられる事で有名な土地。


09528.jpg
★ここのイカが有名。唯一生きたままのイカを送ってくれる いか道楽


09527.jpg
★ネットでも注文できますよ~


呼子の朝市に出掛けました。


09522.jpg
★日本三大朝市の一つ呼子


09523.jpg
★朝市の様子をパチリ。何と3人のおばちゃんがカメラ目線・・・(笑)


09525.jpg
★朝食に魚ロッケを食べた。朝からこれはちょっと胃に重かった


09524.jpg
★お土産も少し買っときたかったんで、よくTVでも紹介されてる木屋で購入


晩御飯には海の上に浮かんでるお店、萬坊に行ってきた。


DSC01861.bmp
★海の上に浮かんでるから、お店はちょっと揺れてます


DSC01860.bmp
★細い渡り橋を行くとお店の入り口がある


DSC01855.bmp
★店の中にある生簀!?ってか下海やしね


DSC01856.bmp
★これぞ有名な透明のイカ刺し・食感がコリコリしてて美味しかった


DSC01857.bmp
★イカシュウマイ。いや~ウマイねぇ


食も堪能し、やっぱり気持ちをリセットするには海かなと。


DSC01853.bmp
★玄海灘の波戸岬


DSC01847.bmp
★風がキツかったけど綺麗な景色やった


DSC01848.bmp
★岬の先の方には鳥居とかもあったよ


DSC01849.bmp
★黒いゴツゴツとした岩がいっぱいやった。ちょっと波も荒かったなぁ


DSC01850.bmp
★引き潮の時間やったんやろう、岩にはめっちゃ多くの貝がいた。がんがらもいっぱいおった


天候がややこしくなってきたんで、急いで戻る途中にこんなものがあった。


DSC01851.bmp
★怪しい雲行き、雨がくるなと思った数秒後にやっぱり降ってきた


DSC01852.bmp
★恋人の聖地と書かれたモニュメント


この石碑にはこんな事が書いてあった。


「愛とは・自然・郷土・家族・友人・恋人・動植物との絆である」


素晴らしい。

本日は唐津に泊まろう。


夜はライトアップされた唐津城と虹の松原を見てきた。


DSC01864.bmp
★唐津城


虹の松原は夜だと暗くて景色なんか一切見えない(笑)、でも途中でこんなものを見つけました。


DSC01862.bmp
★松の実で作ったゴジラ~


明日はいざ長崎へ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 06:43 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月10日

福岡県・久留米、佐賀県・鳥栖!

サワッディカップ!

2日目は、天神から少し南下して久留米に降り立った。


DSC01838.bmp
★西鉄久留米駅


久留米にはもうすぐ久留米一の高層ビルが建つらしく、藤井フミヤが何やかんやと言うビルが建設中やった。


この町に流れる有名な川、筑後川。


ドラマや映画のシ-ンでもこの川は出てきますね。


DSC01843.bmp
★筑後ぜきが見える川


この場所、そういやTVにも出てた場所です。


何コレ珍百景に出てた。


リバ-サイドパ-クってとこやけど・・・・。


DSC01840.bmp
★この看板


水没しますって駐車場です。(笑)


確かに川の水位と堤防の高さがほぼ一緒なんで、大雨が降ればすぐ氾濫しますな。


もっと考えて作ればいいのに。(汗)

お次は久留米のお隣、佐賀県は鳥栖に行きました。


鳥栖と言えば、Jリ-グのサガン鳥栖。


このチ-ムの監督は和歌山県の人、やっぱ訪れとくとこでしょう。


DSC01845.bmp
★サガン鳥栖のホ-ムスタジアムでもあるベストアメニティスタジアム


鳥栖駅の真裏にあるスタジアムやから、行き易さナンバ-1スタジアムやね。


あとは2011年に開通する新幹線の駅を見てきた。


DSC01844.bmp
★九州新幹線 新鳥栖駅(仮称)


新幹線が鹿児島まで繋がれば、めっちゃ行き易くなるね。


この町はなかなか住みやすい町のようだった。


明日はイカと言えば・・・。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 06:23 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月 9日

福岡県・博多!

サワッディカップ!

一人旅の最初の地は、福岡博多天神。


とりあえず新幹線に乗って西日本の終点まで乗りました。


hsthrh.bmp
★新幹線は指定席やったんやけど、平日の夕方やったからめっちゃ空いてた


DSC01831.bmp
★車窓から、小倉の景色


夜の7時頃に到着し、博多では天神・大名でぶらぶら。


DSC01833.bmp
★一年ぶりの博多。相変わらず何でもお店が揃ってるわ~


もつ鍋を食べてお腹満足。


次の日の昼間、お昼ご飯を食べてからスタバでゆっくりカフェしてると、『ガチャ-ン』と瓶の音が後ろで聞こえた。


ちょいビックリしたけど、振り返るとおじさんが瓶の入った袋を落とした音やった。


んで落としたから拾ってあげたんやけど、ここからのおじさんの行動もビックリした。


『ありがとう・・・・・・あっこれあげるよ』と日本酒のサンプルらしき瓶を2本くれた。


えっ何で????(汗)


おじさんは落とした物を拾ってもらった行為が嬉しかったみたい。


何かそんな事で嬉しいって・・・世の中悲しい感じになってる証拠やね。


俺としては当たり前の行為やと思うけど、最近の世の中では見て見ぬフリが多いみたい。


ちなみにこのおじさんは、日本酒の営業マンで、関東の方から来たみたい。スタバ隣の岩田屋(デパ-ト)に卸す商談があったらしい。


DSC01837.bmp
★昼下がりのスタバで事は起きた!(笑)


DSC01839.bmp
★これが貰った日本酒のサンプル


早くも心を動かされる出来事があった。


旅は順調だな。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:05 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月 8日

流れが悪すぎる・・・!

サワッディカップ!

ここんとこ身の回りやフットサル、自分自身に良くない事が多すぎる。

悪いことがあっても、切り替えてポジティブにいこう!


悪いことがあっても気にしない!


悪いことと思ってるから余計に悪くなる、だから良いふうに捕らえ直す!

やれる事は全てしてみたけど流れが変わらない。


そんな時期なんやろうとは思うけど・・・。


流れが悪いだけに自分自身のコントロールも出来ていない。


従って心に余裕がなく、チームメイトや周りの人に不快な思いをさせてしまっているかもしれない。

少し気分転換が必要と思う。


少しフットサルから離れようと思う。


少し旅に出ようと思う。


実は昨日から電車で西日本ぶらり一人旅をしてます。


取り敢えず1週間フットサルの事は考えず、リフレッシュしようと思います。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:59 | コメント (10) | トラックバック

2009年9月 7日

全日本女子県大会!

サワッディカップ!

昨日自分の試合が終わって、西浜ハットトリックへ移動。


夕方から女子の全日本選手権の大会運営をしてきた。


今年は県女子リーグに参戦している3チームの出場であった。


総当り戦の結果、女子サッカーチーム「海南シャウト」の選手が多く在籍するREVOLTEが優勝した。


元Lリーガーの上野山さんを軸に、しっかりパスを回せたのが勝因かな。


関西大会でも楽しんでチャレンジしてきてもらいたいと思う。


09486.jpg
★昨年の優勝チームSET STAR LV、今年は得失点差に泣いた


09487.jpg
★Goal SeaFsは5人での参加だったので、相当厳しかったんじゃないかな。それでも参加するという気持ちは素晴らしい行動と思う


09489.jpg
★フットサルをしてる女子は何とも元気でいい!特に赤ユニの田村さんと絡むとこっちも元気になる(笑)


09492.jpg
★REVOLTEは連戦の疲れを見せず戦いました


09493.jpg
★優勝のREVOLTE、実はこのチームのGKはテレビ和歌山の顔、山田みゆきアナがやってるんです


女子が動くと男も動く。


もっと女の子がフットサルに関われば和歌山は盛り上がるでしょう。


僕はエクササイズフットサルの方で女性の活性化を目指そう。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月 6日

県リーグ第6節!

サワッディカップ!

今日は県立体育館でリーグ6戦目。

まずこの試合に、多くのジュニアスクール生や保護者の方、レディーススクール生の方が応援に来てくれました。


にも関わらず、情けない試合内容をお見せした事が凄く悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。


会場に足を運んで頂いた方々、ありがとうございました、そしてすいませんでした。


見ている人をがっかりさせない様なプレー、または気持ちの入ったプレーがチームで出せなかった。


それは個人の問題、もっと奮起が必要だと思う。

色んな意味で言葉が出ない。


試合の内容です。


試合相手はLoose Hip Burst。


結果から言うと6-3で勝利。


個人的には3ゴール。


ここ最近チーム状態がよくない、何か変われるきっかけが必要だろう。


コップンカップ!


VS%20Loose%20Bust17.jpg
★納得いくプレーがもっと出せるようにしないと


VS%20Loose%20Bust22.jpg
★足の状態はボチボチいけてるので出場してます


VS%20Loose%20Bust19.jpg
★azzurroオウンゴールの瞬間、チームメイトが勢い余ってゴールを倒してしまった


VS%20Loose%20Bust37.jpg
★お互いがもっと主張して、クオリティの高いことをしていかないといけない


VS%20Loose%20Bust35.jpg
★新しいシューズを和歌山初披露


VS%20Loose%20Bust42.jpg
★この日はサテライトを経験の為に起用。かっさんは公式戦初出場


VS%20Loose%20Bust41.jpg
★今のうちのメンバーは経験不足の選手が多すぎる


VS%20Loose%20Bust1.jpg
★最近シュートがポストに嫌われまくり、この日も5本はポスト、数センチの感覚を戻さないと


VS%20Loose%20Bust46.jpg
★必死にやらんといつまでも応援に来てくれやんよ~。応援に来て良かったと言ってもらえるようにしないと


VS%20Loose%20Bust31.jpg
★フットサルでは珍しいダイビングヘッドの瞬間。僕はどうしても気持ちを見せたかったので必死のプレー、惜しくもバー直撃

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月 5日

レディースチャレンジサッカー2009!

サワッディカップ!

本日夕方から西浜ハットトリックで、女性のサッカー体験のコーチを務めてきた。


前回は川辺フットサル場でやったやつです。


約1時間の無料体験、楽しさを知ってもらうのが主かな。


09479.jpg
★今回はうちのジュニアスクールに来てくれてるお母さん方がメイン


09478.jpg
★シュート練習でゴールの感覚を知ろう


09482.jpg
★さぁ試合開始だ


09483.jpg
★最後はみんなで集合写真


参加されたみなさんお疲れ様でした。


レディースが終わり、チームの練習に合流。


明日は県リーグ第6節。


県立体育館で11:30~試合あります。


応援宜しくお願いします。


コップンカップ!


09485.jpg
★練習が終わってキヨ・かっさんと総本家扇屋で晩食。かっさんは明日デビュー戦だ

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月 4日

MRI検査!

サワッディカップ!

朝からスミヤ整形へMRI検査に行ってきた。


結果から言うと、距腿間接の外足滑膜増殖が痛みの原因じゃないかと言うもの。


まぁぶっちゃけ手術とかになるんが嫌やったんで、ちょっと先生にマリーシアをかけて『足は大丈夫です。痛みはましです』って言ってみた。(笑)


だからとりあえずは様子見と言う事になった。(汗)


歩けない程痛みがキツイわけじゃないから、当分はいけると思う。


09462.jpg
★どこがってのは・・・分からんでしょうね~(笑)

昼間は毎月恒例の、活動報告をしにスポンサーさんの所へ回ってきた。

夕方からはジュニアスクール。


夏休みが終わり、ちょと人数も減ったかな?


今日はいつもよりも大幅に少なかったなぁ。


でも今回のスクールで岩出から参加してくれた子がいた。


遠いのに参加してみようというその気持ちがすごい嬉しかった。


これからももっと魅力あるスクールをしていきたい。


09465.jpg
★スクールが終わってみっち~と食事へ


09463.jpg
★今日は西浜ほるもんへ


09464.jpg
★上はビックリマンシールのコレクション、これは90年代のCDコレクション、こんな感じの懐かしいものが飾られてる店でした


やっぱホルモンは美味しいねぇ、ナベさんにも食べさせてあげたいね。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (8) | トラックバック

2009年9月 3日

今年もスタート!

サワッディカップ!

和歌山のバーモンドカップが始まりました。


バーモンドカップ=全日本少年フットサル選手権大会。


09459.jpg
★今年のポスター


今日西浜ハットトリックにて、和歌山市南ブロックの予選がスタートしました。


和歌山南ブロックは7チームが参加、今年は宮少年がズバ抜けてるような感じです。


宮少年の10番の子がキーマンで、小学生の枠を超えた落ち着きやプレーを見せている。


予選を抜けて県大会でも必ずベスト4には残ってくるんじゃないかな。


09460.jpg
★試合の様子1


09461.jpg
★試合の様子2


その他の地域も予選が始まってくる季節やね。


県大会は10月18日に竜神ドームで行われます。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月 2日

赤い空!

サワッディカップ!

西浜ハットトリックから西の方角に見える赤い空。


和歌山ではたまにこういう景色が見えます。


09458.jpg
★一見不気味な空


何?火事?って初めて見た時は思ったけど・・・。


実は住友金属工業から出る、鉱炉か焼結の鉄が溶けた色が空に写ってるんです。


これも和歌山の景色の一つであると思います。


足が痛い・・・(汗)


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年9月 1日

張替え!

サワッディカップ!

いつも使ってる西浜ハットトリックのA1とA2コートの芝が張り替えられてます。


部分張替えではあるけど、かなり芝が痛んでたんでこれで見栄えもよくなるね。


09456.jpg
★芝の毛足が短いフットサルコート。フラットなんで競技思考のチームにはお勧めのコート


09457.jpg
★早くも明日から使える様です


明日は水曜個人フットサル、張替えられた芝を踏んできま~す。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック