« さよなら~! | メイン | 予約開始! »

2009年08月26日

夏休み終わり!

サワッディカップ!

ここ最近朝晩の涼しさ、昼間も心地よい風が吹いてます。


もう秋を感じるようになってきました。


学生も、もうすぐ夏休み終了。


ちゃんと宿題は終わらしたかな?

ジュニアスクールも大盛況で充実した人数が集まってます。


毎週 火曜と金曜 の夕方18:30~20:00で西浜ハットトリックでやってます。


僕がスクールする上で色んな事を思いやってますが、これは重要。


時間内でスクールをこなせばいい・お金をもらえばいいって感覚では絶対にやりたくないってこと。


きちんと教えて上手くなってもらいたい、そうなるように指導したいと思いスクールをしてます。


型にはめたスクール内容ではなく、頭を使った斬新なスクール内容を心掛けている。


コートを借りて行う形な為、無料スクールという訳にはいかんけど、入会金や月謝とかは設けず1回90分600円というローコストでさせてもらってます。


このブログを見てくれてる方で、小学生のお子さんがいる方は是非参加させてみて下さい。


予約不要で火曜・金曜の18:30に、西浜ハットトリックに来てくれればOKです。


必ず子どもさんには楽しんでもらえます!

%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9916.jpg
★毎回必ず30分はゲームをします


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9915.jpg


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9917.jpg
★ゲームでもただやるのではなく、色んな制約を設けて本番に活かせる形をとります


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9918.jpg
★礼儀作法や自立心の向上の指導します


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9919.jpg
★人の目をみて話す・聞く、こういう当たり前なことも今時の子どもには欠けてる部分があるかなと感じる


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9920.jpg
★チャレンジをいっぱいさせて失敗を恐れず行動する、そして成功や良い行動には心から誉めてあげる、失敗を体験させてあげる、こういうのが指導者には必要じゃないかな


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9921.jpg
★この人数の多さがスクールの良さを知ってもらえる証じゃないかな


子どもは指導者の心の中を見抜いてるよ~。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年08月26日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/430

コメント

子供達楽しそうですね♪
勝ち負けよりも先ずは『楽しい♪フットサル』を
知って欲しいものですね
子供にはね!
これからの未来が明るくなります (^0^)/

投稿者 みき♪ : 2009年08月26日 21:58

みき♪ 様

子どもの年代では純粋な楽しさが必要。
大人ではまた違った楽しさが知れる。

楽しくなくちゃ続かないですもんね。

未来ある子どもに力を入れたいと思います。

投稿者 はやと : 2009年08月27日 01:47

1回90分600円とは・・・安い!
本当に良心的な値段ですねぇ。

子供達の、話を聞いてる姿・・・
きちんとしてて・・・大人の方が見習わなければ・・・

最後の写真。いい笑顔ですねぇ!(^^)!

投稿者 ゆうたん : 2009年08月27日 23:14

ゆうたん 様

良心的でナイスでしょう~★

子どもの吸収は早いです、良い事もしっかり吸収してもらわないとね。

笑顔が一番!

投稿者 はやと : 2009年08月28日 03:37

コメントしてください




保存しますか?