« 明日は西浜に集まれ! | メイン | またまたサプライズゲスト! »

2009年08月23日

トルシエ監督!

サワッディカップ!

日曜に、西浜で行った大会に、スペシャルゲストイベントとして、サッカー日本代表元監督フィリップ・トルシエさんと、衆議院議員の谷本たつやさんが来てくれました。


今回は大っぴらに告知する事は出来なかったんですが、大会に参加してくれた人からは、本当に来るの?とかの疑惑の声が沢山。(笑)


そりゃ和歌山にW杯を率いた代表監督が来るなんて信じられませんよね。


何はともあれ、今回は僕と谷本たつやさん側との関係で、この大会に特別ゲストとして参加してもらえました。


会場に到着した時の、周りの人のざわめき様が凄かったね。

さすが有名人。


イベントの流れは、挨拶して、質疑応答して、エキシビジョンマッチをして、サイン・写真撮影をしてって流れでした。


画像を中心にどうぞ!


DSC01410.jpg
★トルシエさん・僕・谷本たつやさん  すごい組み合わせ(笑)


DSC01404.jpg
★せっかくなんでW杯日韓共同開催記念にジャガーさんが作成したユニホームにサインをもらいました


DSC01408.jpg
★トルシエさんはフランス人、僕ももう少しフランス語が喋れれば良かったんやけど・・・って全く喋れやんけどね


DSC01412.jpg
★大会の合間で行ったイベントです


DSC01424.jpg
★急遽のイベントにも関わらず、口コミで多くの方が会場に集まってくれました


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8432.jpg
★最初に僕の挨拶


DSC01419.jpg
★続いて谷本たつやさんの挨拶


DSC01422.jpg
★そしてトルシエさんの挨拶


DSC01431.jpg
★『チバリよ!』トルシエさんがみんなで声を出しましょうと音頭をとった言葉、チバリヨは沖縄の方言で「頑張れよ!」という意味


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8425.jpg
★挨拶の後はトルシエさんに質疑応答


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8426.jpg
★『今の日本代表はどうか?』との質問


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8430.jpg
★地元ならではの質問、『有田みかんは食べたことありますか?』と有田みかん宣伝部さんから


質疑応答も終わりいざエキシビジョンマッチへ。


エキシビジョンマッチは、azzurro企画 VS 大会参加チームから選抜された選手で構成する大会選抜チーム。

%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8436.jpg
★大会選抜チームをトルシエさんと谷本たつやさんが監督


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8433.jpg
★大会選抜チームは各チームから選ばれた選手、じっくり選べる時間も無かったので即席感たっぷりになってしまったかも


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8437.jpg
★エキシビジョンマッチなんで、全員名前を呼ばれて入場


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8438.jpg
★トルシエさんも、アナウンス紹介に応えてます

選ばれた人は、最高の指揮官の元でプレーできて良い想い出になったね。


エキシビジョンマッチの内容は、ちょっと観客の盛り上がりが少なかったのが残念やったけど、5-1でazzurro企画の勝利。


周りから見られてるって事で、参加した選手達はみんな緊張していつものプレーが出てなかったかもね。


僕は勿論慣れてるから、観ている人を楽しませるプレーを心がけてプレーしましたよ~。


試合中トルシエ監督の熱い指示がいっぱいあった。


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8434.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8441.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8442.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8443.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8444.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8445.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8447.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8448.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8449.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8450.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8451.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8452.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8453.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8454.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8456.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8457.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8458.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8461.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8462.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8464.jpg


試合に参加した人も、周りで見ていた方も楽しんでもらえたかな。


もっとこんな機会を増やして、フットサルやサッカーをしてる人に楽しんでもらいたいな。


そんな機会やイベントを創るのが僕の役目やろな~。


プレーするのも大事やけど、普及活動は一番しなくちゃいけない事。


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8465.jpg
★試合終了後みんなでトルシエさんの前へ


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8466.jpg
★ありがとうございました!!


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8468.jpg
★記念撮影


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8469.jpg
★集合写真

大会に参加されてた方には、大幅な遅れもありご迷惑をおかけしました事をお詫び致します。


今回のイベントも準備などが大変やた・・・。(汗)


中尾はやとが、あと2人いればなぁ。(笑)


大会イベントが終わったのは19時半・・・疲れました。


終わってから22時過ぎまでチーム練習をして、朝早くからの長い一日を終えました。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年08月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/427

コメント

イベント楽しそう☆

トルシエ監督に御礼を言ってる写真。
隼土サンが一番深々頭を下げていて、礼儀を重んじているんだなって改めて感じました。

隼土サンの"魅せるプレー"いつか見てみたいです!

投稿者 あゆみ : 2009年08月25日 00:35

あゆみ 様

礼儀作法は一番大事、そして感謝の念をもつことも。

魅せるプレー、是非見る機会があれば観て下さいね!

投稿者 はやと : 2009年08月25日 03:43

大会運営お疲れ様でした。

当日知った飛び入りゲストはビックリしましたΣ(゚ロ゚;)

そうかハヤト君は日韓のユニフォームにサインを貰ったんだぁ。

私も貰えば良かったw

ってか、大会に出てないのにサイン貰っちゃってスイマセン(´ε` )

投稿者 ジャガー : 2009年08月25日 12:11

選抜された選手に選ばれた方は一生の思い出ですよねぇ。
自慢になりますよ~★
私だったら、自慢するもん(笑)!(^^)!

イベント本当にお疲れ様でした。

「もう少しフランス語が喋れれば良かったんやけど・・・」
って書くから、
「へ~(^v^)」って感心したら・・・・

「全く喋れやんけどね」
って\(~o~)/

感心しちゃったじゃん!!!(笑)(-_-;)

投稿者 ゆうたん : 2009年08月25日 21:10

ジャガー 様

ジャガーさんの登場にも僕はビックリしたけどね。(笑)

あのユニホームはナイスなアイテムになりましたよ。

片割れのユニも持ってきたら良かったのにですね。

投稿者 はやと : 2009年08月26日 15:19

ゆうたん 様

思い出に残るようなイベントを、これからもやっていきたいですね。

フランス語とか喋れたらいいな~。

日本語が下手なんで、まずはそこからですね。(笑)

投稿者 はやと : 2009年08月26日 15:22

先日はお疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございました。
月曜日、練習に行くと違うチームの人に話かけられ、自分の写真がのってるのを知ってビックリ!少し有名人になった気分です(笑)
有田みかんの宣伝もできて、大満足の一日でした。
またこのようなイベントを楽しみにしています。

投稿者 有田みかん宣伝部 : 2009年08月26日 23:33

有田みかん宣伝部 様

毎回大会参加ありがとうございます。

あの質問は・・・・ありだと思います。
うちも下津でみかんの仲買業してるので、和歌山のみかんを広めましょう☆

また楽しんでもらえるイベントを考えていきたいと思います。

投稿者 はやと : 2009年08月27日 01:53

そう言ってもらえると少しは救われます。笑いを取りに行ったのに笑いもとれず、トホホ・・・ってかんじでした。

そこで中尾君に質問してもいいですか?
チームの連携を高めたいのですがなかなかうまくいきません。
どうしてもボールを持つとドリブルで勝負してしまう人が多くて・・・、ドリブルも一つの作戦だとは思うのですが。
何回言っても直りません、あきらめて周りがその人に合わすのか、分かってくれるまで根気よく言ったほうがいいのか、言い過ぎるとテンション下がるし、どうしましょう?
いいアドバイスお願いします。

投稿者 有田みかん宣伝部 : 2009年08月27日 22:17

有田みかん宣伝部 様

突然の質問ですね~。(笑)

フットサルはチームプレーのスポーツです。
しかしチームにとってそのドリブルで突破してくれた事が、プラスになった事もあるでしょう。

様は一緒にプレーする以上、しっかりチームのビジョンや作戦を仲間と共有する事だと思います。

対話が重要ですね。

一人で出来るスポーツじゃないので、チームの色に染まれないならば自然と去っていくかもしれませんね。


あまりアドバイスになってないかも知れませんが参考にしてみて下さい。

投稿者 はやと : 2009年08月28日 03:51

コメントしてください




保存しますか?