« クッタクタ~! | メイン | 明日は西浜に集まれ! »

2009年08月21日

やっぱり熱い!

サワッディカップ!

前から言ってたことやけど、高校野球はすごい感動と鳥肌の立つものがある。


今夏の甲子園が開催中、TVでしか観戦したことないけど、時間がある時は見ている。


和歌山代表の智辯和歌山は残念ながらベスト16で敗退したけど、素晴らしい戦いを見せてた。

今日の準々決勝であった、花巻東と明豊との試合、超鳥肌が立った。


めっちゃ面白いゲームの展開、追い詰められた時の冷静な判断。

期待を裏切らない素晴らしいプレーの数々。


特に花巻東は、ピッチャーのアクシデントがあったにも関わらず、チーム一丸全員で戦ってる姿勢には感動した。


トリックプレーもあったし見応え沢山やった。


熱い!何とも勝利の為に、野球の為に一生懸命な姿は見ている人を引き付ける。


高校生やからできるんやよ。

違う!


社会人でも直向に努力して、一つの事に一生懸命になって、変に格好つけずに頑張れば感動を得れる。


華々しい舞台の裏には、汗まみれになって努力してきたものがあるから光る。


僕はフットサルで同じ様に感動や、頑張り・努力で得れるものを知ってもらえるようにやっていきたい。


努力なくして大成(大器晩成)無し。


泥臭く、冷静に、効率よく・・・・さぁ頑張ろう!

コップンカップ!

あと余談ですが、今日初めて家電にNHK世論調査の電話がかかってきました。


よくTVとかで世論調査の結果とかってあるけど、ほんまにあんの?って思ってた。


いや~ランダムな電話番号でうちが選ばれました。(笑)


勿論しっかり答えましたよ~。


8月30日は選挙投票日、大注目の政治界です。

改めてコップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年08月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/425

コメント

「高校野球」
仕事の関係で、オンタイムで見る事はできないけど・・・
去年、友達が「感動して泣いた」っていってたもんなぁ。

あの大歓声の中であの集中力はすごいし、
「絶対に勝つ」って気持ちってすごいなぁって思う。
奇跡が起こっちゃうんだもん。(>_<)
一生懸命な姿だから、たくさんの人の心もうつんだろうなぁ・・・(^O^)

も~すぐ選挙だねぇ
行かなきゃ★


投稿者 ゆうたん : 2009年08月22日 22:45

高校3年生の時、自分の高校が甲子園に出場しました。
甲子園球場で見たときの、一体感と感動は今でも忘れられません。
3回戦で負けた時の、野球部員の泣き顔。
みんなくしゃくしゃな顔をしていました。

それを見て泣きました・・・。

だって、朝早くから夜遅くまで、毎日毎日練習していたことを知っていたから。

泣き顔ブサイクだったけど、みんな輝いていました。


そんな感動を与えられるスポーツをしていること。
また、それを教えられる立場で、チームの仲間がいること。
心の底から羨ましく感じます。

隼土さんの感性が私は好きですよ。
これからも色んな事を教えて下さい。

投稿者 ai : 2009年08月23日 00:08

ゆうたん 様

一生懸命な姿が与える感動は素晴らしい!

思いが形に表れて見えるのも、高校野球にはありますね。


選挙は行って下さいね!

行かずして政治を語れませんからね。

投稿者 はやと : 2009年08月23日 03:16

ai 様

aiさんの母校は野球が強かったんですね。

僕も一度甲子園に試合見に行こうかな。
もらい泣きして顔グシャグシャになるかもです。(笑)

スポーツっていいもんですね。

僕はフットサルで熱くやっていきたいです。


感性が好きと言ってもらえて嬉しいです。

ありがとうございます!

投稿者 はやと : 2009年08月23日 03:20

コメントしてください




保存しますか?