« 梅田にて! | メイン | クッタクタ~! »

2009年08月19日

夏高フットサル!

サワッディカップ!

今日の昼から夕方にかけて、某フットサル施設で高校生のクリニックを行った。


和歌山北高校の3年生達である。


この子達は、フジテレビが主催する第2回夏の高校生フットサル大会関西大会に出場して、見事全国大会行きを決めたんです。


明日、全国大会が行われる会場の神奈川県に向かうということです。


全国大会でもいい成績を収めれるようにと、簡単なことだけを教えた。


基本技術や体力面は申し分ないんで、主にセットプレーや試合で使えるテクニックなどを教えた。


09438.jpg
★高校生らしい元気で楽しさ溢れる子達やった


09439.jpg
★フットサル特有のブラインドやクイックのきいた動きを教えると、すごく楽しそうにくいついてたね(笑)


シュライカー大阪のサテライトにいくのが決まってる子や、全国でも通用しそうな足元を持った子も何人かいたね。


指導は2時間しかできなかったんで、全国大会で少しでも教えたプレーが出て楽しめたらいいなと思う。


いい経験・想い出を作れるように、頑張れ北高!!


コップンカップ!


09440.jpg
★卒業しても和歌山に残る子が多いので、選手権が終わったらazzurroでフットサルするでしょうとのことです(笑) 少ない時間やったけどみんなと仲良くなれたね  ※写真には何人か既に帰ってしまったので写ってません

投稿者 Hayato : 2009年08月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/423

コメント

和歌山北高校がんばって!!!!!

高校最後の夏休みの想い出に・・・・
楽しんできてほしいですねぇ☆☆☆

投稿者 ゆうたん : 2009年08月20日 18:37

ゆうたん 様

ほんと頑張ってもらいたいですね。

一番は楽しんで良い思い出を残してほしいってことですね。

投稿者 はやと : 2009年08月21日 02:19

和歌山北高優勝したそうですね。

おめでとうございます。

  でわ、マタタビ

投稿者 Vancolan : 2009年08月22日 08:33

Vancolan 様

和歌山からフットサル大会で優勝するチームが出たのはすごい嬉しい事です。

彼らの一生の思い出ができて良かったです。

投稿者 はやと : 2009年08月22日 12:52

夏高フットサルに参加するに当たりご指導大変ありがとうございました。得点王、MVPに輝いた選手もおり、優勝に導いていただいたことを、心から感謝いたします。
PS,夏高大会の活躍ぶりをUPしました。

投稿者 北高サッカー部後援会 : 2009年08月23日 13:59

北高サッカー部後援会 様

優勝おめでとうございます!

速報を聞いて自分の事のように嬉しかったです。

僕は何もしてませんよ、選手個人と周りのサポートが良い結果を生み出したんでしょう。

これからはazzurroで一緒にプレーする事を楽しみに待ってます。(笑)

お疲れ様でした。

投稿者 はやと : 2009年08月24日 17:34

コメントしてください




保存しますか?