« 盆休み! | メイン | 最近よく・・・! »

2009年08月16日

阿波踊り!

サワッディカップ!

徳島遠征にて、昼からの練習試合を終え夜からの試合までの間に阿波踊りを見てきた。


何回も徳島には行ってるけど、阿波踊りを見るのは初めて。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2018.jpg
★市内は交通規制がある為、シーサイドフットサル横からシャトルバスが出てたので、それで向かった


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2019.jpg
★すごい!!!!  の一言


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2020.jpg
★女性のしなやかな動きには感動、声も素晴らしい


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2024.jpg
★色んなとこに『さじき』があって、デシャインのキャプテン シャークに連れてもらってウロウロと歩きました


さじきとは観覧席のある踊り場!?の事。

今回のさじきには有料さじきが4つ、無料さじきが3つやったらしいです。(シャーク情報ありがとう)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2025.jpg
★さじきの裏はこんな風になってます


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2029.jpg
★出番を待つ踊りの団体


ってかこの阿波踊りの期間中は、徳島全体が阿波踊りって感じですごい熱気。


市内はもう阿波踊り一色。


圧倒されたね。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2021.jpg
★熱気ムンムンで、歩いてたら汗ダラダラになった


踊りを見て楽しみ、屋台で食べ物買って楽しみ・・・・。


でもやっぱ踊り子さんと写真を撮りたい!って衝動にかられ声をかけて撮ってもらいました。


『写真いいですか~?』


『いいですよ~』って笑顔で言ってくれた。(やっぱ県外の人にはよく言われるらしく、踊り子さんはみんな慣れっこみたい)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2026.jpg
★踊りのポーズで。この指の具合がすごく綺麗


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2027.jpg
★小さい子もいっぱい踊ってたよ。あまりにも可愛いんで撮っちゃいました(笑)


『じゃ踊りのポーズしよっか』って言ったら、最初何やコイツ的な感じで見られたけど、(笑)直ぐにポーズを決めてくれました。


恥ずかしがってばっかりじゃなく、ビシッっと決める所がしっかりしてるね。


今教えてるジュニアの子達もビシッフットサル出来たらいいね。


まっ子どもは照れるのも可愛いんやけどな。

ブラブラ歩いてると、ちょっとした人だかりが・・・。


何や?と覗いてみると見たことある顔が。

『なんだかな~』でおなじみ、阿藤 快さんが!!


テンション上がって写真撮影とサイン頂きました。


めっちゃ気さくに喋ってくれたしジョーダンなんかも言ってくれた。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2022.jpg
★最近僕のブログはグルメシリーズが多い、阿藤 快さんは師匠にあたるかもね(勝手に師匠って言ってみました 笑)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2023.jpg
★やっぱどんなに有名になっても、気さくに応じたり喋ったりできる人は素晴らしいと思う


今回の徳島遠征、思い出になることが沢山あったし、また自分のキャパを広げれたと思う。


何でもチャレンジ、どんどん前進。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2028.jpg
★また来年も阿波踊り見にこようかな~って思った

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年08月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/420

コメント

阿波踊り一色で迫力あるんやろうなぁ…
いい思い出が増えましたね。

それに
師匠にも会えてよかったですねぇ(笑)

福岡の山笠も見てほし〜!!!
男の祭って感じです。

投稿者 ゆうたん : 2009年08月17日 09:28

ゆうたん 様

新しい事を知るのは、自分の財産になっていきますね。

僕にはいっぱい師匠がいますけどね。
グルメの師匠は阿藤快さんで。(笑)

山笠も有名ですよね~。
見てみたい祭りの一つです。

投稿者 はやと : 2009年08月18日 13:21

コメントしてください




保存しますか?