« 徳島遠征へ! | メイン | 阿波踊り! »

2009年08月15日

盆休み!

サワッディカップ!

お盆は先祖のお墓にお参り。


ちゃんとしましたか?


先祖がいるから今の自分がいることをお忘れなく!


地元のお寺にお墓参りに行ってきたんやけど、久々に地元の方や同級生に会った。


みんな僕がフットサルでってのを知ってくれてて素直に嬉しかったね。

さて話は昨日の練習試合で。

今回午後からと夜からのダブルヘッターです。


昼からの練習試合は、昨年まで9年連続全日本選手権四国代表のディスタードさん(旧名スタンダード)と、四国リーグ所属のスカイさん試合。


綺麗な体育館での交流戦でした。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2011.jpg
★那賀川スポーツセンターにて


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2012.jpg
★ディスタードとスカイが綺麗に準備をしてくれた


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2014.jpg
★ディスタードとスカイの試合、どちらも四国のトップチーム


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2015.jpg
★せっかくの強豪チームとの試合やったんやけど、うちの参加できたメンバーが少なくサテライト中心。


最近の練習試合で、どうしてもメンバーが組めない。


サテライトが中心になってしまったりするし対戦相手には失礼やと思う。


サテライトのはサテライトに合った試合もあるし、相手チームはアッズーロトップが試合すると思ってくれてるのに残念。


これからの練習試合をちょっと考えないといけないな。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2016.jpg
★フットサルはスペースが少ないスポーツ、ちょっとした連携ミスや意思疎通のズレがピンチをうむし、フットサル特有のスピーディーなプレーが出来ない


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2013.jpg
★集合写真、最近よく僕のブログを見てますって声を頂く。見て思い方は様々やと思うけど関心を持ってもらえてるのは嬉しいこと


試合の内容は言うまでもなくって感じかな。


サテライトにはせめて心を強くもって奮起奮闘してほしい。


フットサルをプレーする上で彼らは何がしたいのかどうしたいのか、最近全く分からない。(汗)


ディスタードさんとスカイさんとは、またメンバーが揃ってから改めて交流してもらおう。

13時~17時まで体育館で試合をし、終わってから徳島市内へ戻って夜の試合に備えた。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2017.jpg
★移動中のカワデの様子、ぐったりきてますね~(笑)


夜からはシーサイドフットサル徳島にてデシャインとの試合。


前にクリニックで教えたチームでもあり、この前強化交流戦で和歌山にきてくれたチームです。


試合内容は、もうクッタクタのメンバーや怪我人ばかりで足元がボロボロやったね。


せめて意思表示とかは出していかんとあかんと思いますが~。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2030.jpg
★今回参加したメンバーは、どこがダメとか改めて感じたんちゃうかな、この経験をいかせれるようにしないとね


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2031.jpg
★でもね・・・前にデシャインに教えた事、4時間のクリニックでマスターしてくれた。アッズーロサテライトはもう4ヶ月は経つんやけどいまだに理解しきれてない

この差は何?


色んな教え方を実行してる、ホンマ一から底辺からの教え方で。


でも何だろう、どうして理解できないかが理解できない。


そんな難しいことはしていない。


もっと頭を柔らかくしてやっていこう!


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2032.jpg
★集合写真。このポーズは!?


試合が終わりいざ帰宅。


フェリーの時間は3時25分、それまで時間あったから市内をブラブラしたりお土産買ったり、マックでゆっくりしたり。


めっちゃ眠いし身体中が痛い・・・。


7人でこのスケジュールは超ハードやったね。


みんなお疲れ様。


フェリーに乗って車の中で爆睡。


和歌山に着いたのは5時30分。


船のゲートが開くと朝日が~。


早朝やったし和歌山港から自宅まで30分で帰れた。


朝日が眩しく目が痛い、ってか帰るまでの道中眠かったから覚えが浅い・・・。


無事帰宅できてよかった。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2033.jpg
★朝日が眩しい~


また思い出が一つ刻まれた。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年08月15日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/419

コメント

SKYのgokuuです。
昨日はお世話になりました。
当日は仕事でお会いできませんでしたが、
今後ともよろしくお願いいたします。
10月4日お誘いいただいたのですが、四国リーグがあります。
またお誘いくださいね~

投稿者 gokuu : 2009年08月15日 20:36

フェリーでの移動お疲れさまでした。
疲れはとれましたか?
(^^)

交流戦・・・
いろいろ思う所があったみたいですねぇ

私は、お墓参り行ってきました~!(^^)!

投稿者 ゆうたん : 2009年08月16日 08:43

gokuu 様

こちらこそありがとうございました。

あれ四国リーグありましたっけ?(汗)
また交流していけたらと思ってます。

徳島の盛り上げ頑張って下さい!

投稿者 はやと : 2009年08月17日 01:31

ゆうたん 様

フェリー移動疲れました。

今回の徳島遠征は自分にとってもすごい良い経験ができました。
仲間と共に味わえるもの、大切にしたいですね。

お墓参りとかはちゃんとしないといけないですもんね。

投稿者 はやと : 2009年08月17日 01:37

コメントしてください




保存しますか?