« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月31日

広島遠征2!

サワッディカップ!

会場で良いフレーズの幕を見つけた。


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2020.jpg
★ごもっともです


女子の決勝戦は見応えありで、良い試合展開やった。


最後はパワープレーを仕掛けた黄色がミスから失点、しっかりパワープレーの練習してればまた違った結果が出たかもしれないね。


結局緑のチームが勝ちました。


名前を控えて無かったので分かりませんでした。 すいませ~ん。(汗)


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2051.jpg
★決勝戦の様子


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2052.jpg
★緑の得点後


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2053.jpg
★同じぐらいの実力やった、少しのミスが失点に繋がる。黄色の3番は良いプレーヤーやと感じた


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2018.jpg
★中国地方のプリンス三宅君。超イケメンっしょ!実力も熱さも日本指折りの選手やと思う


試合が終わり、会場を後にして向かうは広島市内。


せっかくなんでちょいと観光して帰った。


原爆ドームや平和記念公園、初めて実際の目で見た。


一度訪れたかった場所である。


何とも言えない場所に感じた。


普段はいっぱい写真撮るんやけど、今回は撮るべき所ではないと思い画像は無しです。

気分を変えて広島駅前のエールーエール横の広島焼き広場へ。


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2054.jpg
★いっぱいお店が並んでたけど、とりあえず一周回ってあるお店に入った


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2055.jpg
★得意の関西ノリで話をすると、なんと牡蠣がサービスになっちゃったぞ!なんとも太っ腹な店長


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2057.jpg
★めっちゃ美味しそうでしょ、本場広島焼き初体験


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2056.jpg
★小さいかと思ったけど、めっちゃボリュームがあった


食事の後は繁華街へ、珍しい路面電車にも乗って広島を満喫しました。


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2058.jpg
★ちょっと遊びすぎて広島を出るのが遅くなってもた(笑)


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2059.jpg
★ハードスケジュールによりけっこう疲労感が・・・


結局広島を出たのは22時過ぎ。


休憩も何回か挟んで和歌山に戻ったのは5時前頃やったかな?


そっから自宅に帰ったのは5時30分。


長~い広島遠征が終わりました。


ずっと運転してたハットお疲れ様!


また広島に行こう~。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

2009年8月30日

広島遠征!

サワッディカップ!

広島F.DOとのエキシビジョンマッチの為に遠征。


土曜の夜10時半に和歌山を出発し、車で広島県を目指した。


ボチボチSAに寄りつつ、なんか遠足みたいやな。


廿日市には、朝の4時半頃到着。


そこから会場の佐伯スポーツセンター近くのコンビニで止まり、狭い車中で男だらけのしばしの就寝・・。


朝8時に起きていざ会場へ。


眠いし身体ダルっ!


毎回のことながら強行スケジュールです。(笑)

今回の内容は、女子全日本選手権広島県大会が行われてる会場で、azzurroと広島F.DOのエキシビジョンマッチを行うというもの。


到着してまず9時30分から練習試合形式を1本行い、午後から女子決勝戦の前に1試合行った。


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%203.jpg
★アップもほぼせずで、まずは身体を起こすことからのスタート


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2016.jpg


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2012.jpg


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2013.jpg


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2017.jpg


午前中の試合が終わり、しばし休憩。


ここからは睡魔との闘いやった、寝れば身体が重くなるし・・・。


そして14時30からのエキシビジョンマッチへ。


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2022.jpg
★一応チームの紹介アナウンスとかもしてくれたみたいやけど聞こえなかった(笑)


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2023.jpg
★シェイクハンドは重要


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2024.jpg
★全員手にazzurroTシャツを持ってます・・・・


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2025.jpg
★大会の合間に行われたので、会場にいた女子チームのみなさんに感謝の気持ちと、azzurroを知ってもらう為にプレゼントしました


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2026.jpg
★喜んでもらえたかな?


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2032.jpg


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2033.jpg


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2036.jpg


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2044.jpg


やっぱりF.DOは寄せが早くハイプレ気味のチームやった。


シュートの制度が高く、うまいなぁと思ったね。


プリンス三宅君はやっぱりキーマン、今回いた新しいGKもすごい良かった。


どうやら町田のアスピランチにいたようです。


そりゃ簡単に入りませんなぁ。


結果は3-7で惨敗。


連携のミスが随所に出た試合やった。


まぁメンバー的に仕方がない事、でも確実に見えたものもあったし、今後に活かせるものがハッキリ分かった。


連携がきっちりいけばもっと良い感じになっていきそう。


%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2050.jpg
★集合写真


今のazzurroに失うものはない、常にチャレンジャーで挑戦していこう!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月29日

試練!(本日2度目のブログ)

サワッディカップ!

怪我してた右足首。


2ヶ月経つけどまだ違和感と痛みがあった。


取り敢えずレントゲンを撮ってもらおうとスミヤ整形へ。


09454.jpg
★JR和歌山駅近くの線路沿いにあるとこです


今回はいつもと違う先生に診てもらいました。


レントゲン写真を見て・・・・・『う~ん・・・』、CT撮って。


!?


もしかして何かややこしいいんちゃうの!?(汗)


CT画像を見てビックリ!


骨折してた部分はひっついたけど、今度は逆に本来作られる所じゃない部分にまで骨が出来ていた。(汗)


09455.jpg
★CT画像やからちょっとグロイねぇ


画像では分かりにくいけど、豆の様な骨がぴょこっと出来すぎてる。


その骨が靭帯や組織を圧迫してる恐れありらしい。


しかもその骨がまた骨折。(泣)


そりゃ違和感あって痛い訳だ。(汗)


もっと詳しく調べるために、来週の金曜にMRI検査をする事になりました。


また結果報告します。


また怪我!?って思った人もいるでしょう。(自分もガックリ)


どうやら今年は怪我との戦いが多い年みたいです。


これぞ試練。


めげずに打ち勝ちます。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 11:07 | コメント (4) | トラックバック

スクールジュニア初試合!

サワッディカップ!


昨日期日前投票行って来ましたよ。


投票せずして日本を語るな!ですね。


09453.jpg
★海南市民会館にて期日前投票


金曜のジュニアスクール、隣のコートで宮少年サッカーチームが練習してたので、30分だけ練習試合をした。


基本スキルメインで試合形式をあまりしてなかったので、初めての練習試合には結構しんどかったかな。


でもまぁ強いチームとの練習試合は子ども達にはいい経験。


これからも試合の機会を多く作っていかないとね。


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9922.jpg
★普段は基本を重視して指導


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9928.jpg
★宮との試合、初めての練習試合はどうやったかな~?


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9926.jpg
★チームプレーの部分をもっと指導していかないとね


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9924.jpg
★こちらは低学年、今回は宮との試合は出来なかったけど、また対外試合の経験もさせてあげたいな


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9925.jpg
★こちらは疲れちゃったかな(笑)


今回のスクールに懐かしい顔が西浜に来た。


同級生で元azzurroのユウヤと元azzurroマネージャーのマミちゃん。


5歳と7歳の2人の子どもがいるんです。


いや~昔は思ってもみなかったなぁ、チームメイトの子どもを指導するとは。(汗)


月日が流れるのは早いもんやね。


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9929.jpg
★国本一家、今回は土曜に試合があるから特別参加


これからもどんどん新たしい子どもに出会っていきたいね。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 10:39 | コメント (0) | トラックバック

2009年8月28日

はやてぃコ-チ!

サワッディカップ!

昨日のレディーススクール、10人来ました~☆


ちゃくちゃくと人が増えてるので嬉しいですね~。


来週からはスクールの時間が18:30~20:00の90分になります。


フットサル de エクササイズ というタイトルでさせてもらってるので、素人の方やお母さん方が多く参加されてます。


お子さんがいても大丈夫、連れてきてもらっていいです。

空いたスペースで遊んでもらえるので。


エクササイズの内容は以下のような感じです。


・体操
・ストレッチング
・ボールを使ってのストレッチング
・頭を使った軽運動
・リズム運動
・ボールを使って基礎トレーニング
・シュート練習
・ゲーム
・体操


といった内容がメインです。


そんなに沢山走ることもないので、どんな方でも参加してもらえると思います。

是非体験してみて下さい。

笑顔沢山で楽しく運動してもらえると思います。


%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%207.jpg
★動けるのであれば服装なんかも何でもいいです。靴も運動靴でOK!


%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%209.jpg
★健康やダイエットにも効果的、何より仲間を作りませんか?

沢山参加してもらえた方が、俄然楽しいと思います。


女性なら経験・未経験、年齢なんかも一切問いません。


お待ちしてます。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 13:50 | コメント (6) | トラックバック

2009年8月27日

予約開始!

サワッディカップ!

9月に入ってから発売される、AGLAニューモデルのHAYATO別注モデルの予約を開始します。


hhhxgfglugfyjf.jpg
★ポラリスの別注色


今回は 25cm~27.5cm のサイズで190足限定販売です。


もう既に無くなりそうなサイズもありますが、予約して下さい。


価格は6300円とお手頃です。


今回はAGLA至上最高のシューズとなっております。


☆☆予約先は  プロショップ イレブン 和歌山☆☆

           TEL 073-432-0011

『アグラの別注を注文したい』と言って下さい。


09451.jpg
★水色がメインなんで、こんな服には合いますね


09452.jpg
★履いた感じはこんなんです


限定なんで予約購入はお早めに!!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 16:50 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月26日

夏休み終わり!

サワッディカップ!

ここ最近朝晩の涼しさ、昼間も心地よい風が吹いてます。


もう秋を感じるようになってきました。


学生も、もうすぐ夏休み終了。


ちゃんと宿題は終わらしたかな?

ジュニアスクールも大盛況で充実した人数が集まってます。


毎週 火曜と金曜 の夕方18:30~20:00で西浜ハットトリックでやってます。


僕がスクールする上で色んな事を思いやってますが、これは重要。


時間内でスクールをこなせばいい・お金をもらえばいいって感覚では絶対にやりたくないってこと。


きちんと教えて上手くなってもらいたい、そうなるように指導したいと思いスクールをしてます。


型にはめたスクール内容ではなく、頭を使った斬新なスクール内容を心掛けている。


コートを借りて行う形な為、無料スクールという訳にはいかんけど、入会金や月謝とかは設けず1回90分600円というローコストでさせてもらってます。


このブログを見てくれてる方で、小学生のお子さんがいる方は是非参加させてみて下さい。


予約不要で火曜・金曜の18:30に、西浜ハットトリックに来てくれればOKです。


必ず子どもさんには楽しんでもらえます!

%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9916.jpg
★毎回必ず30分はゲームをします


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9915.jpg


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9917.jpg
★ゲームでもただやるのではなく、色んな制約を設けて本番に活かせる形をとります


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9918.jpg
★礼儀作法や自立心の向上の指導します


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9919.jpg
★人の目をみて話す・聞く、こういう当たり前なことも今時の子どもには欠けてる部分があるかなと感じる


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9920.jpg
★チャレンジをいっぱいさせて失敗を恐れず行動する、そして成功や良い行動には心から誉めてあげる、失敗を体験させてあげる、こういうのが指導者には必要じゃないかな


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9921.jpg
★この人数の多さがスクールの良さを知ってもらえる証じゃないかな


子どもは指導者の心の中を見抜いてるよ~。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 15:23 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月25日

さよなら~!

サワッディカップ!

昨日に引き続きお昼ご飯に弥一へ。


ナベさんは弥一のお寿司がお気に入り。


特にこおね脂が美味しいとの事。


09445.jpg
★2食続くとしんどいかな


その後、僕は14時から箕島さんへ身体のメンテへ行く予定があったので、ナベさんも連れて行った。


せっかくなのでナベさんも診て貰う事に。


09446.jpg
★首が悪いナベさん


09447.jpg
★箕島先生と記念に1枚


夕方の便でタイに戻るので、それまでに和歌山ラーメンを食べておきたいとナベさん。


さっき昼食べたばっかやのに~。(汗)


09449.jpg
★塩屋にあるマルサンへ


09448.jpg
★せっかく和歌山に来たんやから、和歌山ラーメンと弥一は外せないとのこと


満腹になっていざ関空へ。


09450.jpg
★関空にて。短い滞在やったけど満足できたのかな?


次は11月に来るとのこと。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (8) | トラックバック

2009年8月24日

またまたサプライズゲスト!

サワッディカップ!

トルシエさんに続き、この男も来和!


ナベさんです。(笑)


09444.jpg
★中尾宅にて


突然連絡がきて、『明日フラ~っと帰るからや~』との連絡が。(汗)


金曜に日本にきて、今日久々の再会。


まずは弥一で食事。


『食べたかった』という言葉も出て、やっぱ日本人は寿司やね。


09442.jpg
★久々の弥一でナベさん満足

で・・・・・・・・・・・・

『和歌山ラーメン喰いて~』って今さっき食べたのに。(汗)


ドンキホーテとガーデンパークに少し行き、いざ中ノ島にあるラーメン屋へ。


09443.jpg
★満足しましたか?


もっと驚いたのは腕に輝く時計。

かっこよかったから買った・・・(汗)


やっぱぶっ飛んでる。(笑)


ロレックスのデイトナRef.116523G。

セール価格ではあるけど117万円な~り。


09441.jpg
★18金に文字盤にダイヤモンドが~

さすがナベさんって感じもするけど。


ほんまこの人といてたら面白い。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月23日

トルシエ監督!

サワッディカップ!

日曜に、西浜で行った大会に、スペシャルゲストイベントとして、サッカー日本代表元監督フィリップ・トルシエさんと、衆議院議員の谷本たつやさんが来てくれました。


今回は大っぴらに告知する事は出来なかったんですが、大会に参加してくれた人からは、本当に来るの?とかの疑惑の声が沢山。(笑)


そりゃ和歌山にW杯を率いた代表監督が来るなんて信じられませんよね。


何はともあれ、今回は僕と谷本たつやさん側との関係で、この大会に特別ゲストとして参加してもらえました。


会場に到着した時の、周りの人のざわめき様が凄かったね。

さすが有名人。


イベントの流れは、挨拶して、質疑応答して、エキシビジョンマッチをして、サイン・写真撮影をしてって流れでした。


画像を中心にどうぞ!


DSC01410.jpg
★トルシエさん・僕・谷本たつやさん  すごい組み合わせ(笑)


DSC01404.jpg
★せっかくなんでW杯日韓共同開催記念にジャガーさんが作成したユニホームにサインをもらいました


DSC01408.jpg
★トルシエさんはフランス人、僕ももう少しフランス語が喋れれば良かったんやけど・・・って全く喋れやんけどね


DSC01412.jpg
★大会の合間で行ったイベントです


DSC01424.jpg
★急遽のイベントにも関わらず、口コミで多くの方が会場に集まってくれました


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8432.jpg
★最初に僕の挨拶


DSC01419.jpg
★続いて谷本たつやさんの挨拶


DSC01422.jpg
★そしてトルシエさんの挨拶


DSC01431.jpg
★『チバリよ!』トルシエさんがみんなで声を出しましょうと音頭をとった言葉、チバリヨは沖縄の方言で「頑張れよ!」という意味


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8425.jpg
★挨拶の後はトルシエさんに質疑応答


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8426.jpg
★『今の日本代表はどうか?』との質問


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8430.jpg
★地元ならではの質問、『有田みかんは食べたことありますか?』と有田みかん宣伝部さんから


質疑応答も終わりいざエキシビジョンマッチへ。


エキシビジョンマッチは、azzurro企画 VS 大会参加チームから選抜された選手で構成する大会選抜チーム。

%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8436.jpg
★大会選抜チームをトルシエさんと谷本たつやさんが監督


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8433.jpg
★大会選抜チームは各チームから選ばれた選手、じっくり選べる時間も無かったので即席感たっぷりになってしまったかも


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8437.jpg
★エキシビジョンマッチなんで、全員名前を呼ばれて入場


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8438.jpg
★トルシエさんも、アナウンス紹介に応えてます

選ばれた人は、最高の指揮官の元でプレーできて良い想い出になったね。


エキシビジョンマッチの内容は、ちょっと観客の盛り上がりが少なかったのが残念やったけど、5-1でazzurro企画の勝利。


周りから見られてるって事で、参加した選手達はみんな緊張していつものプレーが出てなかったかもね。


僕は勿論慣れてるから、観ている人を楽しませるプレーを心がけてプレーしましたよ~。


試合中トルシエ監督の熱い指示がいっぱいあった。


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8434.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8441.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8442.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8443.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8444.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8445.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8447.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8448.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8449.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8450.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8451.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8452.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8453.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8454.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8456.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8457.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8458.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8461.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8462.jpg


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8464.jpg


試合に参加した人も、周りで見ていた方も楽しんでもらえたかな。


もっとこんな機会を増やして、フットサルやサッカーをしてる人に楽しんでもらいたいな。


そんな機会やイベントを創るのが僕の役目やろな~。


プレーするのも大事やけど、普及活動は一番しなくちゃいけない事。


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8465.jpg
★試合終了後みんなでトルシエさんの前へ


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8466.jpg
★ありがとうございました!!


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8468.jpg
★記念撮影


%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%BC%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8469.jpg
★集合写真

大会に参加されてた方には、大幅な遅れもありご迷惑をおかけしました事をお詫び致します。


今回のイベントも準備などが大変やた・・・。(汗)


中尾はやとが、あと2人いればなぁ。(笑)


大会イベントが終わったのは19時半・・・疲れました。


終わってから22時過ぎまでチーム練習をして、朝早くからの長い一日を終えました。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (10) | トラックバック

2009年8月22日

明日は西浜に集まれ!

サワッディカップ!

この前言ってたスペシャルゲストが、明日の大会イベントに参加されます。

それは・・・・


フィリップ・トルシエ元日本代表監督!!!!!


超サプライズでしょ?

急遽決まったとこもあったんで、事前告知が出来なかったんです。

明日のSummer FUTSAL CUPはかなり熱くなりそう!

トルシエさんは15時40分頃西浜ハットトリックに来られます。


16時から挨拶や質疑応答します。


その後、大会に参加してるチームから選手を選抜してトルシエ監督が指揮するチームと、azzurro企画とのエキシビジョンマッチを行います。


それが終了してから、サイン会・写真撮影会を行います。

参加無料なんで、このブログを見た方は是非参加してみて下さい。

和歌山で、目の前で見れることはすごく珍しいことですよ~。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月21日

やっぱり熱い!

サワッディカップ!

前から言ってたことやけど、高校野球はすごい感動と鳥肌の立つものがある。


今夏の甲子園が開催中、TVでしか観戦したことないけど、時間がある時は見ている。


和歌山代表の智辯和歌山は残念ながらベスト16で敗退したけど、素晴らしい戦いを見せてた。

今日の準々決勝であった、花巻東と明豊との試合、超鳥肌が立った。


めっちゃ面白いゲームの展開、追い詰められた時の冷静な判断。

期待を裏切らない素晴らしいプレーの数々。


特に花巻東は、ピッチャーのアクシデントがあったにも関わらず、チーム一丸全員で戦ってる姿勢には感動した。


トリックプレーもあったし見応え沢山やった。


熱い!何とも勝利の為に、野球の為に一生懸命な姿は見ている人を引き付ける。


高校生やからできるんやよ。

違う!


社会人でも直向に努力して、一つの事に一生懸命になって、変に格好つけずに頑張れば感動を得れる。


華々しい舞台の裏には、汗まみれになって努力してきたものがあるから光る。


僕はフットサルで同じ様に感動や、頑張り・努力で得れるものを知ってもらえるようにやっていきたい。


努力なくして大成(大器晩成)無し。


泥臭く、冷静に、効率よく・・・・さぁ頑張ろう!

コップンカップ!

あと余談ですが、今日初めて家電にNHK世論調査の電話がかかってきました。


よくTVとかで世論調査の結果とかってあるけど、ほんまにあんの?って思ってた。


いや~ランダムな電話番号でうちが選ばれました。(笑)


勿論しっかり答えましたよ~。


8月30日は選挙投票日、大注目の政治界です。

改めてコップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月20日

クッタクタ~!

サワッディカップ!

最近また過密スケジュールで動いてるので、身体に負担がきてる~。


箕島健康快療院さんでメンテしてもらってるので、何とか動けてます。


今日はレディースエクササイズの日やったけど、こちらの告知不足もあり人数が少なかったです。


心機一転また来週からしっかり告知も兼ねて、声掛けしていかんとね。


夜のチーム練習では、新たに連携の取れる発見もあったし、いつものメンバーが少しは奮起してたように見えた。


今週日曜は大会運営、意外なスペシャルゲストが来る予定なんでまた紹介します。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月19日

夏高フットサル!

サワッディカップ!

今日の昼から夕方にかけて、某フットサル施設で高校生のクリニックを行った。


和歌山北高校の3年生達である。


この子達は、フジテレビが主催する第2回夏の高校生フットサル大会関西大会に出場して、見事全国大会行きを決めたんです。


明日、全国大会が行われる会場の神奈川県に向かうということです。


全国大会でもいい成績を収めれるようにと、簡単なことだけを教えた。


基本技術や体力面は申し分ないんで、主にセットプレーや試合で使えるテクニックなどを教えた。


09438.jpg
★高校生らしい元気で楽しさ溢れる子達やった


09439.jpg
★フットサル特有のブラインドやクイックのきいた動きを教えると、すごく楽しそうにくいついてたね(笑)


シュライカー大阪のサテライトにいくのが決まってる子や、全国でも通用しそうな足元を持った子も何人かいたね。


指導は2時間しかできなかったんで、全国大会で少しでも教えたプレーが出て楽しめたらいいなと思う。


いい経験・想い出を作れるように、頑張れ北高!!


コップンカップ!


09440.jpg
★卒業しても和歌山に残る子が多いので、選手権が終わったらazzurroでフットサルするでしょうとのことです(笑) 少ない時間やったけどみんなと仲良くなれたね  ※写真には何人か既に帰ってしまったので写ってません

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

2009年8月18日

梅田にて!

サワッディカップ!

今日は大阪梅田にある関西サッカー協会にて関西フットサル委員長会議に出席。


和歌山からだと高速で1時間あれば着くんです。


日本に帰ってくると、何やかんやと会議などの出席も増えますわ。


和歌山県のフットサル委員長として行ってるので、しっかり和歌山の主張してきます。


ここではどんな事を話し合うのか?って思うでしょ?


関西大会の要項や組み合わせのチェック、関西大会の組み合わせ抽選なんかもします。


あとは各府県の現状報告や、新しい取り組みなどの話。


ここから関西のフットサル事業がスタートするんです。


09435.jpg
★会議は18:30からやったので夕方車で向かいました。これは夕方の南港の様子


09436.jpg
★関西サッカー協会は堂島にあります


09437.jpg
★会議が終わって外に出ると、なんともディープな雰囲気。近くには有名な北新地があるんです


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月17日

最近よく・・・!

サワッディカップ!

3月末に帰国して、日本の生活が始まりここまで約5ヶ月。


タイにいた時はたいがい一人か、ナベさんや真野君と一緒やった。


今は誰よりも長く、家族よりも一緒にいる時間が長い人がいる。


そう、よくブログにも登場してるハットである。


az902.jpg
★見た目はイカツク的場浩志に似てるけど、超優しいハット

僕と同じ年でほぼ毎日合ってるんちゃうかな。


ハットも熱く古風な人間、一緒にいて居心地がいい存在である。


練習・試合・スクールの指導も一緒なんで、週6一緒にいることになる。


プライベートで一緒にご飯食べに行くこともしばしば。

azzurroに来る前はロスヒタノスってチームでフットサルをしてた。


昔は超問題児的な存在で有名やったかな。(荒いし相手を削りまくり 笑)


でもまぁ熱いからそこまでしてもてたんやろうと思う。


ハットの中身を知るようになって、ようやくハットを知ることができた。

人は見た目じゃないし、対話をする事でようやく人が見えてくる。


喋るという行為は大事やし、どんどん知らん人にも声をかけていきたいな。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (15) | トラックバック

2009年8月16日

阿波踊り!

サワッディカップ!

徳島遠征にて、昼からの練習試合を終え夜からの試合までの間に阿波踊りを見てきた。


何回も徳島には行ってるけど、阿波踊りを見るのは初めて。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2018.jpg
★市内は交通規制がある為、シーサイドフットサル横からシャトルバスが出てたので、それで向かった


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2019.jpg
★すごい!!!!  の一言


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2020.jpg
★女性のしなやかな動きには感動、声も素晴らしい


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2024.jpg
★色んなとこに『さじき』があって、デシャインのキャプテン シャークに連れてもらってウロウロと歩きました


さじきとは観覧席のある踊り場!?の事。

今回のさじきには有料さじきが4つ、無料さじきが3つやったらしいです。(シャーク情報ありがとう)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2025.jpg
★さじきの裏はこんな風になってます


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2029.jpg
★出番を待つ踊りの団体


ってかこの阿波踊りの期間中は、徳島全体が阿波踊りって感じですごい熱気。


市内はもう阿波踊り一色。


圧倒されたね。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2021.jpg
★熱気ムンムンで、歩いてたら汗ダラダラになった


踊りを見て楽しみ、屋台で食べ物買って楽しみ・・・・。


でもやっぱ踊り子さんと写真を撮りたい!って衝動にかられ声をかけて撮ってもらいました。


『写真いいですか~?』


『いいですよ~』って笑顔で言ってくれた。(やっぱ県外の人にはよく言われるらしく、踊り子さんはみんな慣れっこみたい)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2026.jpg
★踊りのポーズで。この指の具合がすごく綺麗


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2027.jpg
★小さい子もいっぱい踊ってたよ。あまりにも可愛いんで撮っちゃいました(笑)


『じゃ踊りのポーズしよっか』って言ったら、最初何やコイツ的な感じで見られたけど、(笑)直ぐにポーズを決めてくれました。


恥ずかしがってばっかりじゃなく、ビシッっと決める所がしっかりしてるね。


今教えてるジュニアの子達もビシッフットサル出来たらいいね。


まっ子どもは照れるのも可愛いんやけどな。

ブラブラ歩いてると、ちょっとした人だかりが・・・。


何や?と覗いてみると見たことある顔が。

『なんだかな~』でおなじみ、阿藤 快さんが!!


テンション上がって写真撮影とサイン頂きました。


めっちゃ気さくに喋ってくれたしジョーダンなんかも言ってくれた。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2022.jpg
★最近僕のブログはグルメシリーズが多い、阿藤 快さんは師匠にあたるかもね(勝手に師匠って言ってみました 笑)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2023.jpg
★やっぱどんなに有名になっても、気さくに応じたり喋ったりできる人は素晴らしいと思う


今回の徳島遠征、思い出になることが沢山あったし、また自分のキャパを広げれたと思う。


何でもチャレンジ、どんどん前進。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2028.jpg
★また来年も阿波踊り見にこようかな~って思った

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月15日

盆休み!

サワッディカップ!

お盆は先祖のお墓にお参り。


ちゃんとしましたか?


先祖がいるから今の自分がいることをお忘れなく!


地元のお寺にお墓参りに行ってきたんやけど、久々に地元の方や同級生に会った。


みんな僕がフットサルでってのを知ってくれてて素直に嬉しかったね。

さて話は昨日の練習試合で。

今回午後からと夜からのダブルヘッターです。


昼からの練習試合は、昨年まで9年連続全日本選手権四国代表のディスタードさん(旧名スタンダード)と、四国リーグ所属のスカイさん試合。


綺麗な体育館での交流戦でした。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2011.jpg
★那賀川スポーツセンターにて


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2012.jpg
★ディスタードとスカイが綺麗に準備をしてくれた


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2014.jpg
★ディスタードとスカイの試合、どちらも四国のトップチーム


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2015.jpg
★せっかくの強豪チームとの試合やったんやけど、うちの参加できたメンバーが少なくサテライト中心。


最近の練習試合で、どうしてもメンバーが組めない。


サテライトが中心になってしまったりするし対戦相手には失礼やと思う。


サテライトのはサテライトに合った試合もあるし、相手チームはアッズーロトップが試合すると思ってくれてるのに残念。


これからの練習試合をちょっと考えないといけないな。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2016.jpg
★フットサルはスペースが少ないスポーツ、ちょっとした連携ミスや意思疎通のズレがピンチをうむし、フットサル特有のスピーディーなプレーが出来ない


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2013.jpg
★集合写真、最近よく僕のブログを見てますって声を頂く。見て思い方は様々やと思うけど関心を持ってもらえてるのは嬉しいこと


試合の内容は言うまでもなくって感じかな。


サテライトにはせめて心を強くもって奮起奮闘してほしい。


フットサルをプレーする上で彼らは何がしたいのかどうしたいのか、最近全く分からない。(汗)


ディスタードさんとスカイさんとは、またメンバーが揃ってから改めて交流してもらおう。

13時~17時まで体育館で試合をし、終わってから徳島市内へ戻って夜の試合に備えた。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2017.jpg
★移動中のカワデの様子、ぐったりきてますね~(笑)


夜からはシーサイドフットサル徳島にてデシャインとの試合。


前にクリニックで教えたチームでもあり、この前強化交流戦で和歌山にきてくれたチームです。


試合内容は、もうクッタクタのメンバーや怪我人ばかりで足元がボロボロやったね。


せめて意思表示とかは出していかんとあかんと思いますが~。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2030.jpg
★今回参加したメンバーは、どこがダメとか改めて感じたんちゃうかな、この経験をいかせれるようにしないとね


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2031.jpg
★でもね・・・前にデシャインに教えた事、4時間のクリニックでマスターしてくれた。アッズーロサテライトはもう4ヶ月は経つんやけどいまだに理解しきれてない

この差は何?


色んな教え方を実行してる、ホンマ一から底辺からの教え方で。


でも何だろう、どうして理解できないかが理解できない。


そんな難しいことはしていない。


もっと頭を柔らかくしてやっていこう!


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2032.jpg
★集合写真。このポーズは!?


試合が終わりいざ帰宅。


フェリーの時間は3時25分、それまで時間あったから市内をブラブラしたりお土産買ったり、マックでゆっくりしたり。


めっちゃ眠いし身体中が痛い・・・。


7人でこのスケジュールは超ハードやったね。


みんなお疲れ様。


フェリーに乗って車の中で爆睡。


和歌山に着いたのは5時30分。


船のゲートが開くと朝日が~。


早朝やったし和歌山港から自宅まで30分で帰れた。


朝日が眩しく目が痛い、ってか帰るまでの道中眠かったから覚えが浅い・・・。


無事帰宅できてよかった。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2033.jpg
★朝日が眩しい~


また思い出が一つ刻まれた。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 18:16 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月14日

徳島遠征へ!

サワッディカップ!

14日の早朝、ってか13日の深夜って感覚やけど徳島遠征へ。


徳島のチームから練習試合の話がきたので、azzurroで遠征試合へ行ってきた。


盆休み中やったから人数が少なかったのが残念。


知ってます?


8月31日までの期間限定やけど、和歌山港と徳島港を結ぶ南海フェリーが通常10000円近くかかるところ(普通車・運転者1名の料金)、片道1000円で行けるんです。(一定の条件をみたした車のみ)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%201.jpg
★フェリー片道2時間で着くんです


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%202.jpg
★8月中に徳島行くのありだと思います。でも予約いっぱい・・・まぁ今回はお盆休み中やったからやけど


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%203.jpg
★船の中の駐車スペース。そういやここ数年よく徳島行ってるなぁと思う。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%204.jpg
★予約が取れたのはこの時間だけやったので、深夜2時40分発のフェリーで徳島へ!

僕・ハット・ヤス・カワデ・うえっさん・キヨ・みっち~の7名で行ってきた。

徳島着いたのが5時、練習試合は13時からやったので、シーサイドフットサルの駐車場で仮眠することに。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%205.jpg
★1人1台で行ったので(1000円で行くには1人1台がベスト)、みんな各自10時まで車で就寝。


やっぱ車は疲れる~、最近睡眠がちゃんと取れてないから更に疲労が増したような・・・。(汗)


昼前に起きてみんなで食事へ。


徳島と言えば~!


やっぱ徳島ラーメンでしょ。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%2010.jpg
★東大へ。11時開店やったんやけど、既に行列ができてた。


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%206.jpg
★ラーメン東大の広告撮影みたいやね(笑)


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%A0%E5%BE%81%209.jpg
★徳島ラーメンと言えば牛肉と生卵。う~んめっちゃうまい! 調子に乗って試合前やのに大盛りラーメンと大盛りご飯を食べてしまった・・・(笑)


さぁいざ練習試合へ~!


試合の様子はまた明日で!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月13日

ゆうこりん!

サワッディカップ!

芸能人のゆうこりんがプロデュースする焼肉店(和泉店)へ行ってきた。


ここ数年、芸能人が手がける飲食店が多くなってきたなぁ。


09434.jpg
★食べ放題もあるみたい


お味の方は??


手頃な値段やし美味しかった。


何よりホルモンの丸腸があったのが良かった。


ソフトドリンク頼んだらこんなのが出てきた。


09433.jpg
★特大の湯のみ!?取っ手がないからこんな風に飲まんとダメ。 びっくりドンキーのビックリコーラを思い出しました


メニューもさすがゆうこりん、『ぷっ』と笑ってしまうようなネーミングもある、店員も面白い言い方してます。


一度体験しに行ってみては?


コップンカップ!


09359.jpg
★関係ないけど(焼肉繋がりという事で)、この前顔出した珍獣BBQの様子。自称ゴリマッチョ3兄弟(マッチョではないかと・・・笑)

09358.jpg
★奥にいる矢田君はバトミントンでインターハイに出たほど・・・でも今は面影なし!

投稿者 Hayato : 23:50 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月12日

体調!

サワッディカップ!

最近の身体の状態です。


よく『どうなん?・治った?』とか心配して頂いてますが、箕島健康快療院さんと、ヒロの鍼灸整骨室さんのおかげで回復に向け良好です。


ただパフォーマンスはまだまだで、タイでプロとしてやってた時が100とすると現在は30~40程度。


なかなか100に戻すまでには時間もかかるし、まずもっと自分を引き上げるところでのトレーニングが必要かなと思う。


今の環境ではそんな状態にもっていけるのは難しいと思うけど、その中でも自分で色んなイメージを持って追い込んでトレーニングするべき。


ほんとの事言うと、たまにまたタイに戻りたい、自分を追い込んでトレーニングしたいとかも思う。


でも自分が選んで和歌山でフットサルを!と決めた事なんで、強い心をもって頑張ります。

タイでいた時は、毎日2部練習で、フィジカルやタイ代表クラスの選手と一緒にトレーニングしてた。


しかもみんなライバルやから、試合に出る為のアピールと戦術理解の毎日、常に負けない気持ちでぶつかり合いのフットサル。


毎日がフットサル付け、最高の生活やったね。

プロやから当たり前なんやけど。


今はまた環境が変わった、今出来ることを精一杯やって出し惜しみしない日々を送りたい。


コップンカップ!


VS%20NOVA23.jpg
★常に現実を受け入れ、先をみて進んでいこう

投稿者 Hayato : 23:01 | コメント (6) | トラックバック

2009年8月11日

怪我に注意!

サワッディカップ!

今日練習ではなく、和歌山市民体育館でセルサレットと練習試合をした。


うちはトップの選手が日曜の試合で全員怪我したんで、本日はサテライト中心で試合。


訳あって戦術的なことはせず、簡単なことだけをする事に。


セルサレットは元アッズーロのメンバーが多くいる、やっぱりサテライトじゃ相手にならんかったね。


僕含めトップの選手はサテライトの休憩の為に少しやった。


怪我が悪化しないようにと軽くプレー。


リーグ戦明けは、確認とかできる練習の方がいいかもね。


スポーツに怪我はつきものやけど、大事な時に怪我しないようにみんな気をつけて下さい。


コップンカップ!


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BE%EF%BE%99%EF%BD%BB%EF%BE%9A%EF%BD%AF%EF%BE%841.jpg
★試合風景1


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BE%EF%BE%99%EF%BD%BB%EF%BE%9A%EF%BD%AF%EF%BE%846.jpg
★試合風景2


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BE%EF%BE%99%EF%BD%BB%EF%BE%9A%EF%BD%AF%EF%BE%843.jpg
★最低限の気持ちだけはしっかり出していこう


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BE%EF%BE%99%EF%BD%BB%EF%BE%9A%EF%BD%AF%EF%BE%845.jpg
★セルサの工藤(右の赤い服)もこの身体でよく動くね


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BE%EF%BE%99%EF%BD%BB%EF%BE%9A%EF%BD%AF%EF%BE%842.jpg
★サテライトのかっさん、5ヶ月前と比べてかなり成長してるよ

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (5) | トラックバック

2009年8月10日

てんこ盛り!

サワッディカップ!

昨日の試合後、チームのみんなで市内坂田にある『ひまじん』へ。


ここのランチ・・・がっつりで有名。


昔からたまにガッツリ食べたい時ここに来るんやけど、最近はその量をたいらげるのがきつくなってきてる。


もうガッツリ食べれる年齢じゃないかもね。(笑)


%E9%A3%9F%20%E3%81%B2%E3%81%BE%E4%BA%BA3.jpg
★ひまじんランチ。このボリュームで1100円!!ごはん・みそ汁お変わり自由までついてる


%E9%A3%9F%20%E3%81%B2%E3%81%BE%E4%BA%BA1.jpg
★ヒコとうえっさん。一応みんな美味しく間食しました


%E9%A3%9F%20%E3%81%B2%E3%81%BE%E4%BA%BA2.jpg
★最近脂っこいものや肉とか好きで食べるけど、次の日とかけっこう胃腸に負担がきてる


食生活は楽しくバランスよく食べましょう。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月 9日

県リーグ第5節!

サワッディカップ!

今日は県立体育館で県リーグ、相手は和歌山大学のFC NOVA。


第一試合やったから、朝早かった。


第一試合のチームは会場準備をせなあかんので、アップの時間が少ない。


VS%20NOVA1.jpg
★時間が少なくてもしっかり上げていかんとね


前節終始パワープレーとは言え、不甲斐なくも引き分けてしまったし、ここ2試合内容も雰囲気もよくなかったんで、今日の試合入りは慎重になった。


VS%20NOVA9.jpg
★さぁ気合を入れて!


VS%20NOVA15.jpg
★今日はちゃんとキーパー来ました。俺はもうキーパーはしたくないで~(笑)


VS%20NOVA6.jpg
★一応僕も試合に出れる準備はしてます


この日は8人、トップの選手が3人休んでたけど、普段出場の少ない人やサテライトの子を経験の為に起用。


VS%20NOVA10.jpg
★うえっさんは初スタメン


VS%20NOVA43.jpg
★初出場のヒコ


VS%20NOVA26.jpg
★やっぱりまだまだチグハグな部分が多いように思う


VS%20NOVA14.jpg
★今日僕は怪我の具合もあったし、最初ベンチワークで仲間を見守ってた


前半相変わらず流れが悪い、前半残り5分で僕は出場した。


5分で1ゴール1アシスト、流れを変えれたと思う。


VS%20NOVA52.jpg
★髪がサッパリしたタケ。アラサーがゆっくり休めるぐらいの底上げがほしいなぁ


VS%20NOVA49.jpg
★本日の個人成績は3ゴール1アシスト。現在公式戦5試合で12得点です


試合の結果は8-2で勝利!


でもまた失点、2失点も。


このうち1失点は僕のミス。


カウンターから戻れず相手を1枚フリーにしてしまっての失点。


何とも情けない、チームに迷惑をかけてしまった。


VS%20NOVA53.jpg
★ほんと申し訳ない気持ちで情けなかった


現在azzurroはリーグで首位をキープしています。


次節は9月6日、しっかりチーム力を上げれるように練習していきます!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月 8日

日高御坊!

サワッディカップ!

土曜は和歌山県の中間部に当たる、日高御坊地域に行ってきました。


行った理由はサッカー協会の日高御坊地域訪問会議。

ここら辺の地域チーム指導者の方や、役員さんとのディスカッションが目的。


サッカー協会からは専務理事・4種委員長・事務局長・事務局員・フットサル委員長の僕、計5名が出向きました。


09431.jpg
★この髪型でスーツ着るとまたイカつく見える・・・(汗)


この地域訪問会議は去年から始まった事で、新宮や田辺、市内など様々な所に出向いて話し合いなどをしている。


地域によって色んな取り組み方があるけど、どの地域も熱心に取り組んでもらってると思う。


この地域の人達もやはり熱心に取り組んでいて、この土地でももっとフットサル普及できたらな~と思う。


この前のブログでも紹介したけど、中学生フットサル県大会で優勝したベローラ日高の梅本さんも出席してた。


この人がいればこの地域も、もっと盛んになっていくやろうと思う。


09432.jpg
★一番右に写ってるのが梅本さん


09430.jpg
★今回は4種(小学生年代)の指導者の出席が多かったな

会議が終わり、いざ帰宅と思ったけど有田でめっちゃ渋滞。(汗)


ちょうど花火祭りがあったみたい。


この時期どこ行くのも混んでて大変。


車の運転には気をつけて!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年8月 7日

ジュニアユース!

サワッディカップ!

昨日のチーム練習で、急遽サテライトが練習試合をすることになった。


相手はジョイナスFC。


この前ホンダカップ関西大会(ジュニアユースクラス)で2位になり、全国大会に行った中学生のチームです。


このチームの指導者は元アッズーロの三上がしてます。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B2%EF%BE%85%EF%BD%BD5.jpg
★昔はバリバリ全国クラスのサッカー選手やった三上(笑)


サテライトには丁度いい相手やったかもね。


いや~しかし上手いねぇ、指導者がいいんかね。


この前U-15の和歌山県大会運営してても思ったけど、中学生年代ってすごい大切で伸び盛りの時期かな。


どんどん上手い子が出てくるね。


これからのジョイナスFCの活躍に期待したいと思います。


サテライトはもっと色んな事にチャレンジしてほしかったね。


やらない事が一番ダメなんやで~。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B2%EF%BE%85%EF%BD%BD1.jpg
★雨上がりって事もあってピッチは滑りやすかった


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B2%EF%BE%85%EF%BD%BD3.jpg
★サテライトはこういう機会も大事にしてアピールしてほしいね。まぁ中学生相手やったらから気を使って変な感じやたかもしれんけどね


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B2%EF%BE%85%EF%BD%BD2.jpg
★僕もボチボチ蹴ってみました。何とかいけるかな~って感じです

日曜は県リーグ、少しでもいいパフォーマンスが出るように調整していきます。

コップンカップ!


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B2%EF%BE%85%EF%BD%BD4.jpg
★集合写真(うちの面子は少し帰った後です)

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年8月 6日

フットサル de エクササイズ!

サワッディカップ!

ようやく始めるレディーススクール。


もうすぐ始まるって時間の前、天候がややこしなぁ。(汗)


09428.jpg
★下津は雨降ってるし、山も霧いっぱいやし・・・市内は大丈夫かなぁ・・・

そういやここ最近、新しくスクールを始めたら雨が多い。


何で?


僕はがっつり晴れ男やのになぁ・・・・。


あっ!!

原因はこいつか?


09429.jpg
★見た目は照る照る坊主で晴れ男っぽいのに~。最近アシスタントしてもらってるハット


ハットが最近いるから雨が多いんじゃ・・・と思ってしまう。(笑)

始まる前は告知不足で人来るかどうか心配した。

告知って言ってもこのブログで紹介したのと、ジュニアスクールのお母さんに超えかけしたぐらい。

天候もややこしい・・・(汗)


もしかして誰も来ないんじゃ・・・。


でも来てくれました!!!

何とか6人が来てくれました。


%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%206.jpg
★主婦の方は子ども同伴でOK!


レディーススクールでは半分のコートしか使用しないから、主婦の方には子どもと一緒に参加してもらって、空いたスペースで子どもは遊んでもらえます。

フットサル de エクササイズということなので、ガチでフットサルしたい人には物足りないかもね。


フットサルを通じて健康に身体を作り汗をかく、そして頭を使って美容にも効果的。


ボール蹴りたいって人も勿論参加してほしいです。


色んな分野の女性が集まって、楽しく運動出来るって幸せです。


%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%201.jpg
★最後の方にはゲームもします


%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%202.jpg
★人数が多くなってくればもっと違う楽しみも出てくるでしょう


ストレッチングを有効に取り入れ、じっくり汗をかく感じです。


今回参加してもらった人には楽しんでもらえたのかな?


初の試みで新たなチャレンジ。


先は見えないけど、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいです。


%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%99%205.jpg
★明日みんな筋肉痛やったりして(笑) いやいやそんなきつい事はしてないですよ~


来週はお盆で休みなんで、次回は8月20日(木)19時~西浜です。


年齢や経験未経験など全然関係ないです!女性であれば誰でも参加OK!


参加お待ちしています。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月 5日

イメチェン!

サワッディカップ!

暑くなってきたので、髪の毛をスッキリ切ってイメチェンしてみました。


もちろんHYPERxHYPERへ!


カット・カラー・パーマ、しっかりやってもらいました。


09425.jpg
★サザエさんみたい(笑) パーマ中


09426.jpg
★ツーブロックでイカつい感じにしてみました


09427.jpg
★似合ってますか?


これで気合い入れて、スクールに週末の県リーグに頑張っていきたいと思います。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2009年8月 4日

スクール!

サワッディカップ!

azzurroでのスクールをする時、コーチはみんなお揃いの服を着てやってます。


勿論AGLAです。


しかも新作のシャツにプリントして作成。


タイに行ってから、やけに黄色が好きになってもたんで今回も黄色で揃えてみました。


%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9913.jpg
★AGLAの服はやっぱ渋いしカッコイイ

%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%9914.jpg
★服をしっかり揃えると、気持ちも引き締まって熱心に指導したくなります


さぁいよいよ木曜はレディーススクール、人集まるかなぁ・・・。(汗)


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月 3日

練習試合!

サワッディカップ!

日曜の夜に臨海スポーツセンターで、大阪府リーグの旭屋と兵庫県TOPリーグのPAZ SPORTS CLUBと練習試合をしてきた。


うちは相変わらずのサテライト中心の参加でしたが、僕も少しだけ試合に出ました。


トータル10分くらいしか試合に出てないけど、まだ足の具合は宜しくない模様・・・。


今はまだ我慢して治療に専念します。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%E6%97%AD%E5%B1%8B2.jpg
★多少動けるけど、まだまだ痛みがあるなぁ

今回も外で指示中心やったけど、残念やなと思う事もあった。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%E5%9E%82%E6%B0%B45.jpg
★自分自身も焦らずチームをみる必要があるんやと思う


練習試合なんやから・・・・・・


上手くいかない事はよくない、でも誰しも最初からできるはずはない。

やる前にこうしようと言う事に対して、実際にやらない。

一番よくないのは、チャレンジしないこと。

練習試合でどんどんチャレンジしていかないと、決して本番では上手く出ないと思う。


失敗を恐れずどんどん出していく。


これこそ練習。


うちのメンバーには消極的になってほしくはない。


自信を持ってプレーしよう。

コップンカップ!

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%E6%97%AD%E5%B1%8B1.jpg
★練習試合の様子

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月 2日

女性が蹴る!

サワッディカップ!

昨日中学生の大会運営を終えて、直ぐに川辺フットサルコートへ。


サッカー協会主催のレディーススクールのコーチをしてきました。


去年も何回かやったけど、今年は今回が初めて。


09418.jpg
★今回も多くの人が参加してくれた


09415.jpg
★素人の方なので楽しく簡単な動きを指導


09417.jpg
★最後は試合、笑顔が耐えない楽しい時間となった


今週の木曜から西浜で19時~レディーススクールが始まる。


そこでも笑顔が耐えない楽しい時間にしていきたい。


09421.jpg
★色んな活動に参加してフットサルを普及していきたい

川辺でのスクールが終わっていったん家に帰り、久々に食事会に行ってきた。


ず~っと前から一緒にご飯でもって言ってた佳孝との食事。


ようやく叶った。


佳孝はやっぱおもろいし熱い男やと感じた。


09424.jpg
★こあきって店へ。何人かで食事した。僕は酒飲めないからノンアルコールで


09422.jpg
★こあきの店先にあった置き物。何かいい感じや~


09423.jpg
★僕はフットサルで、佳孝はサッカーで和歌山県を盛り上げます


色んな人との食事は次に繋がる。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月 1日

中学生!

サワッディカップ!

土曜はU-15全日本フットサル選手権和歌山県大会を運営してきた。


今年は会場が西浜で天候の心配もあったけど、さすが晴男の影響でしっかり晴天!


暑い気温の中、熱い試合が行われた。


09399.jpg
★汗だくで運営・・・審判の人は特に辛かったんちゃうかな(汗)


09398.jpg
★やっぱり年々レベルが上がってる


09403.jpg
★基本の蹴る・止める・走るなどの技術が高いチームがやっぱり勝っていく


今年は予選の試合を少し見ただけで、優勝はこのチームだなと確信をつけた。


結局優勝は思った通りのチームやった。


ベローラ日高!


09410.jpg
★基礎技術がしっかりしてるし、アジリティも兼ね備えてる


こんな選手を育ててるのが、以前にも紹介した御坊・日高地方で熱心に指導している梅本さん。


指導感や選手の育て方など見習う点も多く、素晴らしい指導者の方です。


09406.jpg
★僕と似た様な指導感を持ってる梅本さん


関西大会が8月の末にある、ベローラ日高は和歌山県代表として出場する。


今年こそは関西大会を抜け全国へ出場してもらいたい。


09407.jpg
★表彰式の様子


関西大会で注目してもらいたい選手がいる。


09411.jpg
★別格な感覚を持ってるタケムラ君

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック