« 疲れました・・・! | メイン | 良かった! »

2009年07月27日

切り替え!

サワッディカップ!

昨日かけなかった試合の事です。


まずは何からいこうかな・・・。


今回の試合に、2人登録してるゴールキーパーが仕事や所用でこれない事が早い段階で分かってた。

じゃ誰がキーパーするべきか考えた末、当日試合にはまた人数が少ないみたいやったんで、骨がまだ完治してないけど多少動ける自分がいくべきやと思った。


当分はゆっくり休んで怪我の治療を優先させたかったけど、これも自分に出来るチームへの愛情。


前も言ったけど僕はキーパーするの初めて、ハッキリ言って下手・・・・(汗)

シュート打たれたら全部入っちゃうって感じです。(笑)


考えた結果、試合では終始パワープレー(キーパーも攻撃参加し、5人目で攻撃する事)をやることに決めた。


VS%20Raport22.jpg
★実はパワープレーしてる僕が一番ボールを触っててしんどいんです(汗)

試合当日、やっぱり仕事等の都合でメンバーが少ない・・・。


VS%20Raport2.jpg
★結局7人・・・


VS%20Raport3.jpg
★2ndユニホーム初披露やったのに何とも後味の悪い結果となった

パワープレーの練習も結局試合に出るメンバーと合わせれたのは2・3回。


今のメンバーはパワープレーをあまりしたことが無く、その経験の無さが随所に出た試合となった。

4失点のうち3失点は、パワープレーの裏をついたロングシュートやったしね。


一番よくなかったのは、攻撃時優位にボールを回してるのにも関わらずシュートミスが多かったこと。


これは自分にも当てはまる事なんやけど、いかんせん僕は骨折者。


パスを回し続けてる・交代無し・体育館の空調が無いので物凄く暑かった・シュートを数回打ってた。


これだけでも、もう足には痛みがはしりまくり・・・(泣)


決定率悪すぎazzurro!


VS%20Raport1.jpg
★試合前トレーナーのキムにしっかり足を固定してもらったんやけどな~

しかもしかも4得点中3点を僕が取りました。


それってどうなん?


他のメンバーは何故シュート入らない?(汗)


もっとシュート練習しないといけないのかな??


VS%20Raport13.jpg
★得点した時のシュートシーン

毎試合終わってからミーティングするけど、この日は言う事無し。


基本的な部分が悪過ぎて話す事もない。


色んな事が重なって出たことやけど、試合では結果が全て。


この結果が出て『あかん』とか『無理やな~』とか思う事も正直ある。

でもそれを言ってしまったら成長が止まる。


今はまだ耐え時、失敗しまくってそれをバネに頑張ればいい。


諦めたり逃げたりは絶対しない。


今いるメンバー・仲間と共に熱くフットサルをしていきたい。


飾らず、気取らず、カッコつけずひたむきにやっていきたい。

僕はそれを引っ張っていく使命がある。


これを放棄してしまうとタイから帰ってきた意味がなくなる。


方向修正して楽にやっていくのは簡単である。


一生懸命選手としてやっていくのにも限られた時間がある。


後悔しないように、今やれる事を精一杯出してやっていきたい。

勿論azzurroの選手も精一杯やって後悔しない人生を送って欲しい。


さぁしっかり練習しかないで!


VS%20Raport20.jpg
★選手層が厚くなってくれば・・・


VS%20Raport30.jpg
★最近入ったうえっさん。この日がデビュー戦、高校時代の一つ下の後輩です


VS%20Raport11.jpg
★ゴールデンエイジの選手が多いazzurro


この日、無理はしないでという声を沢山頂いてましたが・・・・・・。

やっちゃいました。

でも無理しなくちゃいけない時も多々ありますよ~。

それがチームの為になるんやったら尚更。

ゴール前に相手が抜けてきたので痛い右足で滑りながらクリアー。

でも相手の足も一緒に当たり、引っ張られた感じでまた痛めた。

VS%20Raport24.jpg
★これが痛めた瞬間の写真。右足が変に曲がり苦痛の表情です(汗)

明日またレントゲン撮ってきます。


悪化してなかったらいいけど。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年07月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/400

コメント

足の骨折大丈夫ですか?
ひどくなってなければ良いのですが、、、

チームプレーって難しいですね、みんな一人ひとりのモチベーションやその日の体調とかあると思うし、私には経験ないのでどんな世界感でいるのかわかりませんが、試合に向けて一生懸命練習を重ねてきて、結果が出ないのって悔しいと思います。

投稿者 みかん : 2009年07月28日 14:06

人数が少ないのも分かるけど…
ケガをしているはやとくんに出てもらわなくても
『自分らでやったるわっ!まかしといてっ!!』
ってぐらぃの心意気を見せてほしぃなぁって思ったり…。

はやとくんだけがチームを引っ張っていくんじゃなく
みんながお互いを高めあっていけるチームであってほしぃですね。

最後に…
足の具合はどぅですか?
もぅちょっと自分に優しくなったほうがいいと思います。
みんなとフットサルができるのも…健康だからこそっ!!
あたしはムリをして試合にでることより
チームメイトを信じて、試合を我慢しサポートにまわることも
チームのためだと思います。

偉そうなことばっか言ってごめんなさぃ。
でも率直に思ったことです。


投稿者 Duffy : 2009年07月29日 00:51

みかん 様

練習の成果が出ないのは、試合で発揮できる為の練習量が足りてないって事やと思います。

大事な試合にコンディションを最高に持っていくのもその人の努力。

チームの為に一人一人が考えられるといいですね。

投稿者 はやと : 2009年07月29日 02:54

Duffy 様

そんな風に言える人が出てくると確かにいいですね。
今のメンバーは大人しいというか、生真面目というか。

そんな風になってるのも、また代表者の僕のやり方なのかも知れません。

しっかり僕が引っ張っていって、その周りをみんながフォローしてくれる環境が一番自分の理想です。

あと無理して出場は・・・現状のチーム状況もあるし、スポンサーや応援してくれる人達の為に公式試合は絶対負けるわけにはいかないんです。

自分を犠牲にしても守りたいプライドは必要やと思ってます。

でもたまには見守る側に回る事も必要でしょうね。(笑)

投稿者 はやと : 2009年07月29日 03:01

初キーパーで同点に押さえるとは、すごいすごい。
キーパーって難しいっていうもん。(>_<)

パワープレーでゴール前まで行ってる分、戻るのも大変だし・・・
攻撃的にはいいけど、相手ボールになった時どうするかって・・・
カウンター狙われるでしょうし・・・(T_T)

交代が出来ないってのがつらいですねぇ。
少しでも休めたら、まったく違うんだけど・・・・

その足で本当にがんばりましたよ。(^_^;)

投稿者 ゆうたん : 2009年07月29日 23:34

ゆうたん 様

いや~4失点は悲しい結果です。

パワープレーの逆を疲れて3失点がロングシュートでしたが、それに対する対策もやってたんですが・・・。

交代が少なく、暑い中やったんでボーってしてたんでしょうね。

1失点は間違いなく自分の責任のような・・(汗)

良い経験させて頂きました。

投稿者 はやと : 2009年07月31日 14:06

コメントしてください




保存しますか?