« 上に立つ者! | メイン | azzurroジュニアスクール! »

2009年07月23日

濃い1日!

サワッディカップ!

今日は中々濃い内容の1日やった。


朝から梅田へAGLAの展示会に行ってきた。


半期に一度ある各メーカーの展示会。


ナイスなアイテムも増えてて待ちどおしくなります。


中でも良いと思ったのが軽量ボール。


09377.jpg
★スクールする上で、低学年や女性の方にお勧めかな


小学生や女性が大人の男性と同じボールを同じように蹴るのは至難。


最初は軽量球を使って、蹴り方やボールの飛ぶ感覚なんかを知ってからってのも大事やと思う。


やっぱ自分の足で蹴ったボールが遠くに飛ぶのは嬉しいし楽しいからね。


このAGLA軽量球を推奨していこうと思う。


09378.jpg
★イレブンの社長と一緒に行ってきました。手に持ってる靴は!? また後日説明します

AGLAを後にし、近くでやってたメルカドフットの展示会へ。

こちらはイレブンのスタッフとして、喜多社長と同行という形です。


ここではJOMA・アスレタ・DUELO・・・・等の新作を見てきました。


09379.jpg
★広いスペースに展示されてたから見易かった


ここでDUELOの担当である藤澤さんと初めてお会いした。


実はこの人・・・週6でボール蹴ってるマニアですね。(笑)

いや~熱心で素晴らしい。


仲良くなったので今度和歌山に遊びに来るかもです。


ちなみにこちらのブログも覗いてみてください。

DUELO STAFF BLOG
http://yaplog.jp/duelo/

09380.jpg
★若く見えない(笑)しっかりした藤澤君


大阪を後にし和歌山へ、夕方からスミヤ整形へ足首のレントゲンまた撮ってきました。
(気になって仕方が無い・・・汗)

自分の足は今どんな感じ????


09382.jpg
★数週間前のレントゲン写真


09383.jpg
★これが今日のやつ・・・

ましになってる??どこ??


まだあと少し線が入ってるらしいが・・・・もういけるでしょ☆!


ちょっとグロい画像すいません。


病院を後にし、今度は西浜へ!


でも渋滞が凄い!!


何故!?


実は今日西浜ハットトリック近くの港で、和歌山では一番多く花火が上がる港祭りがあるんです。


その時間帯とだだかぶり。


普段10数分でいける所40分もかかった。(汗)


09384.jpg
★フットサルコートからでも綺麗に見れるんです


今日は木曜日でチームの練習日、今週末に県リーグがあるので練習を休むわけにはいかない。


自分のチームには若い子も多く、彼女とかと花火に出掛けて祭りを楽しみたいはず・・・でもちゃんと練習に来た。


遊びたい気持ちを潰す気はない、普通やったら休みにしてあげたかもしれん。でも状況を考えると練習をしないといけない。


今回ちゃんと練習に来た、ハット・キヨ・タケ・川出・インム・イクヤ・うえっさん・グッチ・サ○シ・トモ・かっさん・せっくん・ヤス・みっち~。


こいつらは本間に家族と思える奴らや。


練習の内容はBYSTANDERとの練習試合やったんやけど(急遽練習試合になったにも関わらず人集めて参加して頂きありがとうございます)、中身は新しい事をやったりしてチグハグな部分が多かった。


基本というか、コレぐらいはちゃんとこなしてよって思うことが多数。


そんな様子に、むっちゃ腹たってイラついてしまう。


これはその人にムカツクとかじゃなくて、そのプレーを出来ない事に対して僕自信が悔しいと思うから。


出来る実力を持ってるのに・・しっかり練習参加できてれば理解していけるのに・・・・。


そんなジレンマが、その人のミスプレーであっても自分の悔しさに繋がる。


azzurroと言う家族の一員やから真剣に怒ったりする。


どうでもいい奴や、期待してない奴には興味もないし声をかける気はない。


心のそこから信頼しあえる仲になって、本間に同じ目標に向かって一生懸命取り組みたい。


暑苦しいかもしれんけど僕はそんな仲間でありたい。

色んな事情で一緒にフットサルをする時間が少ない人もいる、それは理解してるし仕方がない事。


でもどっかで心が繋がってればなと思う。


azzurroのメンバーと毎日でも一緒にボール蹴りたいな。

なんやまたグチャグチャな内容でよう分からん感じですいません・・・(汗)


09386.jpg
★渋滞に巻き込まれてたんで晩御飯をゆっくり食べる時間がなく、スーパーで急いで簡単に食べれるパンとかを購入


09385.jpg
★祭りの雰囲気だけでも味わおうとスーパーでやきそばを購入(汗)


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年07月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/396

コメント

花火きれいに撮れていますね!
いつも思うのですが、写真の構図が素晴らしいです。

投稿者 みかん : 2009年07月24日 13:05

みかん 様

写真の構図には拘りがあって、何回も撮り直しとかしてます。(笑)

写真好きなんで楽しくて。

投稿者 はやと : 2009年07月24日 13:08

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
長く助走をとった方が
より遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな

  『星になれたら』♪ byミスチル
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今のazzurroは助走の部分なんかな。
悔しい想いをした分、次はもっともっと大きく成長できるハズ!
だから…その想いを家族であるみんなと共有して次につなげていってほしぃですね。

県リーグがんばって!azzurro!!

花火はそこそこ…屋台にルンルン♪だったDuffyでした(笑)

投稿者 Duffy : 2009年07月24日 19:05

プレーについて、はやとくんがイラッて感じてる気持ち・・・
同じような事を、私も言われた事があって・・・
いい意味で本当に心にグサってきた。(T_T)
「あ~、こんな思いだったんだろうなぁ」って考えさせられた。
いままでチームプレーのスポーツをやった事ない私が、フットサルに出会って、仲間・・・う~ん・・・家族だねぇ。
家族の良さを身にしみて感じることが出来て、フットサルしてよかったなぁって素直に思ってます。(^v^)


話は変りますが・・・・
花火いいですねぇ。キレイに見えてるし・・・
やきそばはいいチョイスだと思います(笑)(^o^)

足の方は・・・まだ、いけないっしょ(笑)
無理すると・・・足がはれちゃうよ(;_;)


投稿者 ゆうたん : 2009年07月25日 01:36

Duffy 様

歌ありがとうございます!

結果なんていつまでも現れないもの、常に過程を大事にして一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

仲間を信じて・・・。

投稿者 はやと : 2009年07月25日 02:32

ゆうたん 様

個人スポーツでは味わえないような熱いものをチームスポーツでは味わえる。

悩む事も幸せ、家族と共に熱くやっていきたいと思います。

花火なかなかいい感じに撮れてるでしょう?

祭りに焼きそばは定番ですね。


足はいけると思います。
ってか無理してやらないといけないことが・・・。


投稿者 はやと : 2009年07月25日 02:39

こんにちは。
お久しぶりです!!
覚えてますでしょうか??
ジョイナスの星☆三上です!
いつも中尾さん、そしてアズーロの活躍をブログを通じて拝見しています。
足の怪我は大丈夫ですか?

僕は今も子供たちにサッカーを指導してますので是非また機会があれば中尾イズムが浸透した子供たちと対戦させてください。
今はジュニアユースも発足しましてなかなか良い素材がいますので是非とも一度見てやってください。

ではではよろしくお願いします。

投稿者 三上 : 2009年07月25日 09:28

一日充実でしたね↑
花火はフットサルコートから本当に綺麗に見えて
気持ちも弾みますよね♪

皆の思いをまとまりあげて行く大変さがありますが
チームの仲間を家族のような思いで、
その熱心な思いはきっときっと伝わります!
がんばって下さい(^o^)/
でも足にはまだ頑張らせないで下さいね

投稿者 みき♪ : 2009年07月25日 09:44

三上 様

お久しぶり!
勿論覚えてます、高校サッカーベストイレブンの三上でしょ☆

まだ指導者で頑張ってるんやね。

こちらこそまたジュニアの対戦お願いします。

良かったらブログ内にある『はやとにメールする』から連絡下さい。

投稿者 はやと : 2009年07月25日 11:34

みき♪ 様

はい心も充実した1日になりました。

心で会話できる仲間を多く増やせるように頑張ります。

なかなか難しく、理解されにくいかもしれないけどやりぬきます!

見ていて下さい☆

投稿者 はやと : 2009年07月25日 11:37

コメントしてください




保存しますか?