« ドクターフィッシュ! | メイン | 濃い1日! »

2009年07月22日

上に立つ者!

サワッディカップ!

20090722-00000009-maiall-soci-view-000.jpg
★いつもエネルギーをもらってる太陽の神秘な姿

皆既日食見ましたか?


トップが示す事によりその下が形成されていく。


どんな事においてもそう。


会社・人間関係・チーム・・・ect

優しさに満ち溢れる態度を示せば、横の繋がりができ和気藹々となるであろう。

厳しく突き詰めていけば 、縦の関係ができ締まっていくであろう。

甘さや慰めを重視していくと、ヌルい雰囲気ができ成長していかないであろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

上に立つ者の導き方で様々な状態に変化する。

十人十色!


憎まれ口をたたき厳しさを伝える、たまにフォローの声もかけ全体をみて把握してあげる。


決して傲慢になってはいけない。


相手の成長やチャレンジ精神などを引き出してあげるのがトップ。

下が多く底辺が広ければそれだけ難しくたたかれることもある。


面倒くささや嫌な事から逃げず突き進んでいきたい。


苦難を乗り越えた成功は格別なものがあり心に残るから…。

コップンカップ!

09362.jpg
★完璧な人間なんて存在しない

投稿者 Hayato : 2009年07月22日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/394

コメント

皆既日食見ました!
(もちろんテレビでですが。)
この一瞬に掛ける(賭ける?)思いが凄い!
世の中が見入ってましたよね
パワーをもらった気がします
また何かに頑張れそうな気がします
コップンカップ!

投稿者 みき♪ : 2009年07月23日 21:05

太陽と月と地球が一直線に並ぶ瞬間見たかったなぁ~自然って神秘的ですね

中尾様のストイックな精神素晴らしいなっていつも感心します。それと同時に自分に反省する毎日です。


投稿者 みかん : 2009年07月24日 01:25

みき♪ 様

多くの人が見てたのかな?

僕も一番見れるとこで実際に見てみたいですね~。

不思議な体験や珍しいことにはどんどんチャレンジしたいもんです。

投稿者 はやと : 2009年07月24日 02:29

みかん 様

自然界の神秘を肌で感じるって素晴らしいですよね。

常に前向きでやっていきたいですね。

反省・・・気付きという言葉を大事にして下さい。

投稿者 はやと : 2009年07月24日 02:32

たくさんの人数の上にたって引っ張るのは
すごくパワーがいりますよねぇ。
時には憎まれ役をかってでなくちゃいけない場面とかもあったり・・・・(/_;)

けど、愛情をもってやっていたら伝わる人には伝わるもの・・・

何年たってもしたってくれたり・・・・
「あの時に言ってくれた言葉の意味が今になってすごく解かります。」って言ってもらえた時に、自分がやってきた事がすこしでも認めてもらえたようでうれしい気持ちになります。
(*^_^*)

人を引っ張っていくためには、自分はきちんとしとかなくちゃいけないところもあるし・・・ね。(>_<)

投稿者 ゆうたん : 2009年07月25日 01:18

ゆうたん 様

なかなかこれって難しい悩みで・・・。

何事も人よりも前に出ていくという事には色んな障害がつきもの。

頑張ります!!

投稿者 はやと : 2009年07月25日 02:26

コメントしてください




保存しますか?