« 米! | メイン | ドクターフィッシュ! »

2009年07月20日

日本語!

サワッディカップ!

09360.jpg
★今日の天気、これから悪天候の予感・・・最近天気ややこしいね


何気に小さい頃から使ってる単語や難しい言葉。


最近よくその言葉の本当の意味や、なる程と思う事が多くなってきた。

日本語ってほんますごい表現のできる言葉やと思う。


外国ではここまでの表現力はないんちゃうかな。

人生一度きり、石の上にも三年、五体満足…色々な表しがあるけど、簡単な言葉であってもその意味は深い。

経験から知るその言葉の深さ。


もっと難しい言葉や表しもある。

自分は生きてるうちにどれだけの言葉を知る事ができるかな。


常に考え理解し解いていく。

疲れると言われたりもするけど、一度きりの人生、色んな事を経験した方がキャパが広がる。


考えて下さい。


コップンカップ!

09361.jpg
★チームメイトのキム・ヒコと、りんくうイオンへ行ってきた。これはカフェを楽しんでる様子

投稿者 Hayato : 2009年07月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/393

コメント

言葉って『言霊』大切ですよね。
私も色んな経験を通して身体で言葉の深さを感じる時があります。
人間である以上不安なしに生きられないし、そんな時、音楽や本や誰かが言ってた言葉を思いだして勇気をもらいます。

言葉は伝える方にも思いが必要だし、受け取る側にも必要、
経験しないとわからないけど、私は感じとって生きたいです。

投稿者 みかん : 2009年07月21日 12:13

みかん 様

ほんま言葉は大事です。

更に凶器にもなるのが言葉です。

相手の事を考えて発言したいものです。

しっかり伝えられるように言葉は使いたいですね。

投稿者 はやと : 2009年07月21日 15:45

☆あたしの好きな言葉☆

“辛さ半減!楽しさ2倍!!”

あたしは学生時代、この言葉をコンセプトに仲間との

信頼関係を大事にしてきました。

言葉の表現ももちろん大事だと思うけど、

あたしは表情や口調にはもっと気をつけてます。

これからも…はやとくんらしぃ言葉で想いを伝えていってね☆

投稿者 Duffy : 2009年07月21日 23:49

言葉かぁ・・・・
本当に使い方によっては、知らないうちに相手に深い傷を与えてしまう事もあるもんねぇ・・・
私は「挨拶」と「感謝の言葉」をきちんと言える人間でいたいって思ってます。(^_^)


いろんな経験をする事で、考え方も本当に広がると思います。=^_^=

私は、運動ももちろん好きだけど、自分磨きの意味で美術館へ行ったり、図書館でいろんな本を読んだりする時間も大切にしてます。(^o^)

いっぱい、いろいろ吸収して魅力のある人間になるぞぉ(笑)
\(^o^)/

投稿者 ゆうたん : 2009年07月22日 00:54

Duffy 様

“辛さ半減!楽しさ2倍!!”

僕もこの言葉を大切に信頼関係を大事していきたいと思います。

笑顔をいつも出して自分らしくやっていけたらと思います。

投稿者 はやと : 2009年07月22日 15:47

ゆうたん 様

最近の人は、基本的な言葉を忘れがちになってる気がします。

人は挨拶に始まり挨拶に終わる。

言葉・・・大事にしたいですね。


僕も美術館とかに行ってみたいなぁ。

ルーブルとかめっちゃ行きたいです。


行くような感じじゃないと言われそうですが・・・(笑)

投稿者 はやと : 2009年07月22日 15:51

コメントしてください




保存しますか?