« 米寿! | メイン | ファミリーフットサル! »

2009年07月12日

昨日の新聞!

サワッディカップ!

昨日のニュース和歌山の記事の中で、普段僕も気になってたことがあった。

『障害者用駐車場に停めないで 』


ニュース和歌山のHP記事
http://www.nwn.jp/

身近なコンビニやどこの駐車場でもあるこのスペース。


勿論僕はこのスペースに止める事は絶対にない。

でもたまに見かける、健常者が楽で近くやから止める行為。


大型商業施設なんかでも、休日で車が多く駐車スペースがないからといってこのスペースに止めたり・・・。


身勝手やし、その行為を見て毎回むっちゃ腹立ってた。


相手の立場や置かれてる状況を見た、本当にそこを利用しなくちゃいけない人のことを考えたことあるんか?


もし自分がこのスペースを使わなければいけない状況になった時に、そんな行為をされたらどう思う?

もっと考えて!!!


マナーやモラルにかけた人が逆に可哀想に思える。

自分一人が生きてるんちゃうで~!!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年07月12日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/385

コメント

自分の事しか考えてない人を見ると私も可哀想に思います。人を思いやってこそ自分自身も満たされ、感謝の気持ちを持てたりできる、でもそんな温かい人ばかりではないのが現実。
今の環境がそうさせているのだと思いますがどんな環境でいようと思いやりを持ち続けられる精神でいたいなと私は思います。

投稿者 みかん : 2009年07月13日 13:53

みかん 様

人は謙虚に生きなくちゃいけないですよね。

でも自分も口では偉そうなこと言ってるけど、どこかで欠けてる部分が多くあるんやろうと思います。

自分を見つめ大きな視野で物事を考えたいものですね。

投稿者 はやと : 2009年07月14日 02:45

コメントしてください




保存しますか?