« 高濃度酸素! | メイン | 強化交流戦! »

2009年06月27日

外遊び!

サワッディカップ!

土曜の夕方、スクールに来てる子ども達が、コート横にある小川!?へ蟹取りに来てた。


何かその光景を見てて懐かしさと嬉しさがあった。


最近の子どもは家でもゲーム・どこでもゲームって感じが多いと思う。


外で遊ぶのは身体にもいいし、何より様々な体験ができて学ぶものが多いと思う。


探究心や仲間意識、危険察知など・・・・沢山のことを学べる。


ゲーム自体が悪いわけじゃないけど、小さいうちは外で遊ぶのも大事。


自分が幼い時もよく外遊びしてたのを思い出す。

09302.jpg
★無邪気に遊ぶのが子どもの仕事


09303.jpg
★小学生の時は女の子の方が活発かな

明日、和歌山近県からチームを呼んで強化交流戦を西浜でします。


徳島からも呼んでるんやけど、その何人かが前乗りできた。


azzurroの練習も夕方あったんで終わってから交流も兼ねて一緒にご飯へ。


和歌山ラーメンを食べたいとのリクエストを受けたんで、アロチにあるネギラーメンで有名なマルイへ。


09304.jpg
★う~んネギたっぷり


09305.jpg
★徳島もラーメンが有名、和歌山はどうでしたか~?

うちのサテライトがナイターリーグに参戦してるので、ご飯を食べてからまた西浜へ。


みんなが試合してる中、木曜に開催した第2回アズコレの審査を徳島チームのみんなにしてもらいました。


09306.jpg
★この4人にしてもらいました。ピッチマンの後ろに亀田の親父が~


あと個人的にシャークに徳島ラーメンのお土産頂きました。


09307.jpg
★ありがとうシャーク!!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年06月27日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/370

コメント

コメントしてください




保存しますか?