« 御坊のチーム! | メイン | 待ってます! »

2009年6月17日

3ヶ月!

サワッディカップ!

タイから帰国してから早くも3ヶ月が経った。


早かったような・・・いや正直やっと3ヶ月経ったかって感じです。

自分なりに1日1日を内容濃く生きていきたいと思ってるので、ほんま毎日が充実してるし日々忙しい。


たまにタイでフットサルに集中してた頃が懐かしく、戻りたい・恋しいと思う時もある。

今はまた新しい人生の道を歩んでる。


悩む事も上手くいかない事も多々ある。


今は我慢。

今日の水個フットサルに、久々にチームメイトでサテライトのかっさんが来た。


かっさんは高校時代ラグビー部でサッカー経験無し。

アッズーロに入る前は、遊びでフットサルをしてた程度やった。

殆ど素人同然の子やったけど、アッズーロで3ヶ月練習したことで断然上手くなってた。


動きに余裕もできてたし成長した姿を見れたことが素直に嬉しかった。

やっぱり鍛錬・日々努力・練習が大事!


どんな人も初めから上手く出来る訳じゃない。


勿論自分もそうやった。

キャプテン翼じゃないけど、僕は小学1年生の頃からずっと常にボールを蹴ってた。


上手くなりたいから、一人で毎日地元の小学校まで(普通の道)ドリブルで行って、運動場で暗くなるまで蹴ってた。

そういやその頃から壁に目印書いて当てる練習や、相手を仮想してのドリブルやシュートなんかも沢山したな。


一番の練習法は実家の裏がすぐ山やから、山の上まで行く獣道や坂をずっとボールを蹴って走ってたこと。


よく畑に落としたり、坂やったからボールコントロール失敗して坂道を転げ落ちていくボールを追いかけたりしたな。


好きやからこそ頑張れる、だからまずはその事をを好きになろう!


辛い事から逃げず頑張れば、いずれその努力が糧になって成長できる。

視野を広げて大きな目線で物事を捉えていく。


日々を大事に頑張ります!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年6月17日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/359

コメント

”日々を大事に”本当にそう思います。

常に全てが勉強だね。


悔いだけは残してはいけないと・・・。

投稿者 ai : 2009年7月20日 21:45

ai 様

えらい前のエントリーにコメントありがとうございます。

できれば新しい方にコメントお願いします。

悔いの残らない人生を!

投稿者 はやと : 2009年7月21日 02:48

コメントしてください




保存しますか?