« 全力で! | メイン | クローバー! »

2009年06月14日

1日中!

サワッディカップ!

日曜は朝早くから西浜ハットトリックにて大会の運営をしてきた。


今回の大会は、早くも7年目を迎えた和歌山県企業対抗戦とミックスカップ。

きっちり企業の従業員であることの証明も出してもらってるんで、本当の企業対抗。


毎年自社のプライドと意地をかけての戦いが見れてます。


09287.jpg
★決勝戦は和歌山ゼロックス対きのくに信用金庫の試合の様子


残念ながら今回企業強豪チームのノーリツ鋼機さんには出場してもらえなかったんですが、7年目の第7回の王者は 和歌山ゼロックスさんでした。


09288.jpg
★初優勝の和歌山ゼロックス


この日は同時にミックスカップも開催。


09268.jpg
★炎天下の中やったけど、西浜のコートもいっぱいになりめっちゃ盛り上がってたね


ミックスでは女性の方もみんな上手く、結構ハイレベルな試合が繰り広げられてたんちゃうかな。

最近西浜のコートでも、女性が男性に混じって一緒にボールを蹴ってる人が増えてきてる。


09282.jpg
★ミックスクラスの表彰風景


09281.jpg
★4位やったチーム田村のタムラさん、楽しそうな人でインパクト大やった(笑)


09284.jpg
★集合写真

09283.jpg
★女性がフットサルできる環境も大事にしていかないとね

大会運営が終わってからはアッズーロの練習試合。

この日は結構暑かったから既にバテバテ・・・(汗)


相手は県1部のFabuleux,se(ファビュルルーズ)。

若手いっぱいの未来あるチームである。


去年見た時よりもチーム全体のスピードがアップしてたんで、ほんまこれからが楽しみなチーム。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AD1.jpg
★大西兄弟がキーポイントやね

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AD2.jpg
★アッズーロサテライトが対戦したけど、サテライトじゃ全然相手にならんかったね


ベストメンバーで戦ってみたいチームが和歌山にも現れたのは良い素材やと思う。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AD3.jpg
★集合写真


練習試合が終わって、大会の片付けを終えてからチームのメンバーと食事へ。


%E9%A3%9F%20%E9%89%84%E5%BF%83.jpg
★本日は西浜にある鉄心へ。お好み焼きを堪能してきました。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年06月14日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/356

コメント

はい!
女性もフットサル!!
そう広まってくれると嬉しいと思います

投稿者 みき♪ : 2009年06月20日 09:26

みき♪ 様

和歌山の女性競技人口が極端に少ないんで、まずは素人の人でも気軽にできる環境を作りたいと思います。

きっかけが大事ですもんね!

投稿者 はやと : 2009年06月21日 02:11

コメントしてください




保存しますか?