« 下津-谷町筋! | メイン | 野口さん! »

2009年06月05日

対話!

サワッディカップ!

人と話をする時、様々なことを考えて話す。


相手によって話し方も変わるけど、常に相手側の立場や気持ちになって話す。


フットサルで言えば、相手のモチベーションを引き出したり力を引き出したりする話方とかもある。


モチベーションを維持するのは難しいことであって、自分自身でコントロールが出来る人はいいが、そうでない人の力を引き出すのは難しい。


僕のやり方は結構相手に誤解されるやり方やけど、同じ年や理解のできる人には分かってもらえる。


VS%20DECO50.jpg
★8割厳しく・2割を褒める


VS%20DECO53.jpg
★心で会話できるようになってきたら最高やね。5番のトモはそんな域にまで来てる選手


相手の為、その人の可能性を引き出す。

これは今僕がやらなくてなならない役目やろうな。

あ~相変わらず代表者って辛いね。(笑)


人とのコミニケーションは大事に!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年06月05日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください




保存しますか?