« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月30日

治療に専念!

サワッディカップ!

ここ最近治療に専念してて、色んな事をしてる。


お馴染み、みのしま健康快療院で身体をみてもらい超音波をあて、電流で新陳代謝を上げる。


09312.jpg
★ほんまみのしまさんにはお世話になりまくってます

お次は最近始めた高濃度酸素カプセルに入る。


チームのトレーナーにアドバイスを受けリンパマッサージを受ける。

で、今日スミヤでレントゲン撮って診察してもらった結果・・・・。


腫れは引いたけど骨に変わりなくまだヒビが入ってる・・・(汗)


最低あと1ヶ月はかかるみたいです。(泣)


まぁ治療に専念して今できる事をしっかりやります。

今日の練習前にフライヤで、名物のタンシチューをキム・ヒコと食べてきた。


%E9%A3%9F%20%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%B1%8B.jpg
★キムは淡路島・ヒコは福岡出身なんで和歌山の色んな美味しいお店を紹介していかんとね

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:27 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月29日

昨日の続き!

サワッディカップ!

今日は昨日開催した交流戦の様子を、画像中心で紹介。


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A66.jpg
★徳島県からの参戦、今年から県リーグにも登録し、徳島チャンピョンを目指すサドンデス。前日入りしてお疲れになったかな?キムさん!?

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A615.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A610.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A611.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A612.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A613.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A614.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A69.jpg
★招待した側にも関わらず5人しか集まれなかったazurroサテライト。しっかりトップの選手が集まれば良かったんやけど、この状況は招待チームに大変失礼やと思う。改めて参加してくれたチームには人数が揃った状態で挑みたい。

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A621.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A616.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A617.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A619.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A618.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A620.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A67.jpg
★和歌山南部のチャンピョンチームNOBUO FUTSAL CLUB。ルネス時代に全日本選手権日本一になった時のメンバーで代表の宇佐川千晶が孤軍奮闘中。

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A637.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A642.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A638.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A641.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A640.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A639.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A643.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A68.jpg
★関西リーグ所属のTOY OSAKA。代表の南さんは所用でこれなかったけど、塩崎のドリブルは相変わらずやったね。庄司はもはやTOYの名物!?

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A624.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A622.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A626.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A623.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A625.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A629.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A627.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A628.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A65.jpg
★歴史の長いチームの大阪府リーグ所属の珍々会。迫川さんの熱いプレーと渡辺さんのヒゲが印象的なチームです。

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A630.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A631.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A632.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A633.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A634.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A635.jpg

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A636.jpg


以上画像中心で当日の様子紹介でした。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月28日

強化交流戦!

サワッディカップ!

西浜ハットトリックに近県のチームを呼んで強化交流試合をした。


この詳細は、明日のブログで画像中心に紹介します。


雨が降るとの予報もあったけど、無事カンカン照りになって良かった。


試合してる人達には苦しい暑さやったと思うけど・・・(汗)


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A62.jpg
★遠い所、よく来てくれました


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A61.jpg
★交流戦の内容を説明してるところ


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A63.jpg
★15分ハーフでの5チーム総当り戦


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A64.jpg
★試合前の集合写真、まだみんな固いなぁ(笑)


参加チームや詳細はまた明日のブログで!

%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A644.jpg
★炎天下の中での試合やったからみんなグッタリ


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A645.jpg
★成績発表


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A646.jpg
★2位の珍々会さん


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A647.jpg
★優勝はTOY OSAKA


今回大会って訳ではなく交流戦、でもせっかく集まってもらったので僕の方で賞品を用意してみました。


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A648.jpg
★ジャンケン大会なんかもしてみたり


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A649.jpg
★そして勝ったのは・・・


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A650.jpg
★TOYの方でした


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A651.jpg
★試合終了後の集合写真


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A652.jpg
★もうみんな仲良しで笑顔がいっぱい。こういう光景が素晴らしい


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A653.jpg
★今回は僕を通じて集まってもらったので、こういう時に僕がしてる大事な事は各チームの代表を結び付ける事。しっかり連絡先を交換して下さい


%E5%BC%B7%E5%8C%96%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A654.jpg
★各チームの代表者

試合が終わってからTOYのメンバーと食事へ。

和歌山ラーメンとのリクエストを受けたから丸田屋へ。


09310.jpg
★ほんまTOYの面子も個性溢れる楽しい子が多い

09311.jpg


09309.jpg
★手前に写ってる庄司・・・・ちょっと・・・・(汗)


09308.jpg
★蛭子さん!?いやいやTOYのドラえもんこと藤井兄。庄司からドラえもんでいじれと言われたんで~(笑) お酒は控えめに~


%E9%A3%9F%E3%80%80%E6%88%90%E7%94%B0%E5%B1%8B.jpg
★TOYを見送った後、アッズーロメンバーでホルモンで有名な成田屋へ


やっぱ成田屋はインパクト大やわ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

2009年6月27日

外遊び!

サワッディカップ!

土曜の夕方、スクールに来てる子ども達が、コート横にある小川!?へ蟹取りに来てた。


何かその光景を見てて懐かしさと嬉しさがあった。


最近の子どもは家でもゲーム・どこでもゲームって感じが多いと思う。


外で遊ぶのは身体にもいいし、何より様々な体験ができて学ぶものが多いと思う。


探究心や仲間意識、危険察知など・・・・沢山のことを学べる。


ゲーム自体が悪いわけじゃないけど、小さいうちは外で遊ぶのも大事。


自分が幼い時もよく外遊びしてたのを思い出す。

09302.jpg
★無邪気に遊ぶのが子どもの仕事


09303.jpg
★小学生の時は女の子の方が活発かな

明日、和歌山近県からチームを呼んで強化交流戦を西浜でします。


徳島からも呼んでるんやけど、その何人かが前乗りできた。


azzurroの練習も夕方あったんで終わってから交流も兼ねて一緒にご飯へ。


和歌山ラーメンを食べたいとのリクエストを受けたんで、アロチにあるネギラーメンで有名なマルイへ。


09304.jpg
★う~んネギたっぷり


09305.jpg
★徳島もラーメンが有名、和歌山はどうでしたか~?

うちのサテライトがナイターリーグに参戦してるので、ご飯を食べてからまた西浜へ。


みんなが試合してる中、木曜に開催した第2回アズコレの審査を徳島チームのみんなにしてもらいました。


09306.jpg
★この4人にしてもらいました。ピッチマンの後ろに亀田の親父が~


あと個人的にシャークに徳島ラーメンのお土産頂きました。


09307.jpg
★ありがとうシャーク!!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月26日

高濃度酸素!

サワッディカップ!

怪我の回復を早めたくて、前にベッカムも使用したと話題になった酸素カプセルを体験してきた。


佳孝(和歌山からJリーグを目指すチームの中心選手)の紹介で、市内黒田にあるヒロの鍼灸整骨室へ。


09300.jpg
★流行ってて人が多かった。色んな治療器具もあった


約1時間入ってたけど、すぐに寝れてスッキリした感じ。


この調子でしばらく酸素カプセルに通って治療に専念せねば。


09301.jpg
★耳抜きしたり、身体がピリピリしたりと初体験やった


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:12 | コメント (2) | トラックバック

第2回アズコレ!

サワッディカップ!

昨日の練習で2回目となるアッズーロコレクションを開催した。
(※アズコレ・・・パリコレや東コレなどのパクリ)


今回のエントリー者数は10名。

%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC1.jpg
★新作のAGLAの服と小物をプラスしたヒコ


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC2.jpg
★大好きな9番を自作で服上下に入れ、坊主にラインを入れたハット


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC3.jpg
★第1回2位のかっさん、前回の教訓をいかせてないのかソックスが合ってないと思われます・・・


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC4.jpg
★袖の左右非対象な所がオシャレなみっち~


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC5.jpg
★なんでソックス緑!?そこがまたいいんかな。チャラモデルっぽいせっくん


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC6.jpg
★かめはめ波で気合いを入れるうえっさん


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC9.jpg
★気合いは十分、CAT TELECOMで揃えたキヨ


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC8.jpg
★みんながAGLAで揃えてくる中、『逆転の発想です!』と昔地元で作ったユニを着るキム


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC7.jpg
★ピッチマンに身長負けてない!?タケ


%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC10.jpg
★新作のシャツを着てカバンがアクセントの馬男


今回謎の馬男が急遽参戦!!


誰か分かるよな~(汗)

%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC11.jpg
★azzurroのステッカーが逆さですけど~

今回からその日に優勝者を決めるんじゃなくて、結果はまた後日審査の集計が終わったら発表します。


ではお楽しみに~。


フットサルはオシャレに着飾ってプレーしましょう。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 11:28 | コメント (4) | トラックバック

2009年6月25日

情報誌の取材!

サワッディカップ!

和歌山の10代・20代をターゲットにした情報誌、fuマガジンの取材があった。


取材内容はタイでの事や今後について。


取材をしてくれた代表取締役の辻さんは、僕と同じでかなりの和歌山愛の持ち主。


同じ気持ちの人に出会えて嬉しかった。


今後も何かとfuさんとは良い関係が出来ていけそうです。


また来月号に載ると思うんで是非買って見て下さい。


09298.jpg
★fuは和歌山の情報誌としてはけっこう有名です

取材が終わって、夕方にフットサルをしてるチームがあった。


バックの夕焼けが綺麗やったからシャッター押してみた。


09299.jpg
★綺麗な感じでしょ

当たり前のことと思ってるものが、目線を変えるとすごく感じ方が変わる。


色んな事に気付き、感謝を忘れず生きていきたい。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月24日

ごめんね~!

サワッディカップ!

水曜の夕方は西浜でジュニアスクール。


でも怪我したから口メインの指導となってしまった・・・。


小さい子に口で説明するのはやっぱ難しいな~、個人レッスンやったら問題ないんやろうけど人数多いんでね~。


しっかり身体を使って指導してあげたかった、みんな(スクール生)ごめんね~。


09296.jpg
★立ってるだけでも足が痛い・・・(汗)

7月より毎週水曜に加えて金曜もジュニアスクールが始まる。


夕方5時~6時30分までの90分。


最近また人数も増えてきて子ども達も楽しみにしてくれてる。


この日も22人の子が来てたしね。


09297.jpg
★体操も子ども達でしっかりしてもらった(笑)


しっかり子どもを指導していきたい。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月23日

休養!

サワッディカップ!

今日、スミヤ整形へ診察に行ってきました。


やっぱりただの捻挫じゃなかった・・・。(汗)


VS%20Motels30.jpg
★日曜の段階ではここまでとは思ってなかった


レントゲンを撮ってみたところ、骨にヒビが入ってたのと、腓骨筋損傷と靭帯が伸びてるとの事・・・。


ただ日曜の試合でこの症状が全て出たわけじゃないと思う。


ここ1ヶ月ぐらい既に痛みと調子の悪さがあったから、日曜でとどめがきたって感じやった。


今日夜のチーム練習で座学をした時に、日曜にした試合のDVDを観たけど、この試合が原因とは考えられなかった。

当分は運動禁止との診断。(泣)


当分は休養となります。


次のリーグ戦は7月末なんで、それまでには良くなってるといいんですが・・・。


ギブスを巻くのも嫌やったし、松葉杖もいらないと言っといた。


つま先歩きなら何とかできるから、それで少しはリハビリになるでしょう。(笑)


09295.jpg
★今はこんな感じになってます


早くもボールを蹴りたいけど我慢!


僕がいない状態でのアッズーロを組み立てるチャンス。

しっかり指導してメンバーには経験積んでもらいます。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:53 | コメント (4) | トラックバック

2009年6月22日

闘志を燃やせ!

サワッディカップ!

昨日の試合に出たメンバーの紹介。


選手は良い状態で試合に挑まなければいけない。

戦う気持ち・負けない心・自信という意志・・・・。


これらを自分自身で引き出して準備できるのが最高である。


VS%20Motels4.jpg
★戦術理解や緊張なんかは日々の練習でしっかりやっとけば不安にはならない


VS%20Motels6.jpg
★形とかも大事やけど、一番重要なのは心(気持ち)やと思う

VS%20Motels7.jpg
★卓球セーブでゴールを守るキヨ


VS%20Motels37.jpg
★今季初出場、あまりこれないけど実力はとてつもないジリ


VS%20Motels43.jpg
★僕が信頼してて頼れるタケ


VS%20Motels11.jpg
★チーム最年長の33歳カワデ、やっぱベテランの選手はチームに絶対必要


VS%20Motels38.jpg
★最近はちょっと元気がないけど熱い闘志をみせてくれるハット


VS%20Motels18.jpg
★この日は怪我の為出場できなかったコマ、スピードある動きが特徴


VS%20Motels35.jpg
★僕とのコンビプレー意思疎通はバッチリなトモ、でもフットサルはチームプレーやからこれからもっとフィットしてくるかな


VS%20Motels39.jpg
★身体のキレが徐々に戻りつつあるグッチ、あとは戦術理解が高まれば


VS%20Motels12.jpg
★色んな面に目を配りながらこんな仲間と共に和歌山のフットサルを盛り上げていきます


%E9%A3%9F%20%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BE%8E%EF%BE%9E-%EF%BE%84%EF%BE%9E1.jpg
★試合の終わった後、西浜にあるビルボードで食事。バケツポテトを取り合うヒコとグッチ


%E9%A3%9F%20%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BE%8E%EF%BE%9E-%EF%BE%842.jpg
★がっつり食べたのにメニューをまだ見てるグッチ。食べ過ぎたらまた動けんようになるで~


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:49 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月21日

県リーグ第3節!

サワッディカップ!

日曜は県立体育館で朝一からの試合。

この日はアッズーロがインスペクター担当やったんで、準備やらなんやらで忙しいと予想して集合を7時30分にした。


ちなみに試合は9時30分。


VS%20Motels1.jpg
★アップ前に集中を高めて


VS%20Motels2.jpg
★早い時間から準備が出来たからアップに時間もかけれた

3節の相手はMotels。

今のリーグの中では経験者もいて若いチームである。

結果から言うと1-0で勝利。

ようやく失点0で終えることが出来た。


得点が少なかったのは改善すべき点やったけど、相手が引いて守ってきたから、この時の崩し方の練習をまだしてないので今後の課題。


何度も言うけどアッズーロはまだ始動し始めて3ヶ月。


焦らず着実に練習し、徐々によくなっていけばいい。


日々鍛錬!


VS%20Motels10.jpg
★今日は身体が重かった・・・昨日の食べ物が悪かったかな~


VS%20Motels16.jpg
★毎回同じメンバーで集中して練習を毎日でもしたい・・・


VS%20Motels17.jpg
★フットサルができる事に感謝


VS%20Motels20.jpg
★このピッチは滑りやすいから滑り止めスプレーやシートは必需品


VS%20Motels19.jpg
★ポストに嫌われたりもあったけど、決定力が低いのも課題


VS%20Motels24.jpg
★前半の様子をみて、後半に仕掛ける準備をして挑んだんやけど・・・・


この日は残念な出来事もあった・・・。


後半開始早々に最近かなり痛めていた右足首が負傷。


そして負傷退場という事態に。(泣)


VS%20Motels27.jpg
★これからって時に・・・


VS%20Motels28.jpg
★久々に自分で動けない状態に


VS%20Motels29.jpg
★激痛で辛かった


VS%20Motels33.jpg
★足首の腫れ見えます?むっちゃパンパンに腫れあがってます


VS%20Motels40.jpg
★心配してくれるみんな、やっぱ仲間は大切な存在


火曜に病院に行って来ます。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月20日

大学選手権!

サワッディカップ!

今日は昼に西宮中央体育館へ行ってきた。


この会場では全国選抜の関西大会が行われていた。

和歌山県選抜は残念ながら敗戦のようやった。

今回この会場に来たのは、関西フットサル委員会の会議に出席する為。


主に大学選手権の案件が中心の会議であった。


会議終了後、夕方から和歌山県の大学選手権予選の運営があったので、速攻和歌山に戻った。


和歌山県予選に参加した大学は2チーム。

和歌山大学と近畿大学生物理工学部である。


和歌山には大学がほんと少なく、若い世代の活性が寂しい現状です。


試合の結果は5-4で近大の勝ち。

関西大会へ和歌山県代表として頑張ってきてもらいます。


hrrhwb.jpg
★試合の様子

ynmteumetm.jpg
★大学選手権はまだ始まったばかり

大会運営終了と同時に雨が降ってきたので、アッズーロの練習があったけど、明日がリーグ戦という事でボディメンテに変更。


西浜ハットトリック隣で、湯~バスの下にあるヘルメスへ。

09292.jpg
★マッサージだけでも入れるので是非どうぞ


タイでいた時は1週間に3回くらいはマッサージ行ってたんやけど、日本に帰ってきてからはほんまたまにしか行けてないな~。


みのしま健康快療院でボディメンテしてもらってヘルメスで筋肉をほぐす。


アスリートは身体が資本、メンテをしっかりね。


09293.jpg
★約1時間のマッサージを受けた後の様子。昇天中です(笑)


09294.jpg
★コマは怪我人なんで酸素を吸ってリラックス


ヘルメスの増本さんとパウロさんはお勧めの人です。


これで明日も頑張れる!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月19日

臨スポ!

サワッディカップ!

今日は大阪高石市にある臨海スポーツセンターで、大阪府リーグに所属してるBGMと練習試合をしてきた。


平日の夜に県外という事で、相変わらずうちのメンバーは少ないな。(汗)

やっぱ社会人にはキツイかな・・・。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20BGM3.jpg
★集合写真


BGMの代表は、元みぴこの濱田君。


このチーム・・・元気なパワーに満ち溢れてる!


公式戦とかでちゃんと対戦してみたいチームやった。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20BGM1.jpg
★試合の様子1

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20BGM2.jpg
★試合の様子2


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20BGM5.jpg
★左が濱田君で右が川崎さん


この2人には、2年前にタイで『日タイ120周年記念』のイベントで会ってるんです。

タイにいる真野君や直樹さんは懐かしく思うんちゃうかな。

練習試合後に、フットサル施設・カステロで働く三浦ちゃんにフットサルQ&Aのアンケートを受けた。

内容は近くカステロにHPスタッフリレーコラム内に掲載されるとの事。

見てね。

フットサルプラスカステロのHP
http://www.f-castelo.com/staffcolumn.html


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20BGM4.jpg
★女性フットサラーでもある三浦ちゃん


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月18日

待ってます!

サワッディカップ!

今週の日曜は、県リーグ第3節があります。


和歌山県立体育館(和歌山市中ノ島)で、朝9:30~試合が始まります。


入場無料ですし駐車場もあるんで是非応援に来て下さい。

会場に入ったらazzurroの横断幕のある席に着席下さい!


VS%20DECO33.jpg
★待ってます!

azzurro公式サポーターを募集します。


フットサルで和歌山の活性化を目指すアッズーロを応援しませんか?


Jリーグのように自分のチームだと思ってくれる人や純粋に応援をしてくれる人、とにかく一緒に戦ってくれるサポーターを募集します。


詳しく知りたい方はメール下さい。


VS%20DECO44.jpg
★サポーターは家族です

チームがスタートして3ヶ月、まだまだ魅せれるようなプレーは出来ませんが、一生懸命戦います。


チーム・選手は日々成長しています。


長い目でazzurroを見守って下さい。


とにかく6月21日(日)は県立体育館集合で!


コップンカップ!


VS%20DECO37.jpg
★公式戦は手を抜かず全力で戦うのがアッズーロ

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月17日

3ヶ月!

サワッディカップ!

タイから帰国してから早くも3ヶ月が経った。


早かったような・・・いや正直やっと3ヶ月経ったかって感じです。

自分なりに1日1日を内容濃く生きていきたいと思ってるので、ほんま毎日が充実してるし日々忙しい。


たまにタイでフットサルに集中してた頃が懐かしく、戻りたい・恋しいと思う時もある。

今はまた新しい人生の道を歩んでる。


悩む事も上手くいかない事も多々ある。


今は我慢。

今日の水個フットサルに、久々にチームメイトでサテライトのかっさんが来た。


かっさんは高校時代ラグビー部でサッカー経験無し。

アッズーロに入る前は、遊びでフットサルをしてた程度やった。

殆ど素人同然の子やったけど、アッズーロで3ヶ月練習したことで断然上手くなってた。


動きに余裕もできてたし成長した姿を見れたことが素直に嬉しかった。

やっぱり鍛錬・日々努力・練習が大事!


どんな人も初めから上手く出来る訳じゃない。


勿論自分もそうやった。

キャプテン翼じゃないけど、僕は小学1年生の頃からずっと常にボールを蹴ってた。


上手くなりたいから、一人で毎日地元の小学校まで(普通の道)ドリブルで行って、運動場で暗くなるまで蹴ってた。

そういやその頃から壁に目印書いて当てる練習や、相手を仮想してのドリブルやシュートなんかも沢山したな。


一番の練習法は実家の裏がすぐ山やから、山の上まで行く獣道や坂をずっとボールを蹴って走ってたこと。


よく畑に落としたり、坂やったからボールコントロール失敗して坂道を転げ落ちていくボールを追いかけたりしたな。


好きやからこそ頑張れる、だからまずはその事をを好きになろう!


辛い事から逃げず頑張れば、いずれその努力が糧になって成長できる。

視野を広げて大きな目線で物事を捉えていく。


日々を大事に頑張ります!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月16日

御坊のチーム!

サワッディカップ!

日曜のミックス大会に参加してたチーム田村。

このチームは他とは違うものがあった。


和歌山市から南に位置した御坊市からの参加でこちらも個性ある人達の集まり。


女性は皆元気で活発、特に某中華料理屋で働いてるという田村さんね。


一番驚いたのが男性陣。

参加してた男性の4名中3名がほぼ50歳以上!! 

でも上手いし心が熱い。

この歳でこれだけの動きは必見です。


男性陣は県2部リーグに所属しててFALLEGROというチームです。

是非熱いプレーを見て下さい。


09271.jpg
★このチームとも試合をしたけど、みんなパワフルやった


09276.jpg
★女性は県リーグに今年から参戦してるGoal SeaF'sの人達


09280.jpg
★可愛くて楽しそうな子達。


そういや御坊地域には小・中学生年代を熱心に指導してる梅本さんや、フットサル大好きで1時間以上掛けて個人フットサルに参加しにきてる吉岡さん等、今後の発展が期待できる地域でもある。


以前フットサルスクール依頼の話もきてたんで、また近いうちに御坊を訪れようと思います。


09285.jpg
★自分もこの人達と同じ歳になった時、これだけの動きができるかな?  いや、同じ様にやり続けてたいと思う


09274.jpg
★色んな地域・人との交流は自分の宝物


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (3) | トラックバック

2009年6月15日

クローバー!

サワッディカップ!

昨日のミックス大会に、実は僕も参加してたんです。


ミックスチームのクローバー。


代表者が珍獣島田さんで有名な個性溢れるメンバーのチームです。

09279.jpg
★練習では10名近くの女性がいるけど、この日は2人の参加 ポポとビク


09266.jpg
★代表者の島田さん。僕は勿論このチームでも10番(笑)


09269.jpg
★休憩中のみんな


09272.jpg
★試合の風景


09270.jpg
★久々に肩の力を抜いてのフットサル


09273.jpg
★ホンマ楽しんでフットサルが出来た。僕にとってクローバーは無くてはならないチームである


暑い中楽しく戦い、結果は嬉しい優勝!!


09278.jpg
★表彰式の一コマ、島田さんもご満悦


09286.jpg
★島田さんと愉快な仲間達


今年に入って一度も練習に行けてないけど、たまには顔出そうかな~。

あっ!でもアッズーロの練習日とかぶってるから無理だ・・・たまにはいいかな?いやあかん。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月14日

1日中!

サワッディカップ!

日曜は朝早くから西浜ハットトリックにて大会の運営をしてきた。


今回の大会は、早くも7年目を迎えた和歌山県企業対抗戦とミックスカップ。

きっちり企業の従業員であることの証明も出してもらってるんで、本当の企業対抗。


毎年自社のプライドと意地をかけての戦いが見れてます。


09287.jpg
★決勝戦は和歌山ゼロックス対きのくに信用金庫の試合の様子


残念ながら今回企業強豪チームのノーリツ鋼機さんには出場してもらえなかったんですが、7年目の第7回の王者は 和歌山ゼロックスさんでした。


09288.jpg
★初優勝の和歌山ゼロックス


この日は同時にミックスカップも開催。


09268.jpg
★炎天下の中やったけど、西浜のコートもいっぱいになりめっちゃ盛り上がってたね


ミックスでは女性の方もみんな上手く、結構ハイレベルな試合が繰り広げられてたんちゃうかな。

最近西浜のコートでも、女性が男性に混じって一緒にボールを蹴ってる人が増えてきてる。


09282.jpg
★ミックスクラスの表彰風景


09281.jpg
★4位やったチーム田村のタムラさん、楽しそうな人でインパクト大やった(笑)


09284.jpg
★集合写真

09283.jpg
★女性がフットサルできる環境も大事にしていかないとね

大会運営が終わってからはアッズーロの練習試合。

この日は結構暑かったから既にバテバテ・・・(汗)


相手は県1部のFabuleux,se(ファビュルルーズ)。

若手いっぱいの未来あるチームである。


去年見た時よりもチーム全体のスピードがアップしてたんで、ほんまこれからが楽しみなチーム。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AD1.jpg
★大西兄弟がキーポイントやね

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AD2.jpg
★アッズーロサテライトが対戦したけど、サテライトじゃ全然相手にならんかったね


ベストメンバーで戦ってみたいチームが和歌山にも現れたのは良い素材やと思う。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AD3.jpg
★集合写真


練習試合が終わって、大会の片付けを終えてからチームのメンバーと食事へ。


%E9%A3%9F%20%E9%89%84%E5%BF%83.jpg
★本日は西浜にある鉄心へ。お好み焼きを堪能してきました。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月13日

全力で!

サワッディカップ!

久々にチームメイトとプライベートで食事に行ってきた。


和歌山駅裏の方にある焼肉 田中へ。

ここは昔HYAPRExHYPERの児玉店長に教えてもらった穴場な店。


09264.jpg
★肉屋が営む焼肉店

和牛が美味しく生レバーや生センも美味しく頂けます。


09265.jpg
★肉大好きハットとヒコ


食事の後は恒例の桃鉄対決!


%E6%A1%83%E9%89%84%205.jpg
★彼女の名前を記入して頑張るキヨ


6時間の戦いの結果・・・優勝はもちろん私で!

ゲームと侮るな、しっかりとした戦術・準備が必要な遊びです。


%E6%A1%83%E9%89%84%206.jpg
★2位ハット 3位ヒコ 最下位キヨ  勿論ゲームにも罰があるんでみんな真剣

どんな遊びもどんな事でも全力で取り組む。

その時だけのことじゃなくて、そのことによって後々に与える要素を考えて取り組む。

無駄な時間なんて存在しない、常に意味がある。

その意味に気付くか気付かないかで人生の生き方が分かれると思う。


時に流されていくんじゃなくて内容の濃い人生を!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 14:43 | コメント (4) | トラックバック

2009年6月12日

サイヤ人!

サワッディカップ!

まさにドラゴンボール世代の僕ですが、ここ最近もまたドラゴンボールのTVや関連商品が出てきてる。

その中でみつけたのが、コンビニにあったからあげくん。


09261.jpg
★見た目がかわいい(笑)


味も僕は好きな感じやったな。


期間限定?数量限定?みたいなんで一度お試しあれ。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 16:15 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月11日

サッパリ!

サワッディカップ!

最近またモヤモヤしたもんがあったし暑くなってきたんで、思い切って髪をザックリ切ってみた。

09263.jpg
★結構短くなってます


気分転換をすると、気持ちもちょっとは入れ替わりますね。


自分自身がしっかり切り替える。


気持ちの持ちようも大事。


しっかり自分をコントロールできるように頑張らねれば。


09262.jpg
★短くなると髪洗うのも乾かすのも早くて楽ちん

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:35 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月10日

近大!

サワッディカップ!

火曜は去年僕が監督をしてた近畿大学との練習試合を岩出市体育館でした。


開始時間が19時~21時30分やったんで、社会人のうちには厳しかったかな。

人も殆ど集まれずで集中もかき散々やった・・・(汗)


練習試合は内容が重要、課題をどれだけできたかが大事。

でも今日はどれも出来てなかったかな。

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%E8%BF%91%E5%A4%A72.jpg
★練習試合の様子

%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%E8%BF%91%E5%A4%A71.jpg
★サテライトの様子


この日の自分も最悪、集中が出来てないしもっと・・・・。

自分はフットサルに対して固い決意をもってやってる。

周りに求めるものの差があるのかなと思う。

自分自身ももっと成長せなあかんなぁと反省。


%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%20%E8%BF%91%E5%A4%A73.jpg
★なんだかスッキリしない今日この頃です


練習あるのみ!!!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 06:40 | コメント (4) | トラックバック

2009年6月 9日

しばしの別れ!

サワッディカップ!

昨日一日ナベさんらと遊んできた。

今日火曜の夕方の便でタイに戻ります。

次回は半年後の秋頃来る予定みたい。


お昼にミナミにあるお好み焼きや『美津の』へ行ってきた。

09252.jpg
★有名なお店です


やまいものお好み焼きがめっちゃ美味しかった、あれは食べてみる価値ありです。


09249.jpg
★お好み焼きはおやつと言うナベさん。ボーちゃんと右はナベさんの舎弟1号のミエコ


09251.jpg
★最近タイから名古屋に戻ったタケポン。大阪のお好み焼きを記念撮影!してるとこを撮影


昼食後にミナミの町で買い物してから、ラウンドワンで運動することに。


09253.jpg
★テニスでダブルス

09254.jpg
★ナベさんはラウンドワンスポッチャ初体験

09256.jpg
★ビリヤードは得意みたい

09255.jpg
★しっかり運動したから汗もびっしょり。でもナベさんは汗かき過ぎ(笑)


運動してお腹もすいてきたから、晩御飯に焼肉を食べることに。


大阪で焼肉って言ったら本場の鶴橋って事でGO!


09258.jpg
★TOYの庄司お勧めのお店『空』

09257.jpg
★やっぱ本場は美味しい~


・・・でも残念ながら、生レバーと丸腸が無かった!


って事で焼肉屋をハシゴする事に(汗)


09259.jpg
★ようやくお目当ての生レバーと丸腸を食べれてご満悦のナベさんと僕


09260.jpg
★脂がすごいから炎が~


この一週間ナベさんと一緒に食事が多かったから、なんと体重が2キロも増えてしまった・・・(泣)

今日からしっかりダイエットだ~。


でもナベさんはこの10日間で10キロ近く太ったらしい。

恐るべしご飯が美味しい日本。

食べ過ぎ注意で!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 14:49 | コメント (4) | トラックバック

2009年6月 8日

マメタンクラブ!

サワッディカップ!

日曜の昼、とうとうマメタンクラブ(タイの日本人フットサルチーム)の日本デビュー戦があった。


09241.jpg
★って言っても僕・ナベさん・タケポンの3人やけど・・・


azzurro・近大・マメタンの3チームでの交流試合を行った。


09240.jpg
★集合写真


09231.jpg
★azzurro対マメタン。僕はマメタンの20番です


09236.jpg
★見よ!マメタン3ライン!


交流戦やったから終始笑顔の絶えない試合となった。


09239.jpg
★炎天下での試合やったんで、ちょっとバテ気味のタケポン・ナベさん・師匠


楽しくフットサルを満喫した後は、イレブンにてお買い物。

AGLAの商品をしっかり買ってもらって、僕の第二の親的存在である喜多夫妻にも会ってもらえました。


09243.jpg
★また秋日本に来た時も大量購入お願いしますねナベさん


09242.jpg
★タケポンもちゃっかり購入


お買い物の後は大好きな食事会。


ここで緊急フードファイトの話が・・・(汗)


和歌山ラーメン食べたいとの話もあり、寿司も行きたいと。


じゃラーメン→寿司→ラーメンという無謀なプランが組まれた。


09244.jpg
★まずは岩出にある丸田屋でラーメン一杯


bbwbtw.jpg
★お次は弥一岩出店でお寿司を堪能


09246.jpg
★この後ラーメンという話やったけど、お寿司でお腹に限界を感じたんで取りやめ。ってか当然の結果なような


nwnwnwn.jpg
★とろける大トロ・炙り大トロ。こんなの食べてたらお腹いっぱい胸いっぱい


ちなみに僕の弥一お勧め品は、うまぎ・炙りトロサーモンを柚子胡椒で・帆立貝柱・大トロ・・・です。


弥一のお寿司最高や!

高いイメージがあるかもやけど、以外に安く済むんで一度御賞味あれ。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 06:33 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月 7日

ギョーザ!

サワッディカップ!

今日、福田家にてクローバー(僕が所属してるミックスチーム)のギョーザパティーに行ってきた。

09228.jpg
★阪南にある福田家へお邪魔してきた。写真は主の福ちゃん


タイトルは『ギョーザ400個食うまで帰らない!』の予定でしたが・・・・


09226.jpg
★めっちゃ上手かった!宮崎県からお取り寄せの一品。ぎょうざの丸岡


09229.jpg
★炎のチャレンジャー 矢田君・ツヨシ君・も~さん


09227.jpg
★この2人が持つと・・・めっちゃ小さく見えます(汗)
珍獣1号・2号


一人50個ノルマの所、結局僕は20数個しか食べれず(苦)

上の珍獣さん達は40個ぐらい食べたようで。

しかもから揚げやご飯も食べての話(汗)


11時からはTVでW杯サッカー観戦。

フットサルっぽい動きも何回か見られた試合、何とか勝てて日本4大会連続本大会出場おめでとう!


09230.jpg
★みんなでTV観戦。キングさん・・・・背中が大きくて観にくいんですが(笑)


そういやこの前行われたチャンピョンズリーグ決勝のバルサ対マンUの試合、釘付けになるような内容で動きもフットサル要素が沢山出てて素晴らしかった。

もう一度その試合を見たいと思う。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 12:27 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月 6日

野口さん!

サワッディカップ!

09225.jpg
★日本の千円札やね


何年か前に流行ったような記憶がある。

久々に見て面白かったから載せてみた。


お金で遊んだらあかんのやけどユーモアって事で許してちょ。

09224.jpg
★折り方の本出てます


今度コンビ二でこのお札を出してみようと企んでます。(笑)


よ~く考えよ~♪ お金は大事だよ~♪

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 16:53 | コメント (6) | トラックバック

2009年6月 5日

対話!

サワッディカップ!

人と話をする時、様々なことを考えて話す。


相手によって話し方も変わるけど、常に相手側の立場や気持ちになって話す。


フットサルで言えば、相手のモチベーションを引き出したり力を引き出したりする話方とかもある。


モチベーションを維持するのは難しいことであって、自分自身でコントロールが出来る人はいいが、そうでない人の力を引き出すのは難しい。


僕のやり方は結構相手に誤解されるやり方やけど、同じ年や理解のできる人には分かってもらえる。


VS%20DECO50.jpg
★8割厳しく・2割を褒める


VS%20DECO53.jpg
★心で会話できるようになってきたら最高やね。5番のトモはそんな域にまで来てる選手


相手の為、その人の可能性を引き出す。

これは今僕がやらなくてなならない役目やろうな。

あ~相変わらず代表者って辛いね。(笑)


人とのコミニケーションは大事に!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 18:04 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月 4日

下津-谷町筋!

サワッディカップ!

早朝から3人を迎えに和歌浦に行き、ファミレスで朝食。


その後、早い時間やったから『何する?』ってなって、朝早かったからどこも開いてないし漫画喫茶へ。


3時間ほど時間が過ぎてからいざミナミへ。


お昼ご飯を谷町筋沿いにある海鮮屋さんへ。


ここではホンマビックリの価格とボリュウームが!!


09222.jpg
★この値段設定で~

09220.jpg
★僕とナベさんは同じ海鮮丼を注文したんやけど・・・めっちゃデカイ!!

09221.jpg
★一番右のぐっさんの穴子天ぷら丼なんて、どんだけデカイねん!


以外にまた来たいと思う穴場なお店やった。

食事の後はミナミで買い物散策。


09223.jpg
★ミナミがよう似合うナベさん


今日はナベさんを大阪に降ろし、夕方に和歌山に戻った。


夜からは練習やったけど疲労と睡魔で集中できてなかったな~。

イカン!イカン!


またナベさんは日曜の午後2時ぐらいに西浜ハットトリックに現れます。

会いたい人はいざ西浜へ!!


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月 3日

ナベ来和!

サワッディカップ!

朝から車で大阪谷町へ、ナベさんをお迎えに行った。


ミナミの町をブラブラしてからいざ和歌山へ。


和歌山に到着してから西浜へ向かった。

最初にしたのは紀州ゴルフセンターにて打ちっぱなし。


09211.jpg
★ナベさん・ボーちゃん・ぐっさん 仲良く並んでさぁ飛ぶか?


09210.jpg
★日本到着早々、ウーロン茶を買おうとマンションの下に買いに行ったら新しくゴルフショップが出来てたと言う理由で、何故か32万出してゴルフクラブセットを購入という無茶苦茶な人です


09212.jpg
★でもまぁ飛距離やインパクトは初心者ながらさすがと思うようなショットやった


お次はこれまた西浜の敷地内にある紀州バッティングセンターにて運動。

映像が出る最新のマシーンにいざ挑戦!


09214.jpg
★まぁこれもそこそこ打ててた感じ、やるね~ナベさん


いい運動したんでそろそろ晩食へ!


当然、弥一へ連れて行きました。

09215.jpg
★グルメなナベさんにも弥一のお寿司は絶品と評価、やっぱ弥一のお寿司は美味しいです。食事中にめっちゃ汗かいてたのが気になるけどね(笑)


食事も終わったんで西浜に戻り21時から始まる水曜個人フットサルの準備をした。


いざ開始というタイミングでまさかの雨が・・・。

ナベさんがタイから雨連れてきたんじゃないかと思うくらいやった。


09216.jpg
★見にくいかもやけどめっちゃ雨が・・・(悲)


09217.jpg
★ナベさんも楽しくフットサルしてたな。ちょっと疲れてた部分もあったけどね


09219.jpg
★最後に集合写真


この日の水個はナベさん歓迎フットサルやったんで、天候の悪い中集まってもらったみんなには感謝です。


水個が終わってから、お風呂に入りたかったナベさん達の為に、ぐっさん(和歌山の坂口さん)から素晴らしいプレゼントをしてもらい和歌浦の○○○へ。


3人を和歌浦に降ろし、急いで実家へ帰ってきました。

また早朝6時半に和歌浦へ迎えに行ってきます・・・。


早く寝なければ!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月 2日

火曜は!

サワッディカップ!

毎週火曜のazzurro練習は、座学から始まる。


自分達の試合のDVDを観て研究したり改善したり、ホワイトボードを使い戦術の確認をしたりしてる。


%E5%BA%A7%E5%AD%A61.jpg
★みんなしっかり聞いて勉強してる・・?


%E5%BA%A7%E5%AD%A62.jpg
★映像で確認して理解し合う


僕の指導理念の一つに、答えを100%教えてしまうんじゃなくて、まず50%の事を教えてあげる。

その後に相手に自分の考えてる答えを述べてもらう。

とにかく自分で考えて自分の答えを持つことを大事にしてる。


最終的にお互いの答えを照らし合わせて納得してもらう。


答えを直ぐ教えてしまうのは簡単なこと。

重要なのは一人で考え納得した答えを自ら出せる選手に育てること。


アッズーロの活動は以下の通り


火曜 20時~1時間 座学
    21時~1時間 フィジカル
    22時~1時間 練習

木曜 21時~3時間 練習

土曜 14時~3時間 練習

日曜 リーグ戦・遠征・練習試合 等

その他 練習試合等が別に入ってくる

しっかり練習して良いチームになるように頑張ります。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月 1日

好物!

サワッディカップ!

今日の食べ物!


%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
★伊勢うどんと赤福

昨日三重県遠征に行って、伊勢の隣の松阪に行った時買ってきた。


景気良く松阪牛でも買ってきたかったけど財布の中身がさみしいからこっちを購入。

でもこの2つも好物やから、伊勢に行けば必ず買って帰る。


食を楽しむのも人生、美味しいものにいっぱいありつきたいね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 23:19 | コメント (1) | トラックバック