« 徳島2日目! | メイン | 面白い試み! »

2009年05月18日

少年クリニック!

サワッディカップ!

強風吹く中、LEOPARDという少年チームのクリニックを行った。

LEOPARDのチーム名はポルトガル語でチーターという意味らしいです。

09162.jpg
★強風がちょっとじゃまやったな~


小学生のチームはまだまだサッカーが主で、フットサルをやってるところはほぼ無い状態。

和歌山も同じ様な状態です。


小さい頃は足裏や狭い状況でのボールコントロール上達・基礎技術を磨けるフットサルを取り入れるのも効果的やと思いますけどね。

09165.jpg
★フットサルで有功な基礎プレーなんかを指導


僕のスクールでのモットーは、礼儀作法を重んじ楽しく思いっきりプレー、自分自身で考えることを!など等です。


09166.jpg
★子どもは終始笑顔で思いっきりプレーできてたね

09172.jpg
★クリニック終盤は僕も混じってゲームをした

このクリニックでも素晴らしいと思う事が写真を見て再確認。


09177.jpg
★左の人は、この日LEOPARDの監督が参加出来なかったからこのコーチが参加。

↑僕の話に対して・・・・・

09178.jpg

09179.jpg

09180.jpg

みんなちゃんと僕の目を見て聞いている。

当たり前のことやけど中々出来ないこと。

このチームの監督の指導が素晴らしいんやろうなと思う。

最後は僕がタイから持ってきたユニホームをかけてジャンケン大会。

09182.jpg
★みんなズルしやんといてな~

09185.jpg
★ユニホームをゲット!!

09184.jpg
★こういう笑顔をみれるのがめっちゃ嬉しい

09187.jpg
★集合写真

09188.jpg
★最後はクリニック後恒例のサイン会

09192.jpg
★今はサインのチーム名がazzurro

09194.jpg
★これからのLEOPARDの活躍を期待したい


人の喜んでる顔や楽しんでる姿、それを見るのが自分の幸せな時間。

そんな瞬間が多く訪れるように活動していきたい。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年05月18日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/329

コメント

コメントしてください




保存しますか?