« 施設連盟! | メイン | タイからの連絡! »

2009年05月09日

ナイターリーグ!

サワッディカップ!

今日から始まった今季の新ナイターリーグに、azzurroサテライト+U-16の子達が参戦した。


今季からナイターリーグも2部制になり、両リーグ12チームずつ参戦して入替戦とかも行われる。

競技人口・裾野を広げる為にはかかせないリーグ戦です。

%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%91%A01.jpg
★リーグの様子


今日は12チーム中4チームが対象で、うちのチームは2試合を戦ってどちらも惨敗・・・。


初めての組み合わせでの試合とかやったし、結果よりも経験重視。

ナイターリーグに参戦してる人には、大いに実感してもらえたらいいかな。


%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%91%A04.jpg
★U-16の子達の活躍が楽しみ

%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%91%A03.jpg
★このチームを引っ張るせっくん


失敗を恐れず、どんどんチャレンジして経験を積んでほしい。


%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%91%A06.jpg
★試合後、選手達だけでのミーティング。しっかり話し合って共通理解を深めてほしい


リーグ終了後、靴について厳しい僕の目にU-16の子達の靴サイズが全然合ってないのを見つけ指摘。


社会人の履いてる靴を借りて試し履き。


3人はめっちゃジャストサイズに巡り合えたんで、高校生のみんなはおねだり・・・。


心の広い社会人達は惜しみながらもプレゼント。

素晴らしい心や。

こうやって仲間意識も強くなっていくんやね。


%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%91%A07.jpg
★シューズ贈呈式(笑)  左奥から社会人組のハット・彦・キム 右奥から学生イクヤ・まさ・ショウマ  ・・・・で真ん中でスネてるのがインム(インムだけ足に合う靴が見つからずゲット失敗)


明日はリーグ戦、はよ寝よ。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年05月09日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/321

コメント

コメントしてください




保存しますか?