« 帰国の真相 ②! | メイン | 帰国の真相 ④! »

2009年03月21日

帰国の真相 ③!

サワッディカップ!

順調に最後のシーズン(少しの試合出場やけど)に向けて、日々練習を重ねていた。


監督にも帰国のことを話し、後は開幕戦を待つのみと思ってた矢先の出来事・・・・。


昨年末に起きた肉離れの影響からやと思うけど、腰に違和感が。

練習が終わって家でシャワーを浴びて、自分の身体を鏡で見てビックリした!

上半身と下半身が完全にズレていがんでた。(汗)


そのうちボールも蹴れず、走ることも出来やんぐらいにまでなってきた。

日本での掛かりつけの先生である箕島先生に電話をして状況を報告。

どうやら椎間板ヘルニアとの事。


実は4年くらい前にも椎間板ヘルニアになって、選手生命が危うかったことがある。

でも箕島先生に治してもらって無事復活。

僕にとって箕島先生は神様的存在で、フットサルしていく上で欠かせない存在です。

思わぬ時期に怪我再発で、開幕戦出場が絶望的になった・・・。
(開幕戦の2週間前)


正直頭の中が真っ白になって、その後に絶望感でいっぱいになった。


何の為に早くタイに来て開幕を待ってたのか・・・とか、言葉では表せれないぐらい色々な感情があった。


でもそんなことを言ってても仕方が無い、結果は出てて目の前の問題に対処する。


日本でフットサルをする時期が4月からやったから色々悩んだ。

無理をして開幕戦だけでもピッチに立つことを目指すのか、日本でのスタートに間に合わせる為に早期帰国して治療に専念するのか・・・。


結果、僕は早期帰国を選んだ。


コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年03月21日 06:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/271

コメント

・・・大丈夫ですか!?!?涙
まずは治療に専念してくださいね。

海外での中尾さんの活躍が見れなくて残念ですけど、
日本、特に和歌山フットサルは中尾さんの力を必要と
してると思うんで、タイで得たものを僕らフットサル
人にいっぱい伝授してください!

治ったら、また一緒にボール蹴りたいです!!!

投稿者 ken : 2009年03月22日 00:39

ken 様

腰の状態はよくなってきてます。
和歌山のフットサルを盛り上げていきましょう!
これからは和歌山での活躍を見ていて下さい!

投稿者 はやと : 2009年03月24日 03:42

コメントしてください




保存しますか?