« ヤンさん来タイ! | メイン | Yo-Yo-テスト! »

2009年03月02日

チャリティ-イベント!

サワッディカップ!

3月1日の日曜日に、マメタンクラブとバンコクマダム(タイのフリ-ペ-パ-)がコラボ主催で行った、家族わくわくチャリティ-・スポ-ツ・フェスタに参加してきた。

会場はアメリカン・スク-ル・オブ・バンコクで、80組近い家族が参加してくれてました。

B630.jpg
★小さい子から小学生・お父さんお母さんが参加で、本間に多くの人がいた

僕の担当は参加してくれた家族を3団体に分け、その一つの団体のキャプテンとしてチ-ムを盛り上げていく役目・エキシビジョンで子どもや大人とのフットサルゲ-ム・ミニゲ-ムのキックボ-リングの仕切りをしてきた。

B629.jpg
★ブルー・レッド・グリ-ンの3つに分かれて、僕はブル-チ-ム担当

イベント内容を簡単に説明すると、楽しく色んなプチゲ-ムや身体を動かして家族との大切な時間を実感してもらうのがメインやったんかな。

B624.jpg
★子どもとの試合、大人数でボ-ルに向かっていく様子は、見ていて笑顔が出たな

B627.jpg
★大人との試合、超ハッスルしてるお父さんもいた、日頃のストレス発散になりましたか?

今回僕自身はイベントの企画や中心的には動かず、一お手伝いとして参加したから、本当の中身(主旨)はどうなんかわからんけど・・・。


家族単位でプチゲ-ムに参加してもらって、そこで出した成績がポイントとなってチ-ムに加算される。

チ-ム単位のゲ-ムもあり、球入れやリレ-走などをした。

最終的にポイントの高いチ-ムが優勝で賞品がもらえるというもの。

3位・・・レッドチ-ム!

1位はブル-かグリ-ンか!?

優勝は、はやとキャプテン率いるブル-チ-ム!

B633.jpg
★ブル-チ-ム優勝に喜びプラカードを高々と掲げる自分

B635.jpg
★優勝チ-ムの表彰、やっぱキャプテンが良いからチ-ムも強かったわ(笑)


何はともあれ、無事イベントが終了し、大成功やったと思います。

各人、色んな思いや考えがあると思うけど、僕は今回子どもが楽しかったなって思ってくれたらそれで良いと思う。

主役は子ども、お父さん達には家族との時間も大切やって再確認できたんとちゃうかな。


参加してくれた家族の方々、イベントスタッフを務めた多くの皆さん、マメタンクラブのみんな、本当にご苦労様でした。

B638.jpg
★マメタンクラブのみんな、ナベさんもう胃が痛い思いせんでもいいですな~(笑)

コップンカップ!

B625.jpg
★子ども達と過ごす時間はすごい大切で楽しい、また自分にパワ-も与えてくれる存在です。子どもは宝です

投稿者 Hayato : 2009年03月02日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/251

コメント

お疲れさまです!楽しそうなイベントですね(^^♪
和歌山にもそんなイベントが沢山あったらいいのに・・・と思います。
3月28日には、アルテリーヴォの選手とサッカーをしよう!というイベントがあるので、申し込んでいるのですが、当たるかどうかドキドキしています。
またいつか、はやとさん企画のイベントにも参加させてもらいたいです。

投稿者 kokoa : 2009年03月03日 06:35

子どもの笑顔は癒されますね☆
家族とも過ごせて、楽しく体も動かせて、良い思い出になったはずです。
隼土さんが優勝喜んでる姿も素敵ですよ(笑)

投稿者 ai : 2009年03月03日 23:49

kokoa 様

これから和歌山でも、イベントを多くやっていきたいと思ってます。
アルテリ-ヴォのイベントも、きっと楽しいと思いますよ。
上赤坂選手は特に素晴らしい選手やと思うんで、楽しみにしていて下さい。
あっあと元気モリモリ山鷲 元気も最高の選手の一人なんでお見知り置きを!

投稿者 はやと : 2009年03月04日 00:03

ai 様

子どもの笑顔は、嘘の無い真実の笑顔。
そんな笑顔を見せられたらたまらんですよね★
良い思い出作りのお手伝いが出来て良かったです。

少しの時間しか一緒にいなかったけど、ブル-チ-ムは仲間(家族)やったから、素直に嬉しかったんで(笑)

投稿者 はやと : 2009年03月04日 00:07

コメントしてください




保存しますか?