« 3400メ-トル! | メイン | 対 NAVY! »

2009年02月19日

記者会見&指導者講習会!

サワッディカップ!

今日お昼にサイアムにあるナショナルスタジアム内の一室で、今季から新たに参入してくるバンコクグラス主催のプチCUP戦の記者会見があった。

B561.jpg
★各チ-ムの代表者と真ん中がバンコクグラスのGMかな?

RBACから中心選手5名が出席。(僕はお飾り要因で 笑)

記者会見って・・・えらい大掛かりなCUP戦やね~、バンコクグラスは気合入りまくりって感じです。

B562.jpg
★RBACからはミー監督じゃなくて、最近合流したタムコーチが出席

このCUP戦には4チ-ムが参加、2月23日~25日の3日間で開催。

バンコクグラス・CAT TELECOM・シ-パトゥン・RBACの4チ-ム。

会場はバンコクグラスのホ-ムコ-トみたいなんで遠いらしい。

B564.jpg
★抽選の結果、RBAC初日の対戦相手はシ-パトゥンになった

B566.jpg
★TV局が数社来てたからスポ-ツニュ-スや新聞に載るみたい

この記者会見を終えた足で、バンナ-にあるNAVYの施設に行ってきました。

B567.jpg
★NAVYの体育館

ここでは昨日から開催されてる指導者講習会に途中から参加してきました。

ほんとは昨日からの全日程を受講したかったんやけど、今は身体を動かすのが先決やからね。

講師はタイ代表監督、スペイン人のプルピスです。

B568.jpg
★昨年に比べて痩せたね~

講習会にはタイリ-グに参入の監督・コ-チをはじめ、その他一般チ-ムの指導者も数多く参加していた。

B569.jpg
★約30名もの指導者が参加してた

内容的には僕が知っているものが多く、新たな発見というのはあまり無かったけど、指導者講習会に多くの人が参加してたのは、タイにとって未来あることやと思った。

B571.jpg
★やっぱスペイン流、組織DFの指導が多かった

僕もいつかは選手時代が終わる、その次はやっぱり指導者を目指すと思う。

今経験出来ることをいっぱいして、今後に活かしていきたいと思う。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年02月19日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/240

コメント

凄い!記者会見(笑)
こうゆうのを見ると、やっぱりはやとさんって凄い人なんやと思う。
それから・・・
はやとさんは、素敵な指導者になれる!!と思います。
好きな事を極めるって難しいけど、努力は絶対実ります(^_^)v
(って、信じています!)

投稿者 kokoa : 2009年02月20日 19:13

kokoa 様

いやいや僕が凄い訳じゃないですから・・・(笑)

素晴らしい指導者になりたいですね。
プレ-だけを教えるのじゃなくて、フットサルを通じて色んな事を経験してもらって色んな事を教えていきたいですね。

努力なしに成功はない!と思ってるので頑張ります。

投稿者 はやと : 2009年02月21日 03:40

コメントしてください




保存しますか?