« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月28日

対 BANGKOK!

サワッディカップ!

今日はRBACで、タイリ-グ参戦のバンコクとの練習試合。

今年のバンコクは昨年とはガラッとチ-ムが変わってしまっていた。


賞金CUP優勝常連チ-ムであるクリ-ンカ-ケア-(アヌ-シャや僕も所属していた1DAYチ-ム、多くのタイリ-ガ-を確保している)が、そのままバンコクに入ったみたい。

スタッフはじめ選手もカ-ケア-の人が殆ど入ってた。

B617.jpg
★昨年とは全く別チ-ム、スタッフが多いこと・・・


試合内容は、30分を3本。

ト-タルの結果は10-6で勝利!

点差以上にRBACが優勢やった。


バンコクは色んな選手が混じってるので、一つのチ-ムとなるまでもうちょっと時間がかかりそうな感じやった。

B616.jpg
★昨年バンコク所属の選手は殆どおらず、別の色んなタイリ-グチ-ムで戦ってた選手が入っている


ほんとに昨年色んなチ-ムに所属してた選手だらけ、CAT・チョンブリ・TOT・RBAC・シ-パトゥン・コラ-ト・・・・確実に分かってるだけでもこれだけの前所属チ-ムの選手がいる。

このチ-ムのキ-マンは昨年チョンブリ所属でタイ代表のイヌイかな。

B618.jpg
★イヌイも長い期間代表にいるベテラン組です

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 17:00 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月27日

セミ!

サワッディカップ!

4月に向け着実に暑くなってるタイ・・・。

ここ最近、僕の家の近くでもセミの鳴き声が聞こえます。


しかも何故か涼しくなってくる夕方から。(汗)

セミも暑い時間帯にはバテて鳴かんのか?


タイのセミやからかな。(笑)


あぁ昼間でも鳴くでしょう。


B615.jpg
★セミの声を聞くと、日本の夏を思い出しますわ


この写真に写ってる木、何か分かります?


マンゴ-の木です。


日本では気にもせんかったけど、タイに来てから初めてマンゴ-がどうやって実ってるか知った。

木に緑の物体がつるされて実ってるの分かります?


あんな感じでマンゴ-は出来るんやね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月26日

CUP戦終了!

サワッディカップ!

CUP戦が終わって、今日から2部練がまた習再開です。

開幕まであと約2週間、強くなるには練習あるのに!


昨日の最終日の相手はCAT TELECOM。

そう僕が1年目・2年目前期まで所属していたチ-ム。

B598.jpg
★一応ベンチ登録はされました

CATとの試合やったから、この日はどうしても出たかったけど怪我の為ベンチワ-クやった。

B602.jpg
★ベンチから戦況を見守る

試合は前半からCATがテンポよく2点取り、試合を優位に進めてた。


後半に入ってまた出場の声が出た・・・。

監督には怪我の状態なんかをちゃんと伝えてるけど、指示が出たら断る訳にはいかんから、今できる範囲で最適なプレ-をした。


B604.jpg
★今年のCATのユニホ-ムはカッパなんやな

B606.jpg
★スペ-スへ抜ける動き

B609.jpg
★味方と守備について確認しあってる所

B608.jpg
★コーナーキックからのセットプレ-で動いてる様子

後半終盤まで得点は動かず、RBACはパワ-プレ-に出る。


今季は普段パワ-プレ-になると僕は外れるけど、今日はパワ-プレ-のセットに入った。

B610.jpg
★タイムアウトを取ってパワ-プレ-開始

ぶっちゃけタイのパワ-プレ-はそんなに機能せず、僕自身もタイ人とのコンビネ-ションは苦手・・・。

しかもミスしてもたし。(汗)

結局パワ-プレ-でも得点が入らずタイムアップ。

0-2で敗戦。

この大会を2敗1引き分けで終え、結果得失点差で4位となった。


このCUP戦を調整と位置付けして戦ったけど、RBACは何か得るものがあったのかな?

コップンカップ!

B613.jpg
★試合終了後の選手、この様子を見るとRBACは何も得れてない様な気が・・・

投稿者 Hayato : 13:36 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月25日

コラム最終回!

サワッディカップ!

ニュ-ス和歌山のコラム最終回がアップされてます。

最後は自分とタイとの関わりについてや、皆さんへのメッセ-ジもこめて書いています。

一度ご覧下さい。

http://www.nwn.jp/

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月24日

2日目!

サワッディカップ!

今日の相手は、CUP戦主催チ-ムのバンコクガラス。

僕はこの日の出場は無し。

カメラマンしてました。(笑)


試合開始時間が16時30分からやったんやけど、暑いのなんのって・・・。

外に立ってるだけで汗が流れる。


今日の試合は内容良くないなと事前に分かる出来事が・・・。

B592.jpg
★この光景

あまりに暑いんでみんなク-ラ-がガンガンに効いた控え室で昼寝を始めた。

しかも試合開始直前まで。(汗)


『大会関係者がもう直ぐ試合ですけど』って呼びにくるまでだらけてた。

いくらこの大会狙ってはないと言っても、これじゃあかんやろ?


僕はこの日出場しないて分かってたからキッチリ昼寝してたけど。(笑)

そうじゃなかったら絶対に僕は選手に活を入れてるはず。


案の定試合が始まって、みんなの動きはとことん悪かった。

B593.jpg
★パスミスは出るし走れてないし・・・試合前から結果が出てたな


一方のバンコクグラスはしっかり走ってたんかな、守備の戻りやカバ-の意識はしっかり出来てたと思うし一生懸命やったな。

試合は前半0-0。

後半の終盤、RBACのフィクソからのパスが悪くカットされ、それをそのままシュ-トされて失点。

その後直ぐにもう1点追加され0-2で敗戦。

B594.jpg
★試合の様子

試合内容も悪かったけど、今日のRBACはそれ以前の問題やったな。


明日が最終日、もっとしまっていこうぜRBAC!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:46 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月23日

CUP戦 開幕!

サワッディカップ!

今日から3日間、ランシットにあるバンコクガラスの会場にて開幕。

午前中に練習して、夕方からの試合に臨んだ。


バンコクガラスの練習場は屋外で、コンクリ-トの上にスポ-ツコ-トの穴あきを引いている所でやってるみたい。(室内じゃないんやな・・・雨降ったらどうするんやろか?)


ピッチはめっちゃ滑るし、コートが固定されてないから床が動くはズレるは・・・。

試合中滑ってコケてる選手が数人いたな~。

B578.jpg
★試合前アップの様子

初日の相手はシ-パトゥン、この日僕は怪我の状態から出場するはずでは無かったけど、メンバ-登録が16人と多かったので取り敢えずベンチに入ることに。

B582.jpg
★選手入場&整列

どうやらRBACはこの大会をリ-グ前の調整と考え、色んな選手を試す場とするとの事。

特にCUP戦優勝を第一に考えてないから、選手はアピ-ルに必死である。

B584.jpg

前半は0-0とお互い得点なし。

試合は後半に動いた。


試合に出ないはずの僕やったけど、急遽後半出場する事に。


自陣で相手のピヴォ当てをカットしカウンタ-に、左から味方が駆け上がったからパスを選択。

そこで相手のフィクソがボ-ルを取れない位置である腰上を狙ってパスを出したんやけど、これを相手が手でカットしハンド!のハズが流された・・・・。


これは審判見えてなかったんか???

審判以外の誰もがハンドを強調。

この一瞬RBACは止まってしまったのかな?そのまま流れたプレ-が逆カウンタ-になってゴ-ルに繋がった。

納得いかね~、でも仕方が無い。

B579.jpg
★審判のジャッジに講義はしたけど・・・・

その後相手コ-ナ-キックからのボ-ルがゴ-ル前で混戦となってこれまた相手がハンド!

でも見逃されそのままゴ-ル。


これは間違いなく誤審。

でも結果が変わる事は当然無い、だから仕方が無い。審判も人間やから見えない時もあって当然やからね。

B587.jpg
★試合中の様子

ここから練習も兼ねてのパワ-プレ-開始。

2点を返して結局2-2の引き分けで終わった。

何ともスッキリしない内容やった。

コップンカップ!

B588.jpg
★怪我の具合は以前変わらず、騙し騙しでやってくしかないね

投稿者 Hayato : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月22日

休日返上!

サワッディカップ!

明日からプチCUP戦があるんで、週末休み返上で2部練習です。


今週はマッサ-ジが出来てなかったから、夜練習終わってから急いで都心部へ。

マッサ-ジは生活の一部やからこれは外せない。

身体が資本やからしっかり疲れを取らんとね。


そういや最近暑なってきた~。

今回11月からタイに来てるけど、殆どク-ラ-付けてなかった。

やっぱク-ラ-部屋で過ごすと、次の日の練習しんどいから頑張って扇風機で我慢してたんやけどね。
(ここ最近は扇風機でも汗だくで寝てたんやけど)

もうそろそろ我慢の限界がくるかも・・・。(汗)


明日は試合なんやけど朝から練習との事、疲れが試合に出なかったらええんやけどな。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:00 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月21日

間が悪!

サワッディカップ!

昨日再発した肉離れ・・・今日朝起きたらやっぱり悪かった。

月曜にあるプチCUP戦には出場できない状態や。

間が悪い・・・・・。

開幕戦1本に標準を合わせて上手く怪我と付き合います。


今日の練習の中でボ-ドを使った戦術講習。

B575.jpg
★土曜の昼下がり、日陰やから心地よい風で睡魔がzzzz


今日初めて知ったけど、RBACの選手で大学生はみんな特待生扱いなんやね。

RBACでプロ契約として在籍してる選手はみんな4年間の大学授業費がタダらしい。

やるな~、色んなシステムがあるんやな。


まぁ僕はRBACの選手やけど、大学に通う訳じゃないから関係ないけど。

フットサルしにきてるんで、大学で授業受けるとかありえへんし。(笑)


さぁアイシングしよ~。

コップンカップ!

B576.jpg
★昨日、練習試合とはいえ負けたんでやたらとNAVYという言葉が多かったミ-監督

投稿者 Hayato : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月20日

対 NAVY!

サワッディカップ!

今日はRBACでタイリ-グ参戦チ-ムのNAVYと練習試合をした。

B574.jpg
★赤がNAVY

朝は8時から練習して、夕方からの練習試合。

NAVYとは20分4本してト-タル7-10で負けたかな。

相手にはタイ代表GKがいるので中々点が入らなかった。

NAVYはGKを中心にしっかり引いてDFをしてくる、そしてカウンタ-という形を持っている。

本番では負けないでしょう。

B573.jpg
★今日RBACはパワ-プレ-に力を入れてゲ-ムを進めた

そういや久しぶりに練習試合で得点した。

自陣から相手のパスをカットして一人カウンタ-で独走して、相手2人かわしてのシュ-ト。

今季はパスワ-クに専念してた部分もあるからほんま久しぶり。

残念ながら今のチ-ム状況では、僕がシュ-トを打つのはあまりないもんで。


あと残念にも左腿裏の肉離れの痛みが増してしまった・・・。

試合も途中でやめて引っ込んだ。(汗)


まずい・・・非常にまずいタイミングや。

プチCUP戦前やのに。

12月の怪我やから大丈夫と思ってたけど・・・、完全休養せな治らんのやね。(泣)

あと少し・・・上手く怪我と付き合わんと。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:11 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月19日

記者会見&指導者講習会!

サワッディカップ!

今日お昼にサイアムにあるナショナルスタジアム内の一室で、今季から新たに参入してくるバンコクグラス主催のプチCUP戦の記者会見があった。

B561.jpg
★各チ-ムの代表者と真ん中がバンコクグラスのGMかな?

RBACから中心選手5名が出席。(僕はお飾り要因で 笑)

記者会見って・・・えらい大掛かりなCUP戦やね~、バンコクグラスは気合入りまくりって感じです。

B562.jpg
★RBACからはミー監督じゃなくて、最近合流したタムコーチが出席

このCUP戦には4チ-ムが参加、2月23日~25日の3日間で開催。

バンコクグラス・CAT TELECOM・シ-パトゥン・RBACの4チ-ム。

会場はバンコクグラスのホ-ムコ-トみたいなんで遠いらしい。

B564.jpg
★抽選の結果、RBAC初日の対戦相手はシ-パトゥンになった

B566.jpg
★TV局が数社来てたからスポ-ツニュ-スや新聞に載るみたい

この記者会見を終えた足で、バンナ-にあるNAVYの施設に行ってきました。

B567.jpg
★NAVYの体育館

ここでは昨日から開催されてる指導者講習会に途中から参加してきました。

ほんとは昨日からの全日程を受講したかったんやけど、今は身体を動かすのが先決やからね。

講師はタイ代表監督、スペイン人のプルピスです。

B568.jpg
★昨年に比べて痩せたね~

講習会にはタイリ-グに参入の監督・コ-チをはじめ、その他一般チ-ムの指導者も数多く参加していた。

B569.jpg
★約30名もの指導者が参加してた

内容的には僕が知っているものが多く、新たな発見というのはあまり無かったけど、指導者講習会に多くの人が参加してたのは、タイにとって未来あることやと思った。

B571.jpg
★やっぱスペイン流、組織DFの指導が多かった

僕もいつかは選手時代が終わる、その次はやっぱり指導者を目指すと思う。

今経験出来ることをいっぱいして、今後に活かしていきたいと思う。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:30 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月18日

3400メ-トル!

サワッディカップ!

今日のフィジカル練習の中で、12分間走があった。

距離を計ったんやけど、3400メートルやった。

※12分間走とは12分以内にどれだけの距離を走れるかを計測するテスト。ちなみにスポ-ツやってる人は3000メ-トル以上は走れないとあかんと思う。


12分間走できっちり距離計ったんはルネス以来ちゃうかな?

この距離やったらまだまだ走れてる方ちゃうかな。

でもしんどかった~。

コップンカップ!

B459.jpg
★今週は練習1部練だけやけど、18時からやから終わるの21時で遅い・・・

投稿者 Hayato : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月17日

この国ってほんまに・・・!

サワッディカップ!

どんなけよ!?


今日、監督からリ-グの開幕が2月28日から3月15日に延びたと言われた・・・。


本間に!?

プログラムも出来上がってるのに!?

あっでも去年もそうやった。

プログラム出来てたのに変更あったわ・・・。


確信な情報なのか?


タイは本間に分からんし、全然きっちりしてない。

この3年間で身にしみてる。


適当な国タイ!

残念だ。

ノ-プロフェッショナルリ-グタイランド!


取り敢えずガッカリしてテンションが下がってる。


真実の開幕はいったいいつなのか?

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:03 | コメント (8) | トラックバック

2009年02月16日

タイならでは!

サワッディカップ!

RBACの練習に、たまに別のチ-ムの選手が参加することがあります。

学校がRBACやから、友達やからとか・・・。


いやいや別のチ-ムやから敵ってこと、リ-グでも対戦するから手の内バレやんって思うけど。

タイ人にはそんなの関係ないんやな。

先週からは開幕戦で対戦するノンタブリの選手が来てるし、今日なんかはチョンブリのアヌ-シャが参加。

B456.jpg
★筋トレででかくなったのかサボってるのか知らんけど、また一段とでかくなった様な・・・

B457.jpg
★ボディコンタクトやボ-ル捌きはやっぱり上手い


色んな意味でタイはまだまだプロじゃないなぁと思う今日この頃です。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:17 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月15日

1ヶ月ぶりに!

サワッディカップ!

日曜は久しぶりに、日本人フットサルチ-ムのマメタンクラブに参加してきました。

ここ最近パフォ-マンスも良くなく、悪循環な生活を送ってたので良い気分転換になった。

B264.jpg
★昨年12月時のマメタンクラブ(僕は写ってません)

日本人と一緒にフットサルをすると、やっぱり言葉では伝わらない部分も意思疎通できることがあるん

でやりやすい。

やっぱ僕は色んな意味で良くも悪くも日本人なんやなと思う。

あと少しの時間、楽しめるように頑張ろう!!

コップンカップ!

B455.jpg
★マメタンクラブは形から入るタイプ、勿論僕もそうやけどね。クラブのバッグやポロシャツもある本格的なチ-ム(みたいな~)

投稿者 Hayato : 20:11 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月14日

日本とは逆!

サワッディカップ!

本日14日はバレンタインデ-。

私には関係無いな~。

日本やったらいっぱいチョコ貰えたかな~?


タイでもバレンタインはあるんやけど、日本とはちょっと違う。


男性が女性に愛の告白をする日!!


花とぬいぐるみを持ってアタックするんやって。

チョコじゃなくぬいぐるみって・・・。

所変われば色んな風習がありますわ。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:07 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月13日

アイスリンク!

サワッディカップ!

今週は体育館でバレ-の大会があったから、外のコ-トで練習してました。

B452.jpg
★タイトル通り、めっちゃ滑るんです・・・

コンクリ-トの上にペンキを塗ってワックスも効いてる、しかもその上にホコリがあるから滑る滑る・・・。

蹴った後なんか滑ってコケてまうし、切り替えしにはついていけない感じ。

B453.jpg
★コートがまだ狭いから何とか対応できるけど・・・

練習にならんな~。

しかも変な筋肉使うし・・・。


って事で当然フィジカルで走りまくってます。(汗)


はぁ~しんど!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:13 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月12日

2回目の手術!

サワッディカップ!

タイに来て1年目に人生初の手術をした。

右半月板の手術である。


実は・・・・


今回左の半月板の手術をしました。

00804.jpg
★今回は和歌山の角谷整形で手術しました、入院は1週間。3ヶ所から内視鏡で手術。手術が終わって縫った糸が出てる状態


って言っても2008年8月のオフシ-ズンの事やけど。(笑)


前にブログでも言ってたけど、今まだ痛んでる左の腿裏の肉離れの原因。

今回は左足が何かなると予想済みやったのはこう言う事です。


手術した時とか入院生活とかもブログネタとして書こうかと思ったけど、このブログはタイでも見られてる

し、チームメイトや監督も見てるんで公表できなかった。


でもオフシ-ズンに手術で良かった~。

手術したとか知ったら契約に響いてクビ切られる事もあると思ったんで載せやんかった。


まぁ今はもう監督にも事実言って知ってるけどね。


手術してからタイに来るまでの間は、はっきり言ってリハビリでした。

この間一緒にボ-ルを蹴った人にはご迷惑をおかけしました~。

タイに来てシ-ズン前の練習でようやく本来の調子も取り戻しています。


昨年よりもパフォ-マンスが下がったかもしれんけど、それが理由にはしたくないもの本音。


怪我とは上手く付き合って、心を強く持ってシ-ズン開幕に備えたいと思います。


これが秘密事の真相でした。

コップンカップ!

00805.jpg
★診断書と左に映ってるのが僕の膝の中の映像。真ん中の瓶に入ってるのが手術で摘出した半月板

投稿者 Hayato : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月11日

コラム!

サワッディカップ!

今日11日の水曜、ニュ-ス和歌山のコラム第3回目が掲載されています。

良かったら見て下さい。

http://www.nwn.jp/

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:15 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月10日

愛車!

サワッディカップ!

今日は愛車を紹介してみます。


タイでの移動は殆どがタクシ-、練習場には自転車で行ってるけどね。


日本に帰ると愛車で行動します。

変なもんでここ3年、日本にいる時はガソリン代がめっちゃ高くなるばっかり、んでもってタイに来ると値

段がグングン下がってる感じ・・・。

寒い時期はガソリン代下がるんかな?


和歌山は田舎やから車が無かったらどうもならんのですわ、僕は大阪とかにも絶対車で行く派やから1

ヶ月のガソリン代がバカにならん・・・(汗)


約月6万はガソリン代という苦しい状態。

でも車が好きやし仕方が無いな。

早く愛車に乗りたいわ~。

コップンカップ!

00803.jpg
★愛車はフォ-ドのエクスプロ-ラ-

投稿者 Hayato : 20:21 | コメント (4) | トラックバック

2009年02月09日

ようやく開幕!

サワッディカップ!

ようやくタイリ-グの開幕日が決定した。

長かった~。


昨シ-ズンが終わった時点では、『来シ-ズンは9月に始まるよ』って言われてからどんだけ待ったか。

開幕が10月・・・11月・・・12月・・・って延びまくっていつ始まるねん!ってイライラしながら待ってたけどようやくや。


2月28日(土)

会場はファッションアイランド

開幕戦の相手はノンタブリ


今季は週に1回開催。(土曜か日曜)

開幕まであと約3週間やけど、しっかりコンディション上げて試合に出れる状態まで持っていかないとね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:46 | コメント (10) | トラックバック

2009年02月08日

珍しいペット!

サワッディカップ!

RBACのチ-ムメイトの中に、珍しいペットを飼ってる子がいる。

犬とか猫やったら普通なんやけどウサギ!

B451.jpg
★おとなしい感じやった

学校の飼育小屋とかで飼ってるとかなら分かるんやけど、犬猫同様に飼ってるのにはビックリ!

いろんなペットがいるもんですねぇ。

僕も帰国したら小型犬(チワワあたり)を飼いたいと思ってます。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月07日

正常化!

サワッディカップ!

知人のお出迎えで、久しぶりにデモで封鎖になったスワンナプ-ム空港に行ってきた。

今では正常化をしっかり取り戻して、いつも通りの空港になってた。

何にしろ国際空港封鎖とか考えたらあかんでしょ!


平和が一番!

みんな仲良くっ・・・てまぁそうもいかんと思うけど、出来るだけ幸せと思えるような環境を作ってほしいな。

コップンカップ!

B256.jpg
★この通路にデモ講義の人達が座り込んでた

投稿者 Hayato : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月06日

パ-ティ-!

サワッディカップ!

B444.jpg

2月6日は私の20代最後、29歳の誕生日でございます!

今回は画像中心にします。


この日の為に、ナベさんが手塩にかけたアロワナを提供してくれました。

アロワナを食べるって、まぁ普通では経験出来やんこと、ナベさんありがとうございます!


B432.jpg
★生け簀?水槽からアロワナを水揚げ

B435.jpg
★アロワナは高級魚ですよ~

B437.jpg
★タカ君がしっかり火をおこしてくれました

B438.jpg
★変貌を遂げたアロワナ

B439.jpg
★アロワナバ-ベキュ-!

B440.jpg
★焼き上がり~

B441.jpg
★お味の方は????


脂がしっかりのって美味しい白身でした。

昨日まで泳いでたのに・・・。


B443.jpg
★ナベさん家に駆けつけてくれたマメタンクラブのみんな

B445.jpg
★今年は日本風のケ-キを大ちゃんが買ってきてくれました(ここ2年はタイのケ-キやったからね)

B447.jpg
★バ-スデ-ソングも今年は日本風!ここ2年はタイ風やったな

B446.jpg
★皆さん、しっかりプレゼントも用意してもらってありがとうございました!良い思い出が増えて幸せですわ


中にはこんなプレゼントをしてくれた人が・・・。


B448.jpg
★何故ギョ-ザ・・・・(汗)


くれたのはこの人!

何にしろその気持ちが嬉しいです。ありがとうございました。

B449.jpg
★ナオキさんです!バ-ベキュ-後にしたウィニングイレブン大会の様子


29歳になりましたが、これからもどんどんフットサルを中心に新しい道を探して進んでいきます!

コップンカップ!

B436.jpg
★宮井夫妻にもらったTシャツ。斬新に生きていくぞ~!

投稿者 Hayato : 20:11 | コメント (6) | トラックバック

2009年02月05日

ビタミン!

サワッディカップ!

スポ-ツ選手はしっかり栄養やビタミンを取らんとあかんね。

一年を通して殆ど暑いタイでは色んなフル-ツが年中食べれる。


元々フル-ツは結構食べるんで色んなモノ好きやけど、日本の今の時期やったら『みかん』やな。

全国的に和歌山と言えばみかん!って言うほど和歌山ではみかんが有名。

全国の皆さん、みかんや柑橘類は和歌山のみかん、中尾青果・千田青果のみかんを宜しくお願いします。

はいまた企業宣伝。(笑)


タイで僕が好きなんはマンゴ-!

タイでは安く食べれるから結構口にする事が多い。

B179.jpg
★マンゴ-タンゴ-のセット、100バ-ツです

タイに来た際には色んなフル-ツも堪能して下さい。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:24 | コメント (4) | トラックバック

2009年02月04日

タイで寿司!

サワッディカップ!

体調も戻ってきて、あたおは喉の腫れだけや。


今日はナベさん・ナオキさんと3人で、築地から材料直送している日本の寿司屋、鮨忠へ行ってきた。

タイ人にも寿司は人気で、色んなとこで見かけます。

中には屋台で寿司売ってたり(絶対鮮度的に問題ありやと思う)、鍋とコラボで勝負してる店に出てたり・・・。

今回は日本人やタイの富裕層向きのお店です。

B428.jpg
★おまかせ1人前盛り

けっこう安い値段の割りに美味しかったと思います。


でもまぁ僕は弥一を押しますけどね!(笑)

久々に寿司食べたら、弥一で食べたくなった。

B429.jpg
★僕とナオキさん、同じ黄色のTシャツ・・・合わしたわけちゃうんでご注意を!


鮨食べた後は男3人で食後のデザ-トへ!


男3人でスイ-ツ食べる・・・おもろい光景や。

あっでもピッグのナベさんはカルボナ-ラ食ってたかな。

B430.jpg
★店の人にクレ-プを切って貰って喜んでる所

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:03 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月03日

契約メ-カ-!

サワッディカップ!

今季もRBACの契約メ-カ-は、ク-ルスポ-ツに決定した。

先週頭にようやくチ-ム練習着が届いた。

やっぱタイ遅いで~。(汗)

B421.jpg
★4セットが届いた

練習着だけで4セット(シャツとパンツ)。

試合用のユニホ-ムはどんなのがくるんやろうか?

今から楽しみです。

ユニホ-ムは神聖なものであって戦闘服やからね!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月02日

病み上がり!

サワッディカップ!

さぁ病み上がりの練習、どんだけできるかな?

以外に力が抜けたプレ-が出来て良い休養になったみたい。


最初の方はフラフラする時もあったけど、汗が出るにつれ足取りもしっかりしていった。


で、やっぱりの2部練習フィジカル。

今日も結構な距離走らせて頂きました。


いつも通りサッカ-グランドを使っての長距離とショ-トダッシュ系+フィジカルサ-キット。

本日はそれに加えて筋トレとインナ-マッスルで鍛えました。

病み上がりの身体にはこたえるわ~、明日筋肉痛やな。

B423.jpg
★芝生の上はチクチク痛がゆい

明日は大学チャンピョンシップだけで何故か練習休み。

しかも4日はRBACの建校記念日なんかな?休みらしい。


今日のフィジカルトレ-ニングを無意味にしないように、自主トレはしっかりしとこ。

コップンカップ!

B425.jpg
★インナーマッスルトレーニング中

投稿者 Hayato : 20:10 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月01日

早いもんです!

サワッディカップ!

1月は 行ってしまう・・・・

2月は 逃げてしまう・・・・

3月は 去ってしまう・・・・

そう 月日が流れるのは早いものです・・・・

         (某ア-ティストの言葉より)

まだ4月になったわけちゃうけど、もう2月に入ったね~。

早っ!


え~ようやく高熱もおさまってきて、日曜の朝起きたら熱が引いてた。


このまま1日ゆっくり家にいてたらいいんやけど、寝たきりの時間が4日間になってまう。

それじゃぁ明日の練習で気分が悪くなりそうって思ったから、体内の空気入れ替えと気分転換に都心部

に出ることにした。


マッサ-ジしたり生活用品の買い物したり、マメタンクラブの食事会だけ顔も出した。

マッサ-ジしてたら、逆に気分悪くなって変な汗出たけど気合でカバ-!

病は気からです。


ここ最近毎週のように週末はマメタンクラブ代表ナベさんの家に泊まってました。

今回は泊まれずで残念。


ってか泊まる目的の一つに、マメタンクラブの真のオ-ナ-でもあるマメタンさんに会うって事がある。

B422.jpg
★マメタンとの2ショット!僕は病み上がりで疲れ顔


犬やんって思った人!

たまにいますやん?

自分が人間と同じやって思ってる犬!

まさにそれ!


そやからめっちゃ愛くるしくて、行動が面白いしツボにはまってます。

僕のタイでの癒しの一つです。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 19:50 | コメント (0) | トラックバック