« 見栄え重視! | メイン | プチ海外旅行 IN ラオス! »

2009年01月27日

やっぱりミニサッカ-!

サワッディカップ!

近所のフットサルコ-トがついにオ-プン!

でも残念・・・・、フットサルじゃない。(汗)

人数こそフットサルと一緒で5人対5人やけど、ボ-ルはサッカ-ボ-ル、しかも靴はサッカ-スパイクやった。

これやったらミニサッカ-やん。

B387.jpg
★素人の人が結構多かった

B388.jpg
★スパイクでやってるから速攻芝が傷んでしまいそう

まぁタイやから仕方がないんかな、タイで一般的な人がするフットサルコ-トはコンクリ-トの上が当たり前なんやから。

芝=サッカ-やね。

これからはミニコ-ト=フットサルになるようになったらいいのにね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年01月27日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/216

コメント

初めまして!
今日ニュース和歌山の記事読ませてもらいました。
フットサルの事は最近までよく知らず・・・
先日「タイのはやとにメールする」からメールさせてもらったのせすが、息子を通じてはやとさんのブログを読むようになって知った感じです^_^;
和歌山にも子供のフットサルチームってあるんですか?
ネットで探しても、大人のチームしか出てこないので。
サッカーでもフットサルでも、目標を持って楽しくプレー出来る子になってほしいので・・・

投稿者 kokoa : 2009年01月28日 06:32

応援するで~!!!

投稿者 ごん : 2009年01月28日 14:47

kokoa 様

コメントありがとうございます。
メ-ル頂いてたんですが、何故かこちらからは返信が出来ないみたいです。(汗)

和歌山ではフットサル専門の小学生チ-ムって殆どないと思います。(主にサッカ-主体でフットサル大会の時だけ少し練習して参加みたいな感じですね)

タイに来る前は僕が運営してた小学生のフットサル専門クラブチ-ムはあったんですがね。

また次帰国したら、西浜で開催してるスク-ルがチームとして活動するかもしれないんで期待してて下さい。
またアナウンスが出ると思います。

投稿者 はやと : 2009年01月29日 02:06

ごん 様

ありがとうございます!
応援宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2009年01月29日 02:08

お返事ありがとうございました!
やっぱり、小学生チームないんですね・・・
残念です(T_T)
帰国予定は、ハットトリックHPで分かるんですか?
どうしても(笑)はやとさんの練習を受けさせてやりたい!ので。
今習っているサッカーチームは存続の危機で、いつなくなってしまうか分からないので、これからの事を考えて悩んでいます(-_-;)
子供にとって、1番いい方法を考えてあげたいな~と思っています。
これからも、草葉の陰から(笑)応援しています!!

投稿者 kokoa : 2009年01月29日 06:40

kokoa 様

帰国予定は、いまのところ公式表明できないのですが、日本が温かくなってきたら帰ると言っておきましょう。

帰国したらスク-ル始めれると思うので宜しくお願いします。

投稿者 はやと : 2009年01月30日 16:36

本当ですか?
嬉しいです(^^♪
その日まで、楽しみに待っています!
ブログを見ながら応援していますので、頑張ってくださいね!

投稿者 kokoa : 2009年01月31日 07:25

kokoa 様

これからも応援宜しくお願いします。
和歌山の子ども達にしっかりと夢を持ってもらえるように活動していきたいと思います。

投稿者 はやと : 2009年01月31日 23:01

コメントしてください




保存しますか?