« 新規参入チ-ム! | メイン | 見栄え重視! »

2009年01月25日

いよいよオ-プン!

サワッディカップ!

家の近くのフットサルコ-トがいよいよオ-プンしようとしています。

日本ではフットサルコ-トが完成するまでの工程とかを見たことはあるけど、タイでは初めての事。

タイの工程を見て感想を一言で言うと『雑やな~』って感じ。

まぁボールが蹴れればいいんよって感覚は良いと思いますけどね。

逆に日本はきっちりし過ぎてる部分も大いにあると思うし。

B362.jpg
★見栄えは良い感じに仕上がってます

B363.jpg
★綺麗なクラブハウスも設置されてます

タイのコ-ト使用料はいくらやと思います?

日本のフットサルコ-トの使用料は、和歌山の西浜ハットトリックで1時間8000円、東京や都心部だと1時間1万円以上が当たり前のようです。

金額だけをパッと見れば高いと思う人もいるでしょうけど、フットサルは大人数が集まるんで、大体1人1000円~2000円までで収まるんじゃないですかね。(2時間使用したとして)

みんなで集まって楽しく運動して良い汗かいてこの値段は逆に安いと思いますけどね。

で、タイの値段は1時間2000円~3000円ぐらいが相場のようです。

さすが物価安のタイ!


このフットサルコ-トに『えっ』と思う部分を発見!

B360.jpg
★分かりますか???どっか普通じゃない部分が・・・

フットソル??

B361.jpg
★これはわざとなんか?

施設の名前なんか知らんけど、本来ならFUTSAL(フットサル)なんやけど、わざと外してFUTSOLなのか?

いや~タイ人やから天然間違いの様な気もするが・・・。

真相はまた聞いときます。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2009年01月25日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/212

コメント

コメントしてください




保存しますか?