« 女子サッカ-! | メイン | チョンブリ=タイ代表! »

2009年01月16日

タイ料理!

サワッディカップ!

基本的に僕はタイ料理が得意じゃないです。

中には美味しく食べれるものもあるけど、ほぼ無理かも・・・。(汗)

でもね、無理して食べる時もあるんよね。

それはタイ人と一緒の時や、相手の好意でタイ料理が出された時、またはシ-ズンが始まって選手やチ-ムスタッフとのコミニケ-ションの為に、こっちからわざわざ屋台で食べようとか言って誘う時とかも。(これは初めてタイに来た時からやってる事)

タイ料理を食べた夜とか次の日は、胃腸の弱い僕は必ず下痢です。(お食事中の方想像しても良いですよ 笑)

そんなリスクを犯してでも食事でのコミニケ-ションは大事やと思ってます。

日本でもそうじゃないですか?食事を入れて話のは大事ですよね。

昔から僕もチ-ムとかで試合や練習が終わった後はできるだけ『飯食いに行こ~や~』とか誘ってましたからね。

でもたまに後輩からはウザがられますけどね。(笑)

食べ物が美味しい日本に生まれて良かった~!!

コップンカップ!

B336.jpg
★屋台飯、衛生面とかはちょっと気になります

B337.jpg
★僕の昼食、タイの一般的な食べ方で、ご飯の上におかずをのせて食べます。スプ-ンとフォ-クで食べるのがタイ流です

B334.jpg
★チ-ムメイトのペン、スプ-ンの上に乗ってるのは何か分かります?鶏の足(指)を煮込んだものです・・・、僕も食べましたが骨が多いけどまわりはゼラチン質っぽく、まぁ食べれるかなって感じです

B335.jpg
★不意打ちショットでしかめっ面のミ-監督

投稿者 Hayato : 2009年01月16日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/207

コメント

チームジャージ安く手に入れる事ができました。ありがとうございました。これからも俺はアグラーでありつづけます(^O^)v

投稿者 フジ : 2009年01月17日 13:15

フジ 様

喜んでもらえて良かった★
イレブンにも感謝してね!
最近和歌山もアグラ-が増えてきて嬉しい限りです★
日本に入ってきてまだ年数が浅いけど、色んな人に認知されるように俺も宣伝していかないとね!

投稿者 はやと : 2009年01月17日 17:12

コメントしてください




保存しますか?