« 絆のあるチ-ム! | メイン | どんだけぇ~! »

2008年12月13日

ビックリマン!

サワッディカップ!

本日もマンションに帰宅すると、堂々と玄関に寝そべる犬が・・・。

ホンマ苦手やわ~。

おっこっち睨んでる、何様やねん!?(そらまぁカメラ向けたら見ますわな)

おとなしく隅っこで寝て頂戴!!

B178.jpg
★この犬はおとなしいからまだいいけどね


日々の生活の過ごし方の一つなんですが、みんなだいたい家で遊ぶとなったらPSやWiiとかのゲ-ムなんかもしますよね?

PSのウィニングイレブンなんて、僕の周りでは殆どの人が(サッカ-やフットサルをしていない子ですら・・・)やってますね~。

僕はと言うと・・・、日本では昔から殆どゲ-ムなんかしなくて、たまにウィニングイレブンなんかやらしてもらうと、めっちゃボコられます。(泣)

でもタイでは暇潰しの為DSを購入して遊んでます。

そして今ハマってるのがこれ!

B177.jpg
★中身は簡単に言うと、ビックリマンの問題に答えてポイントをかせいでお菓子を買う、んでシールを集めるゲ-ムです

昔懐かしのビックリマンです!
(当時30円でチョコスナックと一緒に色んなシ-ルが1枚入ってるやつです)

小学校の時めっちゃ流行りましたよ。

まさにこの時代の子でした。

シ-ルを集めるのに必死になってめっちゃお金使った記憶があります。


このビックリマンでちょっと問題になった事件もありました。

シ-ルだけが欲しくて中身を捨ててしまうという事があって、社会的にも問題になったほどです。

何て勿体無い!!

僕は今ではシ-ルそっちのけで、逆に中身のお菓子が美味しくて食べたいからたまに買いますからね。(酒は飲めないけどお菓子好きなもんで・・・笑)

食べ物は粗末にしないように!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年12月13日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/182

コメント

お久しぶりデス。面白犬見たよ(笑)めっちゃ猫みたいな感じでタイでわ、寝てるんやね。なんかスリ??にも会ったみたいで、怖いね。気をつけてね。ビックリマンも懐かしいね☆ たまにブログ覗いてるよ頑張ってね☆☆

投稿者 Az : 2008年12月17日 23:58

Az 様

お久しぶり!
パソコンの調子がイマイチなんで返事も遅くなってしまいました・・・。
たまにブログを覗いてくれてるみたいで★
ありがとう!
またちょくちょく覗いてやって下さいな!

投稿者 はやと : 2008年12月23日 06:04

コメントしてください




保存しますか?