« PC復活!&U-18大会終了! | メイン | ビックリマン! »

2008年12月12日

絆のあるチ-ム!

サワッディカップ!

昨日のU-18大会で見たチ-ムなんですが、久々に(タイでは初めて)強い絆を見ました。

そのチ-ムは大会を2位で終えたんですが、応援も多数駆けつけ、チ-ムカラ-の旗を振り、太鼓を叩き、大きな掛け声を戦っている選手におくっていました。

学生チ-ムだからかも知れませんが、関係者含め全員が一つの大きなチ-ムになっていました。

中には登録12名のメンバ-に入れなかった選手も頑張って応援してました。

表彰中もチ-ムの検討を称え大きな声が飛んでいました。

一番感動したのは閉会式が終わっての事。

戦った選手達が応援団の前に並びお礼の挨拶、ここまでは普通なんですが、応援団の一人がトランペットで音を奏でる。

それに続き全員が重みのある曲を大合唱。

会場中のみんなこの団体に釘付け!

僕もジ-ンと心が打たれましたね。

B176.jpg
★色んなスポ-ツでこんなシ-ンを見たことはありましたが、フットサルで見たのは初めてです

これが絆のあるチ-ムだ!こんなチ-ムでフットサルをしたい!こんなチ-ムになれるようなクラブもつくりたい!

こう強く想いました!

今回のU-18大会。
最初はRBACの練習がまともにできないから面倒な大会だなと思ってましたが・・・

色んなことを思い・気付き・考えさせられた機会となりました。

何事もマイナスな経験なんて無い!
失敗も嫌な事も全ては自分にとってプラス材料となるものだから・・・!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年12月12日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/181

コメント

コメントしてください




保存しますか?