« おもしろ犬! | メイン | もじゃ! »

2008年12月05日

詐欺マジック!

サワッディカップ!

本日は最悪に悪い日です・・・。

久々に髪を切りに行ったら、カラ-の液が目に入って痛かったし、パ-マ液の匂いがかなり臭くて、仕上がりがイメ-ジしてたのと全然違ったし・・・・。

ってこんなのはまだマシです。

今日、今までにないぐらい最高に為替レ-トが良かったんです。

38.05 1万円が3805バ-ツです。
昨年の今頃は1万円が3050バ-ツくらいだったのに、すごい!って事で早速5万円を換金しました。

ここまでは良かったんですが・・・。

夜ご飯を食べて良い気分でいると見知らぬマレ-シア系のおっさんと女性(多分この人の奥さん)&子どもが近寄ってきました。

以下全て英語での会話です。↓
は・・・自分
マ・・・マレーシア系のおっさん


マ『どうもこんばんわ』
は『どうも』
マ『すいませんが、換金所はどこにありますか?』
は『(既に時刻は20時を過ぎていたので)もう閉まってしまったよ』
マ『お~最悪!どっか開いてないのか』
は『多分開いてないね~』
マ『タイのお金はどんなのだ?』
は『(ちょっと怪しいと思ったが一番安い札を見せてみた)こんなんやで』
マ『お~俺のはこれしかないんだよ(男のサイフの中にはけっこうな枚数の米ドルと、なぜか日本の千円札が一枚)』
は『そうですか~』
マ『(ここからが怪しかった、いきなり俺のサイフから1000バ-ツ札の束を強引に手にし)これにはスタンプはついていないのか?(訳の分からないことを言ってる)』
は『(おいおいいきなりなんやこいつ)おい!札返せ』
マ『ごめんごめん、まぁ分かったありがとう。大丈夫です』
は『(何が大丈夫やねん!まぁ札からは絶対目を離さず何も怪しいことしてなかったので、無事札を返してもらう)俺は何も分からんからごめんね』
マ『いやいやありがとう、バイバイ』
は『バイバイ』


ってやりとりがありました。

家に帰ってから気が付いたんですが1000バ-ツ札6枚が無くなってました・・・・6000バ-ツ盗まれた。(悲)

あれはマジックやった!あいつは手品師か?
ずっと札から目を離さずやったのに・・・最悪!

人生初の詐欺事件だ~!!

こんな事が無いように、今まで常に気を張って注意してきたのに。
俺は絶対引っかからないぞ!って強い心を持ってたのに・・・。

親切に色々聞いてあげた結果がこれですか?

もう人を信じれませんね!最悪!

そのおっさん+奥さんと子どもはそれでいいんやろか?

人騙してお金を得るのはどうなんやろか?絶対その人は心のどこかに罪悪感があるでしょう。

この件で僕はお金を無くしました(これからまた取られた分を稼がないとね)、取った人は一生罪の心と生きていくことになるでしょう。
可愛そうに・・・、正直に生きていった方が幸せやのにね。

みなさんも気をつけて下さいね!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年12月05日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/178

コメント

えぇぇ~~

どんな技使ったんやろな~???? こう言ったらあれだけど…すごいな~。。

ってか、16000円は痛いなぁ ご愁傷・・・いやいや ほんま最悪だったね~。。

昔、NY行った時にもそういうのあったわ~ 日本人はかもられやすいのか?

お金チェンジして~って言うて来て財布出したところで赤ちゃんを両手に乗せられて身動きできなくなったところで財布だけ奪って逃げて赤ちゃんだかされて呆然としてる所にもぅ一人現われて赤ちゃんだけを連れ去る。。。連係プレー


何が何だかって感じで終わるみたい。。 そこそこ英語できる人がやっぱ狙われたみたい。 あたしは全くできないから狙われなかったけど。。

悪い事に利用される子供の先が心配になるわ。。


パーマの写真、失敗って書いてあったけどこれはこれでいけてると思うで~

投稿者 fumie : 2008年12月22日 17:29

fumie 様

ほんと詐欺は良くない・・って当たり前な事やけど。(汗)
子どもを巻き込むのはホンマ最悪やと思う!

お金が無くなったんは痛くて腹立つことやけど、そんな生き方しか出来へんのは可愛そうな人やと思うね。

最近はパ-マもようやく落ち着いてきて良い感じ!?になってきてます★

投稿者 はやと : 2008年12月23日 06:11

コメントしてください




保存しますか?