« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月31日

終わります!

サワッディカップ!

12月に入ってパソコンの調子がめっちゃ悪いです・・・。

毎日更新を目指して書いてるのに、現在ストレスが溜まるネット環境となっております。(汗)

そうこうしているうちに2008年も終わりです。

今年1年も生きてこれたことに感謝します。

またこのブログをご覧頂きました方々、応援して頂いた方達に感謝致します。

スポンサ-・サポ-タ-の皆様、ありがとうございました。

僕に関係のある方、携わって頂いた方に感謝致します。


2008年、大変お世話になりました!!

2009年も宜しくお願いし致します!


では良いお年を!!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 12:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月30日

お家訪問!

サワッディカップ!

本日はタイ・バンコク・バンカピにある、HAYATO NAKAOのお宅拝見したいと思います。

タイ首都バンコク・サイアムから車で40分、スワンナプ-ム国際空港からは30分の所にお宅はあります。

B271.jpg
★ラットプラオ101通りを入っていって、更に細い路地を入っていきます、路地沿いには庶民風の屋台が沢山並び、激臭が漂ってます・・・

B272.jpg
★現在工事をしている駐車場、5階建てのバリ風のマンションです

B273.jpg
★工事のせいで、止めてる車はホコリだらけで汚い

B274.jpg
★玄関にはタイの国旗や黄色い旗が飾られています。タイではいたる所に国旗が表記されています。さすが国王国家!愛国心がすごいです

B275.jpg
★インフォメーションカウンタ-、管理人のピヌイ(中華系タイ人女性)がいつも座ってます

B276.jpg
★マンション内に入るためのセキュリティ-カ-ド、タイでは多くのガ-ドマンや監視カメラ、セキュリティ-を設置しています。でもガ-ドマンは役に立ってないような・・・(ちゃんと仕事しろ~)

B277.jpg
★エレベ-タ-で4階へ

B278.jpg
★エレベ-タ-を降りて廊下を左奥に進んでいきます、この廊下にも監視カメラが2台あります

B279.jpg
★お宅はB406号室、部屋のドアは木製で、どちらかと言うと家って言うよりも寮って感じですね

洗濯はマンション内にあるコインランドリ-でしているようです。(ちなみに1回20B)

食事は以前のブログで紹介のあった通りです。

ではいよいよお部屋拝見です!

B280.jpg
★おっと今日はここまでとの事

文化の違いで生活の仕方も変わってくると思います。

その土地に住めばその土地の習慣で生活をする。

まだまだ馴染めない部分もありますが、何とかタイで生活をおくっているHAYATOでした。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 17:05 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月29日

大会参加!

サワッディカップ!

マメタンクラブのスポンサ-でもあるジラソ-レ。

タイでは珍しい日本人が経営しているフットサルコ-トです。

ジラソ-レでは日本人学校の子ども達を対象に教えていて、多くの生徒が所属しています。

今年の卒業生には、Jのユ-スに何人か入ったみたいで指導力もあるようです。


この前マメタンクラブも参加したジラソ-レカップには、ここのクラブ生も少年の部で参加していました。

B257.jpg

B259.jpg
★この大会、僕は肉離れやったから審判のお手伝いをしていたんやけど、子どものプレ-は確かに上手かった

色んなとこで、色んな人がフットサルに携わっているのは本当に良い事だと思う。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 19:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月28日

蹴り収め!

サワッディカップ!

今日マメタンクラブの蹴り収めフットサルに参加してきました。

夕方4時からスタ-トしたんやけど、ゲ-ム中心やってみんな白熱して結局終わったんは7時半!

3時間半も久しぶりにボ-ル蹴ってしんどかった。

肉離れの方もまだまだ良くなく、軽く動くだけとなったけど楽しい蹴り収めでした。


蹴り収めの後はいつも通りみんなで食事に行って、その後ナベさん家に行って桃鉄対決!

ナベさん・真野っち・TKこと高倉さんとの勝負。

12年設定で勝負!

11年を終了した時点で僕は1位!

でも最後の最後でゾンビが付いてまさかの最下位に!
朝5時半までの戦いに幕を閉じた・・・。

桃鉄16恐っ!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月27日

桃鉄16!

サワッディカップ!

ナベさん家でPS2の桃鉄勝負をしました。

ナベさん・真野っち・直樹さんと4人での勝負!

僕は桃鉄とかちょっとした勝負ごとには、実はめっぽう強いんです!(和歌山の人はよく知ってるんちゃうかな?笑)

最初に真野っちが来るまで軽く3人で勝負!


3年設定で開始!まっ結果は当然の如く1位でした。(笑)

B289.jpg
★このプレ-ヤ-は直樹さん、最近ナベさんを通じて仲良くなったんですけど、意外に親しみやすい人です。(見た目はきつくて冷たそうですけどね 笑)

直樹さんとは約2年前に初めてタイリ-グで会いました。

最初の出会いの印象がお互い悪かったので、今まで行動を共にする事がなかったけど、マメタンクラブ
を通じて一気に蟠りが取れて仲良くなれました。(ちなみに直樹さんもマメタン所属です)

プロ意識が高く、見習う所が沢山あって良い刺激を受けてます。

一言でこの人を表現すると、ドラゴンボ-ルに出てくるベジ-タです!!(笑)
プライドのかたまり!でも中身は・・・。


そうこうしているうちに真野っちが到着!

今回は10年設定で23時からの勝負!
まぁ余裕で1位でしょ!

朝6時半終了!

まさかの惨敗4位!!

このリベンジは年末の戦いで晴らしてやる!!

コップンカップ!

B288.jpg
★カメラ撮り用に立ってます(笑)、左から僕・ナベさん・直樹さん・真野っち

投稿者 Hayato : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月26日

ワニ!?

サワッディカップ!

昼間、都心部にあるルンピニ公園近くを歩いてた時、変な生き物発見!

えっこんなとこにワニ!?

B282.jpg
★タイでは普通の光景なのか?

B284.jpg
★ホンマ都心部にある公園です、周りに人も多くジョギングする人も多い公園です

B283.jpg
★周りに柵も無く飼われている様子も無い、完全に野生の生き物です

B285.jpg
★でもこれはワニじゃなくて、コモド大トカゲと思われます。真相を知りたい人は是非ルンピニ公園へ!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月25日

ブログって・・・!

サワッディカップ!

僕のブログを見てくれている人から、たまに言われる事があるんです。

書き方硬いなぁ・・・・って。

まぁ書いてる本人もたまにそう思うこともありますが・・・。(汗)


最近、日本一のフットサル情報サイト、フットサルタイムズさんでも数多くの方のブログが(フットサル関係者)掲載されています。

僕もたまに色んな人のブログを覗きます。

ブログってなんやろ?
どんな書き方がえぇんや?

とか考えることもあります。


でもまぁ僕は自分流の書き方で、自分の視点でブログを書こうとは思っています。

人に見せる為のブログじゃなくて、自分の思考を中心に書いていきたい。

硬い文章やけど、これも中尾 はやとなんです。


僕は一人でも多くの方に僕の言動を共感してもらえたら、嬉しいなって思っています。

また、こんな事があるんや~とか、色んな事を知ってもらう場にもなったらいいなと思っています。

そして新たな人との出会いのきっかけにもなったらいいなと思っています。


実際このブログを始めて3年目、色んな人に僕という人物や活動を知ってもらうことが出来たし、遠い地の人とも知り合える事ができました。

このブログを制作して頂いた、フットサルタイムズの北谷さん・Fix Styleの木村さんに、改めて感謝したいと思います。

今年は10月から毎日更新を目標に書いてきたけど、パソコンの調子が悪いんでそうもいかん感じです。

最近はフットサルネタも少ない感じやけど、出来るだけ多くのことを書けたらなと思ってますんで、これか

らも応援宜しくお願いします。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 19:27 | コメント (6) | トラックバック

2008年12月24日

スペシャルプラン和歌山!

サワッディカップ!

メリ-クリスマス!

そう、本日は僕には関係の無いクリスマス。

皆さん如何お過ごしで!?


僕が考えたクリスマスプランがあるんよね。

でもこのプランは和歌山の人限定になっちゃうかもね。

良かったら実行してみて下さい☆

まず、ニュ-ス和歌山の新聞記事見て~

PCでフットサルタイムズの情報見て~

オ-トサザンで車のメンテして~

HYPERxHYPERで髪型セットして~

サッカ-ショップイレブンでフットサルの用品を買って~(勿論AGLAの商品)

食事は江戸前回転鮨 弥一へ行って~

運動に西浜ハットトリックでフットサルして~

まだもうちょっと動きたいから紀州ゴルフセンタ-と紀州バッティングセンタ-で打って~

汗かいたからス-パ-銭湯 湯~バスで風呂入って~

身体が疲れたからメンテナンスで簑島健康快療院で診てもらって~

間食に中尾青果のみかん食べて~


・・・・・・・・・・・

って・・・別にクリスマスとは関係ない内容やった。(笑)

すんません、ただのスポンサー&サポ-タ-の紹介になってしまいました。(笑)

うざっ! って思った人! すいませ~ん。


素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

コップンカップ!

00000000000.jpg
★タイ中心部にあるコカコ-ラのツリ-、空き缶で造られてます

B183.jpg
★昨年も紹介しためっちゃでかいツリ-、夜のイルミネ-ションがまた綺麗やわ

投稿者 Hayato : 20:49 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月23日

どんだけぇ~!

サワッディカップ!

12月に入ってからパソコンの調子がめっちゃ悪い・・・。

何で!?

色々原因があるみたいですが、一番はマンションの工事の為やと思う。

自分の住んでるマンションは、今フットサルコ-ト建設に向けて色んな所を工事してます。

だから朝早くから『ドンカンドンカン・ドドドドドド』ってうるさい!!

それでインタ-ネットの線とかも一緒に壊してるんちゃうかな。(汗)

B269.jpg
★分かりにくいけど工事車両がいっぱい、ホコリも凄くて自転車が砂まみれ・・・


先週1週間はチ-ムの監督がマレ-シアに行ってる為、練習はお休み!

この1週間で、タイで活動している日本人素人フットサルチ-ム、マメタンの活動に参加してきました。

チ-ムの内事情等はまたおいおい紹介できたらします。

14日の日曜には、タイで行われてる賞金CUPにこのチ-ムもエントリ-しており、僕も助っ人で出場してきました。

タイで日本人と一緒にフットサルするのは久しぶりで、滅多に無いこと。

最近はRBACの練習もちゃんと出来ていなかったので、良いリフレッシュになりました。

でも残念ながらこの試合で左の太もも裏が肉離れになってしまい、痛い思いをそています。(笑)
まぁ丁度RBACの練習もお休みやったんで良かったんやけどね。

タイに来て左足がどうにかなる事は、最初から予測出来ていたことやったんで、まぁしゃぁないなと軽く思ってます。

何で予測できてたかって?

それは秘密!

またシ-ズンが入ったら何で左足が・・・・って事は分かると思います。(ブログ見といて下さい)

あと色々な経緯があり、このチ-ムに入部することになりました。
(RBACの練習以外に動けるし、何より日本人と一緒にいれることが楽しい!日本食も一緒に食べれるしね!)

B268.jpg
★このチ-ムにはスポンサ-も数社付いており、結構本格的な活動をしています。僕もユニホ-ムやらポロシャツなんか頂きました。番号は20番で(笑) 大好きな10番はこのチ-ムの代表で、僕がこのチ-ムに入るきっかけとなったナベさんが付けています

B262.jpg
★手前に写っているのが代表のナベさん。ホンマこの人のおかげでタイ生活が楽しくなったし、色んな蟠りが取れて一歩も二歩も前に進むことができました。自分自身の我慢も必要ですがね

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:23 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月13日

ビックリマン!

サワッディカップ!

本日もマンションに帰宅すると、堂々と玄関に寝そべる犬が・・・。

ホンマ苦手やわ~。

おっこっち睨んでる、何様やねん!?(そらまぁカメラ向けたら見ますわな)

おとなしく隅っこで寝て頂戴!!

B178.jpg
★この犬はおとなしいからまだいいけどね


日々の生活の過ごし方の一つなんですが、みんなだいたい家で遊ぶとなったらPSやWiiとかのゲ-ムなんかもしますよね?

PSのウィニングイレブンなんて、僕の周りでは殆どの人が(サッカ-やフットサルをしていない子ですら・・・)やってますね~。

僕はと言うと・・・、日本では昔から殆どゲ-ムなんかしなくて、たまにウィニングイレブンなんかやらしてもらうと、めっちゃボコられます。(泣)

でもタイでは暇潰しの為DSを購入して遊んでます。

そして今ハマってるのがこれ!

B177.jpg
★中身は簡単に言うと、ビックリマンの問題に答えてポイントをかせいでお菓子を買う、んでシールを集めるゲ-ムです

昔懐かしのビックリマンです!
(当時30円でチョコスナックと一緒に色んなシ-ルが1枚入ってるやつです)

小学校の時めっちゃ流行りましたよ。

まさにこの時代の子でした。

シ-ルを集めるのに必死になってめっちゃお金使った記憶があります。


このビックリマンでちょっと問題になった事件もありました。

シ-ルだけが欲しくて中身を捨ててしまうという事があって、社会的にも問題になったほどです。

何て勿体無い!!

僕は今ではシ-ルそっちのけで、逆に中身のお菓子が美味しくて食べたいからたまに買いますからね。(酒は飲めないけどお菓子好きなもんで・・・笑)

食べ物は粗末にしないように!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:46 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月12日

絆のあるチ-ム!

サワッディカップ!

昨日のU-18大会で見たチ-ムなんですが、久々に(タイでは初めて)強い絆を見ました。

そのチ-ムは大会を2位で終えたんですが、応援も多数駆けつけ、チ-ムカラ-の旗を振り、太鼓を叩き、大きな掛け声を戦っている選手におくっていました。

学生チ-ムだからかも知れませんが、関係者含め全員が一つの大きなチ-ムになっていました。

中には登録12名のメンバ-に入れなかった選手も頑張って応援してました。

表彰中もチ-ムの検討を称え大きな声が飛んでいました。

一番感動したのは閉会式が終わっての事。

戦った選手達が応援団の前に並びお礼の挨拶、ここまでは普通なんですが、応援団の一人がトランペットで音を奏でる。

それに続き全員が重みのある曲を大合唱。

会場中のみんなこの団体に釘付け!

僕もジ-ンと心が打たれましたね。

B176.jpg
★色んなスポ-ツでこんなシ-ンを見たことはありましたが、フットサルで見たのは初めてです

これが絆のあるチ-ムだ!こんなチ-ムでフットサルをしたい!こんなチ-ムになれるようなクラブもつくりたい!

こう強く想いました!

今回のU-18大会。
最初はRBACの練習がまともにできないから面倒な大会だなと思ってましたが・・・

色んなことを思い・気付き・考えさせられた機会となりました。

何事もマイナスな経験なんて無い!
失敗も嫌な事も全ては自分にとってプラス材料となるものだから・・・!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月11日

PC復活!&U-18大会終了!

サワッディカップ!

ここ最近パソコンの調子が悪く、ネットもメ-ルも出来ない状態でした。

せっかく毎日更新を心掛けてたんですが・・・でも一応今日以前の分もアップしてるので見て下さい!

RBACで行われていた大会がようやく終了しました。

閉会式には、タイフットサルのアディサック会長やプルピス代表監督、フットサル関係者やメディアも沢山来てました。

B172.jpg
★盛大な閉会式でした

楽器隊やTVも来てて、けっこう大きな大会やったんやなと改めて感じました。

優勝は予想通りのノンタブリのチ-ムでした。

B174.jpg
★優勝カップを高々と上げるハム監督

B175.jpg
★優勝のノンタブリのチ-ム、見ていて面白いチ-ムでした

日本でもU-18のフットサル大会が多くあれば面白いのになと思います。
まだまだ日本の高校世代はサッカ-ばっかりやからね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:35 | コメント (6) | トラックバック

2008年12月10日

タイのスタ-選手!

サワッディカップ!

本日10日はタイの建国記念日で祝日です。

当然練習も休みで近くのショッピングセンタ-に自転車で行ってきました。

その中にあるマッサ-ジ店で2時間フットマッサ-ジをしてもらい、めっちゃ寝入ってたんですが・・・・トントンと身体を叩く人が、誰?何?

そこにはタイ代表エ-スでアジアMVPも取ったことのあるフットサル界のスタ-!!アヌ-シャがいました。
って大げさに紹介してみました。(笑)

何やら友達と一緒に、ここのショッピングセンタ-内にある映画館に来たらしく、その通り際に僕を見つけたらしいです。

僕にとってはアヌ-シャは普通に友達、めっちゃすごい選手なんだけどマンションも同じだし元チ-ムメイト、気心知れた存在です。

今日は特別に、普段は見せないアヌ-シャの姿をお見せしましょう・・・。

C235.jpg
★朝方まで飲んだくれて酔って寝てる姿

これ本人見たら俺は確実に怒られるやろうなぁ・・・(笑)
すまんアヌ-シャ!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 9日

ユニバ-シア-ド!

サワッディカップ!

RBACの監督であるミ-が13日~22日迄の間、マレ-シアで行われるASEANユニバ-シア-ドの大会にタイ代表スタッフとして行くらしい。

勿論フットサルです。

って事は・・・・そう練習がこの期間お休みなんです。(汗)

自主練習の日々が始まります!

モチベ-ション&コンディションを落とさないように何とか頑張りま~す!

コップンカップ!

A283.jpg
★陽気な30歳のミ-監督、僕と歳も近いんで監督って感じはしないけどね

投稿者 Hayato : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 8日

これでいいのか?!

サワッディカップ!

日本ではFリ-グがいい感じに盛り上がってますね。

こちらタイは未だにリ-グの日程がハッキリしません・・・。

いつを標準に合わせればいいのやら。(汗)
ほんま適当な国やな~、この辺はホンマ嫌になります。

RBAC自体も、今RBACでU-18の大会してるからまともな練習出来てないし。

一応練習もしてるが半分は自主練。

ミ-監督が来ても、セットプレ-のコンビネ-ション確認とかがメイン。

これでいいのかRBAC!?

B167.jpg
★一応監督の下、練習をしてますが・・・って練習風景タイ人に撮ってもらったけど、やっぱり下手!誰が誰?

U-18の大会は夕方に終わるんですが、その後の夜からはRBACの生徒によるクラス対抗試合!?みたいなのが行われています。

女子と男子は別々で試合。

B169.jpg
★やっぱりタイは女子の試合の方が盛り上がります

ここRBAC大学は数多くのプロフットサル選手が在籍しています。

みんなタイリ-グはRBACでプレ-はしなくて、他のチ-ムに所属します。(給料が良いチ-ムに行くんよね)

だからこのクラス対抗戦にも色んなタイリ-ガ-が参加してます。(代表や元代表選手も沢山います。あのアヌ-シャ選手も実はRBAC在学なんです)

タイの大学規定はよく分かりません・・・。

B170.jpg
★左は元代表で昨年チョンブリ所属のバット、右は昨年CAT所属のギィ

B171.jpg
★一応試合規定では1チ-ムフットサル選手は2名までとの事

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 7日

優勝するのは?!

サワッディカップ!

今RBACで開催されているU-18大会のことなんですが。

見ていてすごい!これは上手いと思うチ-ムがありました。

それはノンタブリ県のチ-ムで、監督はタイリ-グTOTの監督でもあるハム監督(タイでのニックネ-ム)。

B165.jpg
★このチ-ムを率いるハム監督、タイリ-グ同様選手に激を飛ばし、審判にジャッジの判定に対しての文句の多さもピカイチ

このチ-ムは素晴らしいと言えるチ-ムである。

個人のスキルも高いけど、何より良く走りパススピ-ドは早い。

1タッチ2タッチでのボ-ル回しで相手を翻弄していた。

やっぱフットサルにはスピ-ド感は絶対必要で、それでいてミスが少ないのが面白い。

このチ-ムは間違いなく優勝するでしょう。1チ-ムだけずば抜けてます。
この子達にフィジカルや大きな身体を付ければ、即タイリ-グでも通用すると思われる。

B164.jpg
★ピッチの滑りもマシになり、本来のプレ-が見えてきました

RBACよりも魅力を感じた今日この頃でした。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 6日

もじゃ!

サワッディカップ!

昨日かけたパ-マが・・・。

こうして下さいって言ったイメ-ジと違う~・・・。

一応日本企業が運営するお店に行って来たんですがね。

毎回仕上がりが微妙な感じですけど。(笑)

やっぱ日本の和歌山県神前にあるHYPERxHYPERじゃないとダメですね!(笑)

風呂上りで濡れてるともじゃもじゃくりんくりんです。(汗)

早くパ-マが取れてマシにならんかな~。

コップンカップ!

B163.jpg
★水に濡れるとパ-マ液の匂いが臭い・・・

投稿者 Hayato : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 5日

詐欺マジック!

サワッディカップ!

本日は最悪に悪い日です・・・。

久々に髪を切りに行ったら、カラ-の液が目に入って痛かったし、パ-マ液の匂いがかなり臭くて、仕上がりがイメ-ジしてたのと全然違ったし・・・・。

ってこんなのはまだマシです。

今日、今までにないぐらい最高に為替レ-トが良かったんです。

38.05 1万円が3805バ-ツです。
昨年の今頃は1万円が3050バ-ツくらいだったのに、すごい!って事で早速5万円を換金しました。

ここまでは良かったんですが・・・。

夜ご飯を食べて良い気分でいると見知らぬマレ-シア系のおっさんと女性(多分この人の奥さん)&子どもが近寄ってきました。

以下全て英語での会話です。↓
は・・・自分
マ・・・マレーシア系のおっさん


マ『どうもこんばんわ』
は『どうも』
マ『すいませんが、換金所はどこにありますか?』
は『(既に時刻は20時を過ぎていたので)もう閉まってしまったよ』
マ『お~最悪!どっか開いてないのか』
は『多分開いてないね~』
マ『タイのお金はどんなのだ?』
は『(ちょっと怪しいと思ったが一番安い札を見せてみた)こんなんやで』
マ『お~俺のはこれしかないんだよ(男のサイフの中にはけっこうな枚数の米ドルと、なぜか日本の千円札が一枚)』
は『そうですか~』
マ『(ここからが怪しかった、いきなり俺のサイフから1000バ-ツ札の束を強引に手にし)これにはスタンプはついていないのか?(訳の分からないことを言ってる)』
は『(おいおいいきなりなんやこいつ)おい!札返せ』
マ『ごめんごめん、まぁ分かったありがとう。大丈夫です』
は『(何が大丈夫やねん!まぁ札からは絶対目を離さず何も怪しいことしてなかったので、無事札を返してもらう)俺は何も分からんからごめんね』
マ『いやいやありがとう、バイバイ』
は『バイバイ』


ってやりとりがありました。

家に帰ってから気が付いたんですが1000バ-ツ札6枚が無くなってました・・・・6000バ-ツ盗まれた。(悲)

あれはマジックやった!あいつは手品師か?
ずっと札から目を離さずやったのに・・・最悪!

人生初の詐欺事件だ~!!

こんな事が無いように、今まで常に気を張って注意してきたのに。
俺は絶対引っかからないぞ!って強い心を持ってたのに・・・。

親切に色々聞いてあげた結果がこれですか?

もう人を信じれませんね!最悪!

そのおっさん+奥さんと子どもはそれでいいんやろか?

人騙してお金を得るのはどうなんやろか?絶対その人は心のどこかに罪悪感があるでしょう。

この件で僕はお金を無くしました(これからまた取られた分を稼がないとね)、取った人は一生罪の心と生きていくことになるでしょう。
可愛そうに・・・、正直に生きていった方が幸せやのにね。

みなさんも気をつけて下さいね!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:19 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月 4日

おもしろ犬!

サワッディカップ!

5日はタイの国王様の誕生日なんで祝日です。

RBACの練習は、今土日が休みなんで3連休か!と思いきや・・・、ついでにって感じで本日4日も休みで4連休です(汗)。

これでいいのかRBAC!?


タイにはほんまえらい数の野良犬がいます。

でも日本とは違い、みんなクタってます(汗)。

どちらかと言うと日本の猫の様な感じです。

近くに行っても逃げないし寝たまんま・・・。

そんな犬にもたまに笑わせてくれる表情や仕草があります。

B137.jpg
★犬も腰掛けるんですね~

A48.jpg
★鳥のささみの様な身体で階段と添い寝ですか?

癒されます。

基本、僕は犬が大好きなんですが・・・。

でも今年1月末かな?タイで犬に噛まれて大変なことになって以来(2008年1月25日のブログを見て下さい)、タイでは犬めっちゃ恐いです・・・。

極力離れて歩くし、絶対触ったりも出来ません。

みなさんもタイでは犬に気をつけましょう!狂犬病とかあるからね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 3日

ボンバ-ヘッド!

サワッディカップ!

U-18大会のボ-ルボ-イにいましたよ!
(この大会の運営はRBACが受け持ってます)

B151.jpg
★ボンバ-!!

タイは高校生までは、けっこう坊主やタイカット!?短めの刈り上げみたいなのですが、大学生にもなると自由なんで色んな髪型を目にしますね。

でもこの超爆発ボンバ-ヘッドはインパクトが強く、RBACには同じ髪型が数人います。

自分も一度は試してみたいですが、カツラで十分ですね。(笑)

そういえば、そろそろ自分の髪もモサついてきたんで近々切りに行こう!

地元和歌山では、和歌山市神前にあるHYPERxHYPERさんにお世話になっています。

和歌山の人、一度行ってみて下さい。知的な店長と綺麗な奥さんが出迎えてくれますよ★

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 2日

スポ-ツコ-ト!

サワッディカップ!

本日RBACでは、U-18(18歳以下)のチャンピオンシップが開幕しました。
2日から始まって11日に終わる模様。

それに伴い、RBACの体育館内にスポ-ツコ-トが敷かれています。

B148.jpg
★12チームが参加している大会、何の」大会?何でRBACで?・・知りませ~ん

B149.jpg
★滑りすぎて、本来の力を出せてないので可哀想でした・・・

B152.jpg
★高校生でこの環境でやれるのは羨ましいなぁ

うちの監督が言うには、RBACでこのスポ-ツコ-トを買ったんだとの事。(まぁいつもの冗談だと思いますが)

このコ-ト、新品だったのでめっちゃ滑ります・・・アイスリンク?ってくらい・・・高校生はシュ-トした後も滑ってコケたりしてましたね。

新品がこんなに滑るとは初体験でした。
この滑りも明日以降はましになってるでしょう。

毎朝練習してたのが、この大会のせいで夕方からとなってます。

勿論、新品のスポ-ツコ-トの上で!

B157.jpg
★最近はプ-ケットへ試合に行く予定のメンバ-がいるので、それをプ-ケットセットと呼んでセット組しています

・・・滑る・・・練習にならんやん・・・静電気スゲ-痛い・・・。

コップンカップ!

B155.jpg
★来賓席から熱い指示を出す人・・・・勿論チョケさせて頂きました(笑)

投稿者 Hayato : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月 1日

12月1日は!

サワッディカップ!

12月1日は世界エイズデ-って知ってますよね?

今年5月にタイのエイズ感染者施設を訪れてから、その現状を目の当たりにして更にエイズについて感心を持ちました。

00802.jpg
★今年5月に訪れたタイ・ロッブり-にあるエイズ感染者・患者の施設

今HIV感染者は、世界で3300万人と言われています。

東アジア(日本も含む)で74万人、東南アジア(タイも含む)が420万人。

日本の感染者数は、1万247人・患者数は4790人と確認されています。
日本はまだ少ないけど、確実に増え続けています。

世界で一番多い地域は、サハラ以南アフリカで2200万人と言われています。
全体の約3分の2です。

色んな問題でここまで爆発的に増えいるみたいです。

地球上で絶えず増殖するウィルスがあることは、アフリカだけの脅威ではないです。
病気や貧困などの脅威に対抗する『人間の安全保障』の考えが重要になってきています。

この現状を知ることによって、みんなの関心が向けられ、より良い環境創りやそれに対する知識・対応を期待したいです。

コップンカップ!

00801.jpg
★色んな現状に目を向けていくのも人間の大事な使命である、自分達の生きていく環境は、自分達で良くしていかないといけないのだから・・・

投稿者 Hayato : 21:22 | コメント (0) | トラックバック