« 来タイ者! | メイン | エンタ-テイナ-! »

2008年11月23日

アユタヤ!

サワッディカップ!

休日を利用して、和弥とアユタヤ遺跡ツア-に行ってきました。

某旅行会社のツア-に参加という形での遺跡巡り。

実際僕はもう何年もタイに来ていますが、旅行というものは一切していませんでした。
タイで有名なチェンマイやプ-ケットなんかも行ってないし、バンコク都心部しかしりません。

アユタヤは世界遺産の遺跡なんかがありますが、僕はフットサルの試合でしかアユタヤに行った事がありません。
遺跡も車で通った時に見るぐらいでしたし。

まぁ今回はまだシ-ズンが本格的に始まってなかったんで、行ってみました。

ツア-メニュ-はチャオプラヤ-川をクル-ジングで北に進み、アユタヤに着いてから車で色々周る感じでした。

僕と和弥、そして見知らぬ観光客のおじさん!?2人(後ほどものすごく仲良くなるんですけどね)にタイ人ガイドの計5人で周りました。

アユタヤの観光内容や詳しい事を書くと、今度来る方が面白くないと思うので、画像中心に御覧下さい。(笑)

B56.jpg
★超豪華な船で3時間かけてチャオプラヤ川を北上しました (実際はちょっといい感じの中型船)

B57.jpg
★船上では、デッキの先頭で優雅にコ-ヒ-を飲んで風を感じてました

B58.jpg
★アユタヤ到着!現在も王室等の静養の為にも使われるという場所

B60.jpg
★敷地内には、可愛い象の形にカットした木がある庭園がありました

B66.jpg
★移動して、寝てる像ですが、足の裏に願いを込めてお金(コイン)を押し付ける、くっつけば叶うと言われています。僕も当然チャレンジ!   チャリ-ン・・・・落ちました~。でも直ぐに落ちたやつをもう一回付けたらくっ付きました。(汗)

B68.jpg
★遺跡

B76.jpg
★アユタヤではこれが一番有名じゃないかな!像の首だけが木に埋もれてる、今も木は成長してるからどんどん首を覆ってるみたい。写真と撮るときはしゃがんで首の高さよりも超えないようにしないといけないみたい

B83.jpg
★遺跡の周りには像がいっぱい!でもちょっとおかしいぞ・・・

B84.jpg
★そう、首がないんです!! 何故かって? 詳しくは遺跡巡りに来て下さい

B94.jpg
★一緒に遺跡巡りしたおじさん達、いやいやお兄さん達!

B98.jpg
★ツアーの最後は象のり体験、日本のアイドルもここに来て象使いの特訓をしたみたいです。(TVの取材でだと思いますが・・・)。僕は乗らずに座って見学してました

って感じで朝8時出発から、18時にバンコク到着の半日ツア-でした。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年11月23日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/162

コメント

コメントしてください




保存しますか?