« 2部練習(練習試合)! | メイン | 来タイ者! »

2008年11月20日

食生活!

サワッディカップ!

日本にいる時よく聞かれたのが、タイでは食事どうしてるん?

答えは・・・

さとうのご飯やレトルト食品かな!!


これってプロとして良くないんじゃないの~???

まぁ仕方がないんです。

タイでは自炊の習慣があまりなく、屋台で食事や出来合いを食卓に並べます。
(僕の住んでるマンションも台所はないです)

B48.jpg
★こんな屋台がそこらへんにいっぱいあります。でも屋台の食器は汚いんだよね・・・。バケツやタライに貯めた水で洗うんだけど同じ水で洗うからな~

あと、僕はかれこれ初めてタイに来てから6年ぐらいになりますが、一向にタイの食事が合いません。
中には美味しく食べれる物もありますが、頻繁には厳しいです。

屋台も衛生上受け付けない部分もありますし・・・たまに頑張って食べますけどね。

バンコク都心部に行けば日本料理やその他、美味しいお店なんかがいっぱいあります。

しかし!!僕の家は都心部から遠いんです・・・。
毎日通うわけにもいかず、仕方なく日本から持ってきた食材で空腹を満たしてます。

B32.jpg
★これが主に食べてる食材です

さとうのご飯・缶詰・フル-ツ・インスタントラ-メン・冷凍食品(電子レンジは購入したのでチン!出来る食材)・インスタント味噌汁・・・・

・・・・・何とも言えない食生活だ。

あとはマルチビタミン等の、サプリメントを併用してます。

知ってました?インスタントラ-メンの詰め替え用、今回の来タイの為に食材を買いに行った時、初めて知りました。

B33.jpg
★袋に入ったインスタントラ-メン

カップに入ってるカップヌ-ドルは知ってますけど、今はエコですか?詰め替え用があるんですね。

収納に便利で軽くなりました!

帰国したら、美味しい日本料理をいっぱい食べるぞ~!

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年11月20日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/159

コメント

I love footballから改名しました!

できるもんなら家の食べ物そちらに送りたいですわ~
  
身体に気ぃつけて下さいねぇ!!

投稿者 ken : 2008年11月20日 21:36

たびたび現る(笑)

凄いな~マンションにキッチンないって・・・不便やけどある意味ありがたいかも。。。作らん理由ができる 汗

てか、その屋台の食器は嫌やな~ あたし日本でも屋台ってちょっと無理かもって思うのに~でもそこで生活したら慣れるかな~?郷に入ればみたいな(笑) そういえば、めっちゃ綺麗好きだったよな~はやと? 

投稿者 fumie : 2008年11月21日 00:37

ken 様

どうも~。
なんかこの食事内容は公表すべきか迷いましたが・・・。
心配ないですよ!
この食事でもしっかり生きてるんで(笑)。
温かい気持ちありがとうございました!

投稿者 はやと : 2008年11月21日 01:14

fumie 様

度々どうも~!
女の人は料理作らんでいいから、羨ましいかもね(笑)。
衛生面はホンマエグイです・・・。
綺麗好きの自分は、毎回試練です・・・。
住めば都・・・そうもいきませ~ん!

投稿者 はやと : 2008年11月21日 01:18

屋台の食器すごいんですね せっかくの屋台なのに... あまり得意ではない料理ですが(汗)メールとかで送れたらと思いました そうですね 日本に帰られた時いっぱい好きな物食べて下さいね☆♪

投稿者 ミー♪ : 2008年11月21日 02:05

ミー♪ 様

日本では屋台って聞いたら何かワクワクするような気もしますがね。
気にしなかったらいいんでしょうが・・・。
日本人は特にきっちり&綺麗・・・他国で生活するには、それなりの度胸もいるでしょう!

投稿者 はやと : 2008年11月21日 20:27

コメントしてください




保存しますか?