« 四角い! | メイン | タイ代表と練習試合! »

2008年11月13日

偽装!コピ-!偽者!

サワッディカップ!

今日の練習で、おっと目を確かめる事がありました。

それはチ-ムメメイトの着ていたユニホ-ムを見ての事。

B15.jpg


これです・・・。

関東でフットサルしている人は多分気が付いたんじゃないかな。

左のマ-クは、関東リ-グの強豪チ-ムのエンブレム。
胸のマ-クは、今はFリ-グのバルドラ-ル浦安でその前のチ-ム、プレデタ-浦安の胸に付いてたスポンサ-ロゴ。

何で!?

そういえば何年か前にプレデタ-はタイに遠征に来ていました。

その時の何かが残っていてタイでコピ-されたんでしょう。

書いてる文字は変えてるけど、あれは絶対コピ-したに違いない!

日本でも食の偽装や耐震偽装など、様々なことで問題になっている。
でもタイはコピ-や偽者だらけです・・・。

この写真に写ってるスポ-ツメ-カ-もコピ-だし、人の名前も偽者だったり・・・タイではそんな偽装・コピ-・偽者が沢山あるのが残念です。

日本をリスペクトしているのは分かりますが、タイもオリジナルを前面に出していってほしいですね。

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年11月13日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/153

コメント

コメントしてください




保存しますか?