« 早速試合! | メイン | 生きてた・・・! »

2008年11月07日

お金!

サワッディカップ!

今シ-ズンは、フットサル以外のタイの事も多く書いていきたいと思います。

まずはタイのお金、通貨はバ-ツ。

全てのお金に国王の顔が描かれてる。
日本やったら色んな絵柄やのにね。

最近の円高により為替レ-トが良くなってるんよね。

昨年は10000円で2800~2900バーツだったんだけど、今は3400~3500ぐらい。(11月7日現在)

これは大きいよ、タイで買うNestleの500ペットの水が9バ-ツ。
食事も屋台でタイ飯なら1食40バ-ツぐらい。

もっと円高になってくれ~い!

日本では厳しい生活やけど、タイではリッチな生活になれるね。

タイは物価が安いし安全やし旅行にはピッタリ!
皆さん、僕にお土産を持ってタイに遊びに来ませんか?(笑)

コップンカップ!

B5.jpg
★タイのお金、1000バ-ツ札(日本の1万円札にあたる)が一番高くて下は25サタンのコイン。タイのお札は臭い・・・(汗)。 ここに写ってないけどあと50バ-ツ札と5バ-ツコインもあります。

投稿者 Hayato : 2008年11月07日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/148

コメント

1000バーツの束が気になるなぁ。
1月開幕して盛り上がっているようであれば行きます。
日程がでたら載せてください。

投稿者 Yan : 2008年11月08日 21:46

Yan 様

お久しぶりです!
あ~札束にツッコミありがとうございます(笑)。
一応プロ選手って見栄張ってみました(笑)。
また日程出次第ブログにアップします。

投稿者 はやと : 2008年11月09日 03:42

コメントしてください




保存しますか?