« 関西委員会会議! | メイン | 集まりフットサル! »

2008年10月30日

旭学園訪問!

サワッディカップ!

水曜の午後から、8月1日の弥一の日にフットサルクリニックした旭学園に行って来ました。

約3ヶ月ぶりの再会でみんな少し大人になってたかな。

今回の訪問は、弥一の日の後に貰ったお礼の手紙を見て、直接会ってもう一度心を通わせてみたいと思ったからです。

フットサルを指導しにとかじゃなく、何でもいいから子ども基準で楽しく遊びたいなと思って行きました。

でもやっぱり男の子はボールを持ってきてサッカー開始!
女の子はバレーや鬼ごっこ、お姫様ごっこ・・・・
やりましたよ~王子様役(笑)

久しぶりに鉄棒で遊んだり、一緒に楽しむ事ができてほんまに良かった。

08260.jpg
★旭学園には小さい運動場があります

08262.jpg
★男の子はサッカー、休憩も無しに1時間は蹴ってたかな(汗)

08272.jpg
★バレーボールでトス対決!ボール遊びは何でも楽しいな

08267.jpg
★鉄棒では物凄い身の軽い子がいました、将来体操選手になると僕は予想!

外で子ども達と2時間程遊んだ後、建物に入り子どもにプレゼントを渡しました。
僕は弥一の日に撮った写真をサイン入り色紙に貼りプレゼント、他のみんなも手袋や小物をプレゼント。

08275.jpg
★プレゼントを早速部屋に飾ってくれてる子もいて逆に嬉しかった

子どもには物以上に心の中に記憶として残っていれば嬉しいなと想い学園を後にしました。


夕方からは少し遅れたけど西浜のフットサルスクールへ。

来週から僕はタイなんで、今回が最後の子もいるのでスクール後写真を撮りました。

西浜のスクールはまた僕がいなくなるので迷惑かけますが、畑山コーチと塩崎コーチがいるので安心です。
2人供、しっかりチルドレンを増やしてね☆

08278.jpg
★これから寒くなるんで風邪ひかんように汗かいたら直ぐ着替えよう

コップンカップ!

投稿者 Hayato : 2008年10月30日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/140

コメント

初めまして(^O^)
私は旭学園の卒園生です
かなり昔ですが(笑)

久々に学園の学習室や
園庭を見れて懐かしいですもし又行くことがあれば
先生方の写真も載せていただければうれしいです

小嶋先生や日浦先生はまだいるのかな?
因みに私
旧姓原島です←関係ないですよね

懐かしい写真ありがとうございました

投稿者 清美 : 2008年11月30日 20:10

清美 様

どうも初めまして。
懐かしさを感じて頂いて良かったです。
またこれからも僕は、旭学園とは関係が続くと思われます。

しかしながら、あまり園内で写真を撮るのはどうかなと思う反面もあります。

元気に生活している子ども達や、それを支える先生方。
色んな方に僕のブログを通して現状を知ってもらうのは良いことだとは思います。
ただその事が、子ども達にとってストレスにはならないかと心配している部分もあります。(写真を通してその子の素顔が色んな方に見られる訳ですし・・・)

今後もその辺を配慮しながら旭学園とは接していこうと思っています。

投稿者 はやと : 2008年12月01日 16:25

コメントしてください




保存しますか?