« 全日本選手権 紀北予選! | メイン | 全日本選手権和歌山大会! »

2008年10月19日

アルテリーヴォ和歌山!

サワッディカップ!

16日の木曜、西浜ハットトリックで、少年のフットサル、バーモンドカップ県大会に出場する宮JSCから指導の依頼があったので行って来ました。

和歌山はサッカーチームばかりで、バーモンドカップが始まるこの時期に合わせて急遽フットサルに切り替えるという形が多いです。
だからどうしてもポジションが攻撃と守りという風に分かれてしまっているので、常にカウンター合戦になっています。

あまり教えれなかったけど、このチームには大人も目を引く良い選手がいました。
県大会が楽しみですね。


宮JSC指導の後、寄せ集めで近大と練習試合をしました。

そこに和歌山からJリーグを目指すチーム、アルテリーヴォ和歌山に所属している選手3人も参加してくれました。     http://www.arterivo.com/index.html  アルテリーヴォのHP

やはり毎日練習しているだけあってフィジカルがしっかりしていて一緒にやってもまた違う楽しさがありました。

3人の紹介ですが一人は以前ブログにも登場しました、元西浜ハットトリックアルバイターの山鷲元気!
ロン毛もやめサッパリしてます。僕が認めた選手の一人です。(内面も素晴らしい)    http://lastdance18.blog.shinobi.jp/  山鷲元気のブログ

あとの2人は初対面なんですがかなりのスキルを感じた玉置君(元ガンバ大阪)と興君(元ガンバ大阪ユース)、若いし体の入れ方とかも上手いしこれからがまだまだ楽しみな選手と思います。(チョケなければね 笑)

08220.jpg
★左が元気、僕の右が玉置君、一番右が興君。

とまぁサッカーで真剣に頑張ってる選手とのフットサルで、楽しかったです。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 2008年10月19日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントしてください




保存しますか?