« レディースチャレンジサッカー! | メイン | アルテリーヴォ和歌山! »

2008年10月16日

全日本選手権 紀北予選!

サワッディカップ!

12日に2009 PUMA CUP 第14回全日本選手権 和歌山紀北予選を運営してきました。

紀北予選は西浜ハットトリックでの開催だったので人工芝です。
近年体育館が取りにくいんですよね(泣)。

08216.jpg
★予選からも体育館でやらせてあげたいですね

参加は9チームで3チームのリーグ戦で各ブロック上位1チームが18日に岩出市体育館にて開催される決勝リーグに進出です。

08214.jpg
★SET STAR VS SOLATIORAの試合

久しぶりに1部チームの試合を見ましたが、全体的にもっとチーム力を上げる必要があるんじゃないかなと感じました。
個人での打破が主で、フットサル特有のスピード感があまり無かったのが残念に思います。

08210.jpg
★近大 VS BOMBONERAの試合

予選を抜けた3チームは、和歌山でもちゃんと(!?)練習という練習をしてきているチームが上がりました。
これは良かった事だと思います。
中々社会人でやっていくには練習も週に1回で、しかもゲーム形式がメインというチームが多数だと思います。
そういうチームに週何回も練習しているチームが敗れるのは残念なこと、そうならなかったのが今の和歌山には良かったと思う。

今後の和歌山のレベルアップに期待したいです。

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg

投稿者 Hayato : 2008年10月16日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/131

コメント

コメントしてください




保存しますか?