« 新宮・紀南地方訪問! | メイン | 全日本選手権 紀北予選! »

2008年10月15日

レディースチャレンジサッカー!

サワッディカップ!

先週土曜日に西浜ハットトリックにてサッカー協会主催の女性の事業にスタッフコーチとして行ってきました。

今回から始めた事業で参加人数なんかを心配していましたが、心配不要で約30人の参加がありました。

08208.jpg
★沢山の人に参加してもらえて良かった

内容は楽しくボールに触れる事で、基本動作とゲームが中心の1時間でしたが、参加してくれた人は楽しくボールに触れ合えたんじゃないかなと思います。

08206.jpg
★女性なら年齢も経験も関係無し、身体を動かしに来て下さいね

ゲームはライン関係無しのアクションサッカーになってたけど、一つのボールに笑顔で向かってる姿は見てるこっちも笑顔になってしまいます。

08207.jpg
★見ていた子ども達からは緑頑張れ~、黄色頑張れ~って応援が。頼もしい!

今回同い年の3人がこの事業に関わっています。(サッカー協会事務局長の鈴木エイジも関係あるんで同い年4人ですね)

一人はこの事業の担当者である長田 和茂、サッカー社会人の元エルマーノ大阪でプレーし関西リーグベスト11や得点王も取った逸材、もう一人は上赤坂 佳孝、大塚製薬や京都BAMB・アローズ北陸等、数々のチームでの好成績を残し、今は和歌山からJリーグを目指すアルテリーヴォ和歌山の中心選手である。
2人とも相当のサッカーバカだと感じてます。(笑)

08209.jpg
★真ん中が長田で右が佳孝

でも和歌山は同い年の人が色んな場所・分野でかなり活躍しています、やっぱりゴールデンエイジなんですね。

次回は今週土曜日にあります。
詳細はサッカー協会のHPで確認下さい。http://www.wfa.or.jp/
参加は無料ですよ!

コップンカップ!

         ☆☆☆チャリティーイベント開催!!☆☆☆

         詳しくは10月8日のブログをご覧下さい!!

         thailand_japan2.jpg


投稿者 Hayato : 2008年10月15日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakao-hayato.com/mt-tb.cgi/130

コメント

コメントしてください




保存しますか?